the 16th

結婚記念日でございました。

自分の歳すら定かでなくなっている近年、
記憶も曖昧だけど、たぶん16周年 ^^;

夜、みんなでYOKOHAMA BBQに行った。
さすがに中型犬3頭連れとなると、
行かれるお店がかなり限られてしまうなぁ。。。

でもまあ、BAY QUARTERならわんこwelcomeだし
なんたって近いので、成ちゃんもラクでよい。

d0104029_16134818.jpg

成ちゃん、初めての商業施設にちょいと緊張気味?
リラックスにもほどがある寛。

d0104029_16212024.jpg
d0104029_16213029.jpg

肉とあらば、黙っちゃおれない、元祖肉食女子。

d0104029_16253974.jpg

テーブルの下で気配を消していた成ちゃんだったけど、
差し入れのお肉は躊躇なくパクパク食べていたところを見ると、
わりと寛いでいたのかも。
(ビビリ・緊張モードだと、何も食べられなくなるので)

d0104029_16293388.jpg

ヨダレ洪水は相変わらずだけど、
車にも少しずつ慣れてきたかな。
ゲロッパする前に到着しちゃうくらいの
短時間ドライブを頻繁にやっていて、
最近は、自分ちの車なら平気で近づけるようになったのだ。
しかし、このチョロQに、よくも全員乗れたよな(笑

成ちゃんが家族を募集していた頃、
成ちゃんは、先住犬のいないお家で、
1頭で大切に可愛がられて、
静かに暮らすのがいいんだろうと思っていた。
だから、うちじゃ可哀想だしハードだな、と思った。

でも、やめぴと寛は、
私では教えてあげられないようなことを
毎日たくさん、身をもって成ちゃんに教えてくれる。

怖いものには近づかず、
苦手なものはひたすら避けて、
ひっそり静かに暮らしていくのも
悪くないかもしれない。

でも、まだまだ若い成ちゃんは、
本当は外でボールを追いかけたり、
お友達と一緒に走り回ったりするのが
大好きな子だったんだって気付くのに
そう時間はかからなかった。

やめ寛と一緒なら、怖いことは起きない。
やめ寛と一緒だと、なんだか楽しいことが起こる。
だから、お散歩も一緒に行きたいし、
苦手な車だって、頑張って一緒に乗るよ。

最近の成ちゃんは、そんな感じです。

[PR]

by panco-hoy | 2012-05-19 16:05 | 出かける

『マッピー』用ボーダー

<< オレたち アイスクリーム >>