ランステ初体験&鮮魚

年明けに行われる「湘南国際マラソン」まで、いよいよあと1ケ月。今年は、我がマラソン部を代表して、3人のアラフォー娘(若干アラフィフ??)が10kmの部エントリー。いくらなんでも、そろそろトレーニングしないと・・・、ってことで、キラキラ☆シーズン真っ只中、花金(←死語)の夜の横浜を走ってきました。

d0104029_8541769.jpgd0104029_8543561.jpg












走る気満々だったakkoちゃんが、直前に足首を捻挫するというアクシデントで欠場!
コバちゃんとサシでガチンコ・ランとなりました ^^

マリノス・タウンの一番奥にあるラン・ステをスタートして、
臨港パークを抜け、赤レンガ倉庫へ。
象の鼻あたりまでを往復できればいいかな、と思っていたけど
結局、大桟橋の先端まで行っちゃいました。
ジャスト60分、8kmくらい走りました。

結構イケるじゃん、なんて思ったものの
遠くにランステの明りが見えてくると、急に足が重くなってきて
“もうやだ~、止まりた~い(涙”状態。
ひとりだったら、絶対途中で止めてたね。
コバちゃん、ありがとう&ナイスファイト、あたし達。

そして、アフターランは、もちろんビールっすね♪
裏横浜のさらに裏路地にポツンとあるその店は、
中に入ると異様なまでの熱気に包まれていた~。

d0104029_920274.jpg

まるう商店。名物はお刺身の“どっさり盛り” 
分厚くてプリップリのお刺身が7~8種類、これで¥1,980ぽっきり!
周囲を見回せば、バレーボールくらいの量が盛られた大根サラダとか、
“オオサンショウウオか!?”みたいな謎の巨大煮魚とか、
とにかくなんでもかんでもデカくて面白かったけど、
女子2人では、せいぜい1~2品が限界だよ。。。

d0104029_9254117.jpgd0104029_9255774.jpg











急遽、横浜仲間の猫の手さん&お友達も合流!
フレンチのフルコースを堪能してきたというおふたり、
“揚げ物は別腹”という名言を残し、
ビールをあおりながら、イワシのニンニク揚げをつまむ。
終電に飛び乗ったコバちゃんと私を見送った後、
さらに夜の街へ消えていったおふたり。
しかも、次の日は早朝からお仕事だって言うし。
恐るべし!!

いや~、実に充実した楽しい夜でありました♪

PS. akkoちゃん、早く治してねー。
[PR]

by panco-hoy | 2010-12-18 23:44 | 出かける

『マッピー』用ボーダー

<< セレブなお宅巡り 不良少年Y  >>