洗濯日和

昨日はカラリといい天気だったので、
成ちゃんのお洗濯&トリミングごっこ。
ずーっと気になっていたので、やっとすっきり。

d0104029_1624334.jpg

ビニール袋いっぱいになるほどカットしたはずなのに、
なんだか、あんまり変化なし?
あまりの毛深さに、バリカンもヘンな唸り声あげていた。
でも、Y&Yとおそろいに新調した
名札とチョーカーが、ちゃんと見えるようになって嬉し~♪

成ちゃん似のくまちゃんと一緒に。
d0104029_16302770.jpg


何が似てるって、頭のデカさがよく似てる。
d0104029_16315618.jpg

とりわけ、後頭部がそっくり ^^
(かつては一度、成ちゃんを諦めた私。
くまちゃんの頭を見るたび成ちゃんが思い出されて
涙したものでした ^^;)


しかし、成ちゃんに謝らねばなりません。。。

一見、ふぁっさ~~~っとゴージャスな尻尾、
実は毛玉を通り越して、
1本のぶっとーいフエルト棒になっておりまして・・・

d0104029_16443021.jpg

とても櫛が通る状態じゃないので、
仕方なく思い切ってバリカンかけたら、
ものすごくヘンテコリンな尻尾になってしまった(汗

みんなが笑います。(←そりゃそうだ)
ちゃんと巻けてない、シナモンロールの失敗作みたい。
あるいは、殻から出したつぼ焼きのサザエ?

許せ、成ちゃん。

d0104029_16491270.jpg
                    「許すもんかー。」

[PR]

by panco-hoy | 2012-05-25 16:58 | 成(なる)

『マッピー』用ボーダー

<< お知らせとお願い オレたち >>