ぼんずっくり

暑くて、暑くて、
昼も夜も、寝られなくなってしまった寛。
あまりにも可哀想なので、
初めてのサマーカット(?)に挑戦することにした。

とりあえず、手持ちのバリカンでトライしたものの、
なにせ、足裏専用で刃巾1.5㎝くらいしかないちっこいやつ。
もー、全く埒が明かない。

d0104029_17305366.jpg













↑ というわけで、急遽お取り寄せ。

d0104029_17424774.jpg

















ん~、素晴らしい切れ味♪
仔犬の体におっさん顔が乗っているヘンな犬。

d0104029_17462370.jpg

















洗濯終了。
ぷぷ、小僧か ^^

d0104029_17471618.jpg

















言うまでもなく、やめぴは失敗 ^^;


夏になると、Y&Yは、山や川で遊ぶことが多くなるので、
強い陽射しや、虫やヒルや、藪なんかから皮膚を守るため、
今まで、我が家的には、サマーカットはNGでした。

d0104029_17573642.jpg














でも、今年一番の寝苦しさだった昨夜、
なんと寛は、ハ~ハ~なしで、朝までスヤスヤ安眠!
そんなにも違うのかと、かなりびっくりです。
別に、ツルッパゲとかにしたわけでもないのに。

こんなことなら、もっと早くに刈ってあげればよかったよ。

d0104029_181109.jpg













しかも、なんだか可愛いし。

どう見ても、ガキんちょだよ ^^



そして、こんなものも。

d0104029_1816334.jpg

















やめ父が、寝室の壁に扇風機を取り付けた。
ちょっと銭湯の脱衣所みたいだけど(笑
上から部屋全体に吹き降ろしてくれるので、
全員平等に、かなり快適です♪

ひたすら寝るだけの部屋だから、
お洒落じゃなくても、別にいいや。

[PR]

by panco-hoy | 2011-07-09 18:32 | 寛(ゆた)

『マッピー』用ボーダー

<< 発表会 川遊び解禁! >>