おめでとう、9歳。

すごいね、やめぴ。
黙ってたら、誰も9歳だなんて思わないよ。
まだまだ若くて、可愛いお嬢ちゃんに見えるもの。

お散歩してると、よく「親子ですか?」って聞かれるよ。
みんな、寛がお母さん(^^;)で、やめぴが子供って思うんだ。
それくらい、貴女は愛らしい。
かぁさんは、誇らしいよ。

d0104029_205838.jpg

『人間とおまえを結んでいるのは、血よりもずっと不思議でやさしい何かなんだよ。
 その何かっていうのは、信頼と愛なんだ。』


カレル・チャペックが、愛犬ダーシェンカに語りかけた
このフレーズが大好き。
優しくて温かくて強い何かが、じわ~んと体中に染み渡る感じ。

d0104029_15333823.jpg












d0104029_156188.jpg













d0104029_157026.jpg











うちにやって来た時、
こんな可愛い仔犬、見たことない!って本気で思ったけど、
(そして、今でもそう思っているけど)

d0104029_2059031.jpg


改めてこうして見ると、
私は、今のやめぴの方が、ずっとずっと可愛いと思う。

筋肉が落ちて、いつの間にか体重が3kgも減っちゃったし、
最近は、プロレスしても寛には勝てなくなっちゃったし、
たまにはオネショもしちゃったりするけれど、

それでも、こんなに元気でいてくれて、ありがと。
そして、お誕生日おめでとう。

d0104029_15202561.jpg












「ところでボクって、そんなに老けて見えるの?しかもオバサン??」
[PR]

by panco-hoy | 2011-09-01 00:00 | やめぴ

『マッピー』用ボーダー

<< つまらん。。。 めっきり >>