ふとん蒸し

やめ父が出勤し、
私が朝の家事を始め、
やめぴがテラスで日向ぼっこを始めても、

・・・いつも寛だけ起きてこない。
粘って粘って、1分1秒でも長くお布団で寝ていたい。
そんなに好きなら、布団蒸しにしちゃうぞ。

d0104029_11555987.jpg
                    「んぁ?」

d0104029_1231923.jpg
                    「シアワセ~♡」


ますますヌクヌクして出てこない ^^;
結局、10時くらいまでこのまま蒸されてました(笑

フードのタッパーを開ける音か、
お散歩バッグを準備する音が聞こえると、
寝過ごして遅刻寸前の新人サラリーマンみたいに
血相変えて寝室から飛び出してくるのが日課。

d0104029_12185859.jpg
               「あと3分だけオネガイ・・・」







そんな寛ぽん、
昨日、うんちと一緒に条虫が出てきたぁぁぁ(絶句
慌てて病院に駆虫薬をもらいに行き、
家中の敷物を交換しました。

私は、フロントラインを極力使わないようにしてるのだけど、
(皮膚に数滴垂らしただけで、1ケ月も駆虫効果が持続するなんて
どう考えても怖い薬だと思うので)
安全な天然成分だけでノミ・ダニを防ぐのは難しい(というか不可能)。
それによってノミやダニから感染症を起こすのと
果たしてどちらがより怖いんだろう、っていうのは永遠の迷いどころ。
ただでさえ、毎日のお散歩コースは野原や雑木林だし、
山や川へ出かけて行くことも多いY&Y。
今回みたいに駆虫薬(=殺虫剤)を飲ませるくらいなら、
フロントラインの方がまだマシなのかもしれないしなぁ。。。

とりあえず、次のうんちと一緒に
条虫がびろろ~~んと出てくるのがイヤだぁ(涙

[PR]

by panco-hoy | 2011-10-23 12:53 | 寛(ゆた)

『マッピー』用ボーダー

<< せっけん Under maintenance! >>