パブコメと盆踊り。

まずは、大事なお知らせ。

「動物愛護管理法」の改正に向けて、
国民の意見を求める「パブリックコメント」の受付が始まったそうです。

カプアンパパさんが、ご自身のブログに
とても詳しく、解りやすい説明を書かれていますので、
ぜひぜひ、読んでみてください。
そして、物言えぬ動物たちに替わって、
みんなで声を上げていけたら、と思います。


→ カプアン通信 「国へ声を」


+++++++++++++++++++++++++++++++

うちの近所、毎晩どこかしらで盆踊り。

太鼓の音が苦手なやめぴは、
夜のお散歩タイムが、すっかり恐怖になっています。

d0104029_16355686.jpg















「とっとと片付けて。」

花火・雷・盆踊り。
やめぴ恒例、「夏の三重苦」。

お散歩中、「踊りたおして、もう思い残すことはない!」みたいな
盆踊り帰りの浴衣姿のお婆ちゃんグループとすれ違った。
“今日はアタシが主役よ”的な、実にイキイキした
やり切った感みなぎるお婆ちゃんたち、
心なしか、お肌もピチピチしてるみたいで、可愛かった~♪

こういうの、ずっとなくなって欲しくないな。
(といっても、自分がお婆ちゃんになって踊るかというと・・・ビミョ~ ^^;)


※軽井沢旅行レポ、『album』にUPしました。

[PR]

by panco-hoy | 2011-08-05 17:16 | 日々

『マッピー』用ボーダー

<< 梅を干す 3世代犬連れ旅行 @軽井沢 >>