ジャックラッセル・シバ・テリア

公開中の映画『人生はビギナーズ』で
存在感を放つアーサー役のコスモ君が、実に可愛い!

d0104029_14144530.jpg
                      (C) 2010 Beginners Movie, LLC. All Rights Reserved.

ワイヤードのJRTって、ホント大好き。
コスモの演技はぜひ見たいけど、
ウジウジした男の話は好きじゃないので(^^;
映画を観るのはレンタルで十分かな。
(『Trainspotting』が好きだったのに、
世界一メジャーなハリウッド映画に主演した時点で
ユアン・マクレガーには全く興味が失せたし。)

d0104029_1445967.jpg
                           (C) 2010 Beginners Movie, LLC. All Rights Reserved.

今さら言うまでもないコトだけど、
寛って、ワイヤードJRTにそっくり。
横顔と耳の形なんて、まさにジャックそのもの。

d0104029_14505518.jpg

寛には、JRTと柴(とカピバラ)の血が流れていると確信している私。
だって・・・

d0104029_14584148.jpg

この見事な巻き尾!

d0104029_11501999.jpg

                 (と、ぬぼっとした雰囲気 ^^;)

理想とされる柴犬の尾の形とは、
‘1.5巻きしていて、中心にピンポン玉大の穴’なのだそう。
ニッポ(日本犬保存会)のオジサン達が振り向いてしまいそうな
理想的すぎる、寛の素敵な尻尾。

「そっくり~」、「見分けがつかない!」なんて言われるやめぴだけど、
イメージだけで、実はたいして似てないY&Y。
やめぴには、柴やジャックの血は、一滴も入っていない気がする。。。

以前、私は佐々木希と香里奈の区別がつかなかったんだけど、
一度識別できるようになると、実は全く似ていないことに驚いた。
やめぴと寛も、そんな感じ(?)です。

d0104029_15182044.jpg
                           (designed by Koba)
妖精だからなー。

[PR]

by panco-hoy | 2012-02-22 15:21 | 寛(ゆた)

『マッピー』用ボーダー

<< 次なるもの サヨナラサンカク >>