集会所

やめぴのお散歩デビュー以来、
毎日欠かさず立ち寄る、近所の小さな公園。
普段なら、夜の7時も過ぎれば、お友達が続々とやってきて、
みんなで追いかけっこ、ボール投げ、プロレスに穴掘りと、
泥んこになって9~10時まで遊びたおすのが日課。

なんだけど、夏の間は、暑すぎるし蚊が多いしで、
犬も人もやる気レス。ほとんど誰とも会わない。
Y&Yも、くるっと一周パトロールだけで通過。

ところが、ここ数日。

d0104029_14776.jpg
d0104029_1465340.jpg


朝も。夜も。

「きっと、そろそろ誰かくるはず!」と、
公園の入口に続く坂道をじっと見つめたまま
寛がお地蔵さんみたいに動かない。
首だけがどんどん伸びていきます(笑

「まだ誰も来ないよ」となだめて、
リードを引っぱって公園を出ようとすると、
哀しそうな、でもちょっと怒ったような目で
じーーーっと私の顔を見る寛。

d0104029_14171698.jpg
               「肉離れになっても知らないからね」

って言ってる気がして、怖い~。。。  (7/13の日記参照)


もうすぐ、またみんなと遊べるようになるよ。

[PR]

by panco-hoy | 2011-09-07 14:35 | 寛(ゆた)

『マッピー』用ボーダー

<< なかよしシエスタ つまらん。。。 >>