うずまき

夏のお散歩で、何が嫌って、
蚊に刺されまくるのがホントにやだっ。
日々遊ぶのが草木の多いところだから、なおさら。

蚊取り線香の煙を全身に纏いながら
お散歩するために
携帯用のちっこいお皿を買った。

d0104029_202503.jpg

お線香の渦巻きを
ケースに入る大きさのところでポキッと折って、
外周部分はお家用にするわけだけど、
金属の目玉クリップがとても便利。

d0104029_116314.jpg


折れたり、砕けたりしてしまった、ごく短いものでも
最後まで無駄なく焚けて、見た目も可愛い。

ちなみに、除虫菊の天然蚊取り線香を使うようになったのは、
やめぴと夏を過ごすようになってから。
それ以前って、どうやって蚊を防いでいたのか、
全く記憶がないし、そういえば蚊に刺されて困った覚えもない。

私は昔から、
化学薬品系の防虫剤や殺虫剤が好きじゃないので、
「○○○ノーマット」とか「○○○リキッド」みたいなものは買ったことがなく、
きっと、家と会社の往復だけで毎日が終わっていて、
蚊に刺されてるヒマもなかったんだな(笑

d0104029_20473842.jpg

きみたちのおかげで、四季の移り変りも
肌で感じられるようになったのだよ♪



『どすんっ!』

d0104029_20503966.jpg

さっきの地震には、驚いた。
さすがの成も、ちょっと不安そうだった。。。



[PR]

by panco-hoy | 2012-07-03 20:53 | 日々

『マッピー』用ボーダー

<< 手始めに 「ピンクのシャク」 >>