妖精も、時には世界地図

『♪~ アナタって、不思議だわ~』

d0104029_21444484.jpg


『♪~ アナタっていくつなのぉ~』

d0104029_21321834.jpg


土岐麻子の唄う化粧品のCMソング、
初めて聴いた時、やめぴの歌かと思って吹き出しちゃった(笑
やめぴの顔を見るたびに、“♪~ やめぴっていくつなのぉ~”と
ついつい唄ってしまう今日この頃。

(土岐麻子って、CMソング専門のシンガーなのかと思ったら
元symbalsのVo.の子だったのねー。ちょいオドロキ。)


今朝、久しぶりにやめぴが世界地図を描きました、
やめ父の羽毛掛け布団の上に(涙

d0104029_2149578.jpg

直径50cmを超える巨大地図 ^^;

実は過去にも、クッションやソファがやけに濡れてることが何度かあって。普通に考えれば、そんなのオシッコ以外にありえないのに、なぜそんなところがびしょ濡れなのか、不思議でたまらなかった私。だって、たとえ天地がひっくり返ろうとも、やめぴが家の中で排泄するなんてあり得ない(寛は、したくなったらちゃんと教えてくれるし)。

去年の春ごろから、2ケ月に1回くらいの頻度でビチョビチョ事件が起こって、それでもオシッコだと気付かない私は、どんだけアホなんだって話ですけど、ある日、フローリングでスヤスヤ昼寝してるやめぴのお尻の下に、じわわ~~んと大きな水溜りが・・・!!そこで初めて、これがオネショだったことに気付いたのでした。そう、本犬には、全く排泄している自覚がないのです。しかも、無色透明の無臭でただの水みたいにサラサラ。いくら鼻を近づけてクンカクンカしても、全く臭わない。

病気だったら大変なので、オシッコを採取してすぐに病院で調べてもらったところ、その心配はなさそう。単にお歳のせいで、緩んできてるってことらしい。若い頃はギュッと締めて36時間くらい平気な顔で我慢できてたので、自分は我慢してるつもりなんだよね。まあ、トイレの回数を増やしてあげるとか、寝る前はあまり水分をとらせないとか、飼い主が気をつけてあげればいいことなんだけど、なんだかちょっと切ない。プライドの高いやめぴが、お漏らしだなんてね。。。

d0104029_22221454.jpg

                『今日はよく乾くわよねー』

お世話になっている、長身白髪のジェントルマンな先生は、
『あんまりね、“おねしょ”とか“おもらし”とか、本人の前で言っちゃダメよ、
けっこう気にしたり、傷ついたりするんだからね~』って言ってました。

ふふ、やっぱり好きだな、先生 ^^
[PR]

by panco-hoy | 2011-01-28 22:38 | やめぴ

『マッピー』用ボーダー

<< キミの思考回路が知りたい。 風船って >>