作るヒトと食べるヒト

はっきり言って、料理が好きじゃない。
とりあえず主婦である以上、これって致命的欠陥(涙

けれど、Y&Yのゴハンを作るのは、なぜかとても楽しい~♪

d0104029_043479.jpg


“刻んで、茹でて、混ぜるだけ”を料理とは呼ばないけど、
キッチンに立った時のモチベーションが、明らかに違うんだなー。

d0104029_049070.jpg
d0104029_0495889.jpg


こんなに真剣な顔や、情けない顔されたら、ねぇ ^^

ものすご~いワクワク楽しみにしてくれて、
どうにも待ちきれなくて、鳥みたいな声が出ちゃったり、
無我夢中でパクパク食べてくれたりすると、
こっちまで嬉しくて、作るのが楽しみになっちゃうんだよね。


気持ちがこもっているから、美味しいのか?
美味しそうに食べてくれるから、気持ちを込めて作れるのか?

ま、Y&Yの場合、なんでもパクパクなんだけど、
人間はそう単純でもない。

おざなりに作ってるから、美味しくないのか?
美味しそうに食べてくれる人がいないから、おざなりになるのか?

はぁ。。。
お料理好きな女性に生まれたかったよ、つくづく。
[PR]

by panco-hoy | 2010-11-11 01:19 | 作る

『マッピー』用ボーダー

<< 椅子と石けん シャッターチャンス! なれど・・・ >>