春が近づく庭

ちょっとお下品なくらい満開のミモザ。
花がつきすぎて、枝垂れちゃってます。

d0104029_1915553.jpg

伸び放題で、枝ぶりもなにも、あったもんじゃない。

庭のフェンスの外側は、4mくらいの高さのよう壁。
太陽に向かって、フェンスの外側へぐんぐん伸びていく枝や
気味悪いほど増殖しているワイヤープランツは、
なんとも困ったことに、剪定することができない。。。

d0104029_1915506.jpg

外から見ると、こんなオドロオドロしいことになってる~(汗
どーすんの、コレ。

¥100くらいで買ったミニポットのワイヤープランツが
こんなボーボーになるって、誰が想像できただろう。
まるで萱葺きの屋根です、怖っ。

d0104029_19345193.jpg
d0104029_1935381.jpg


どうするあてもないんだけど、とりあえずドライにしてみる。
(ゴミになる可能性大)

d0104029_19361382.jpg

ひとつひとつ見れば、とても可憐なのだけど・・・。


ミモザジャングルの下では、楚々とした貴婦人たち♪
ふぅ、癒される。
d0104029_193935.jpg

Michikoと行った旅行先で買った、原種のクリスマスローズ。

d0104029_19391751.jpg

毎日、やめぴにオシッコかけられて、ズカズカ踏まれて
それでも逞しく育っている健気な古株たち。


d0104029_19473622.jpg
  

新入りちゃんも、地植えにしてあげたいけど、
Y&Yふたりして、ジャンジャンおしっこかけられたんじゃ
たまったもんじゃないよぉ(涙。。。 

[PR]

by panco-hoy | 2011-02-26 20:05 | 日々

『マッピー』用ボーダー

<< 大ミモザ祭 母娘で温泉 >>