以心伝心。

やけに淡白で、素っ気なくて、しれっとしてるやめぴは、
自分から人に甘えたり、何かを要求したりすることはない。
甘えたい時や、何かして欲しいことがある時は、
やめぴを見た人なら誰もが、もう可愛がらずにはいられなくなるような
プリティでお茶目なオーラを出しまくって、巧みに人をおびき寄せる。

人のことなんか、コレっぽっちも興味ないような顔してるけど、
実は、私のことはつぶさに観察していて、なんでもお見通し。


ホームポジションは、仕事部屋のクレート。
d0104029_12572283.jpg




















ぼんやりうとうとしているように見えるのに、
「そうだ、お庭の草むしりでもしようかなー」と心の中で思っただけで、
もぞもぞとクレートから出てきて、私より先にテラスへ向う。

d0104029_1331246.jpg













作業中は、さり気な~く一緒に庭にいる。


「洗濯物、たたまなくちゃ」って思うと(思っただけで)、
d0104029_1353956.jpg




















ささっとソファに座る。
(ソファの端は、いつも洗濯物の山なので ^^;)


「洗い物しなきゃ」と、エプロンを取りに行こうとしただけで、
d0104029_1392138.jpg




















すでにキッチンに移動済み。


すごいなー、やめぴは。
なんで全部バレちゃうんだろ。

「どこ行くのー、どこ行くのー、どーこー行ーくーのーーー」って
金魚のフンみたいに、後からくっついて歩いてる寛よりも、
何も言わず、ただただ静かに私と行動を共にしているやめぴの方が、
もしかすると、よりストーカーっぽいのかも。


いつもバタバタしながら、片時も私から離れなかった寛は
d0104029_15485.jpg














最近、ひとりで違う部屋に行って、1日中グースカ寝てる。
なんかちょっと、親離れしちゃった?
それはそれで、寂しいんですけど~。
そう言えばこの頃、「抱っこ~」って、言わないね。

d0104029_1572494.jpg













「そお?」

[PR]

by panco-hoy | 2011-11-18 15:23 | やめぴ

『マッピー』用ボーダー

<< すっきり、さっぱり。 男達の秘密 >>