ラッセル隊

登ってきたー。

d0104029_16551951.jpg

ふっかふかの新雪がけっこう深くて、ハードだった。。。

前夜21時頃、突然やめ父から
「明日は晴れるから、どこか行こう」と着信アリ。

とりあえず早めに起きて、雪山グッズを積み込んで、
8:00amに出発!・・・したけど、行き先を決めてなかった(爆

d0104029_1744496.jpg


どこ行こうか~、と言いながら東北道を走っているうちに
宇都宮を通過してしまったので(奥日光も候補だった)、
やっぱり、いつもの那須登山となりました。

d0104029_1785855.jpg


詳細は、そのうち『album』で。

(そういえば、お正月の裏磐梯の写真も
まだ整理してなかった・・・)


d0104029_17103658.jpg

目が見えなくなるくらい、顔が凍るけど、
手足には雪玉がつかない便利な寛。

d0104029_17194510.jpg

顔はいつも無傷(女優は顔が命だから)なのに、
手足・お腹・お尻の雪玉が可哀想すぎるやめぴ。
最終的には、歩行困難に・・・(涙

d0104029_1720773.jpg

なので、何はなくとも、お湯&バケツは必携。
全部の雪玉を溶かすにも、かなりの時間がかかるのだ。

で、帰りはいつも、座席に敷いたバスタオルがびしょ濡れになって
ますます体を冷やしてしまうのが可哀想だったので、
マイクロファイバーのバスマットを敷いてみた。
そしたら、湿った感じが全然なくて、触り心地もほわっと温かくて、
Y&Yも、この快適さが気に入ったみたい。
雪&水遊びの帰りには、かなりオススメかも♪

下山したら、いつも寄るカフェで一休みして、
ゆっくり温泉に入って、
高速すいすい2時間半で横浜に到着。
マンネリだけど一番楽しい、冬の休日の過ごし方。


[PR]

by panco-hoy | 2012-02-05 16:51 | 出かける

『マッピー』用ボーダー

<< PCグラス また放置 >>