夏の恒例行事 その1

参宮橋のカフェ「anea」で、人待ち顔のY&Y

d0104029_188388.jpg















『だれだれ?だれが来るの??』

毎年お盆に東京に帰ってくる、いさぽんファミリーと待ち合わせ。
まずは室内でワイワイお喋りしながら、
夕方に少し涼しくなるのを待って、代々木公園で遊ぶ作戦。
ソファ席を用意してくれたので、
自分のうちにいるみたいに寛いでしまった ^^

d0104029_18171275.jpgd0104029_18172464.jpg













6年生になった長男しょうちゃんが、
1年会わないうちに、びっくりするくらいオトナになっていた。
次男のなおちゃんは、相変わらずオモロすぎ ^^
ぜひ、そのままのキャラでオトナになっていただきたい。

5時過ぎ、ようやく意を決して外に出て、公園へ向かいました。

d0104029_18263670.jpgd0104029_18265468.jpg











いや~~、暑かった。
しかし、少年と犬と本気ランナーは、驚くほど元気であった。。。
(しかも、みんなを車で送迎してくれたパパは、35℃近い酷暑の中、
なんと3時間も、楽しそうにランニングしていた!!)

今年は、いさぽんの妹、kimieちゃん&マッチも一緒です♪
チワックスのマッチも、元保護犬。
赤い糸を手繰り寄せて、kimieちゃんのところへ辿り着いた時、
ガリガリに痩せて、マッチ棒みたいだったから“マッチ”。
今では、すっかりふっくらして、毛並みもふさふさ。
とっても童顔で、とても6~7歳とは思えないのだ。

d0104029_18414742.jpg












登録時間に間に合わず、
ドッグランには入れなかったけど、
ランは“柵の中に閉じ込められる”ので
実はそんなに好きでもないY&Y ^^;
広々した原っぱの方が断然お好み。
みんなでいっぱい走り回って、楽しかったねー。

kimieちゃんは、チャリティ・フリマ用にと、
可愛いお散歩バックを3つも作ってきてくれました。
次回のフリマで、しっかり売ってくるからね。
どうもありがとう~♪

今年も、夏の恒例イベント第1弾が無事終了。
来年は来てくれるかなぁ。
もう中学生になっちゃうんだもんねぇ。。。


++++++++++++++++++++++++++

みんなと別れた後、ちょっと寄り道。

7月下旬に日本に上陸した “Time Will Tell”

滅多に腕時計をしない私が
珍しく欲しいなーと思った、おもちゃっぽい時計。
青山のショップでしか扱っていないので、
田舎モンのたまの上京は、願ってもないチャンス。
代々木帰りに寄るしかない♪

というわけで、さーんざーーーん迷った挙句、
当初候補になかった色を選んでしまった。

d0104029_19112016.jpg

















優柔不断な私の、昔からの癖。
どれにしようか迷って決められなくなると、
必ず、候補外のものを口走ってしまうのです(涙


例1) ラーメン屋に入って、
    ラーメンとチャーハン、どっちも食べたい!
    迷いに迷って決断できなくなると、
    「餃子ください」と口走ってしまう。

例2) ブラウスとカットソー、
    どっちも気に入って、二者択一できなくなると
    「じゃ、このパンツにします」と口走ってしまう。

自分でも、意味わかんなくて情けない。

こんな私に、
22色の中から1色だけ選べだなんて、
そもそも無理な話。

[PR]

by panco-hoy | 2011-08-12 18:05 | 出かける

『マッピー』用ボーダー

<< 一大事。 梅を干す >>