なまえ

今さらだけど、
‘寛(ゆた)’っていい名前だなーと、いつも思う。
音の響きがなんだか可愛いし、
呼びやすいし、
変化形もいろいろできやすい。
例:ゆってぃ、ゆったん、ゆたぽん、うたぽ(←原型をとどめてない) etc...

なにより、この1文字の漢字は、とても彼らしい気がする。
‘ゆた’とか、‘ユタ’では、ニュアンスが微妙に違う。
‘寛’でないとだめなんだな。
(やめぴが、“ヤメピ”じゃだめなように)

命名は、私達ではなく、チビスケ母さん(寛のビッグ預りマザー)。
預りっ子としての仮の名だったので、
うちの子になる時、名前変えていいよ、って言われたけど、
私の中で、寛は寛以外にあり得なかった。

そして今や、この漢字を読む時は、なんでも「ゆた」 ^^;

d0104029_21264291.jpg








この方が「あべ ゆたさん」であるのは言うまでもない。


d0104029_21291076.jpg

















これは「寛(ゆた)ろぎのお宿」


d0104029_1839785.jpg











いつも笑顔の「寛(ゆた)大なココロ」


そして、私が台所に立つと、
d0104029_18405375.jpg

















「家政婦は、ゆた」

[PR]

by panco-hoy | 2011-05-13 13:08 | 寛(ゆた)

『マッピー』用ボーダー

<< お気に入りの場所 ~寛の場合~ 続)キャンプ・レポ >>