中秋の名月

雲ひとつない墨紺の空に、まん丸お月さま。
中秋の名月が、必ずしも満月とは限らない、って
今日、初めて知った。
この時期の満月を、‘中秋の名月’って呼んでいるのだと思ってた。

d0104029_23101778.jpg
















うちの庭から撮ったお月さま。
クレーターまで撮れた!
空が澄んでるんだなぁ。

自分の隣に大きな球体が浮いていて、
自分も、別の球体に乗ってるんだよなー、とか考え始めたら、
たまらなく不思議な気分。






昨日、お散歩に行った新横公園で見た月も綺麗だったので、
持っていたコンデジをいじって
なんとか撮れないものかと試みたけど、

d0104029_23192387.jpg













まるで昼間みたいになってしまったり、
(実際は、もう日が暮れてるのに)

d0104029_23201613.jpg













d0104029_23203430.jpg











←寛を探せ

ただの点にしか撮れなかったりで、断念したのであった。

[PR]

by panco-hoy | 2011-09-12 23:24 | 日々

『マッピー』用ボーダー

<< 寝姿ヒーリング なかよしシエスタ >>