椅子と石けん

昔々、どこかの喫茶店(あくまでもカフェじゃない)が店じまいする時に、
“よかったら持って行って”と言われ、
“趣味じゃないから、いらない”と言えなかった椅子(笑
ホントに趣味じゃない、まことに野暮ったいシロモノなのだけど、
なぜかずーっと家にあって(しかも2脚)、
でもやっぱり邪魔で、何年も庭で雨ざらしになっていた。

d0104029_1756043.jpg
d0104029_1756258.jpg


お天気がよかったので、お風呂でゴシゴシ丸洗い&天日干し。
乾いたら、白いペンキ塗っちゃう予定。


いよいよ在庫が尽きてきたので
半年ぶりに石けんを仕込みました。

d0104029_1844324.jpg


以前は、色や柄に凝って作っていたけど、
最近は、販売もしてないので、自宅用のシンプルなものばっかり。

d0104029_189279.jpg


たまには少し模様でも・・・と思ってマーブル柄にしたつもりが
全然まざってないし(涙
茶色は小豆パウダーの色。
イソフラボン効果に期待しつつ ^^;

石けんのデザインを考える時、
いつもおじゃまするのが『Botanica』さんのサイト。
参考に、と言うより、ただもう、うっとり眺めてる、って感じだけど。
微妙な色合いや、模様の入れ方が絶妙。
決してやり過ぎないところに、センスの良さを感じちゃうんだよね。

一度でいいから購入してみたいと思いつつ、
気付けばいつも、完売した後。
きっと、ラッピングもシンプルで素敵なんだろうなぁ。。。
[PR]

by panco-hoy | 2010-11-11 18:32 | 作る

『マッピー』用ボーダー

<< 少年時代 作るヒトと食べるヒト >>