夏の予行演習

来るべき夏に備えて、
成ちゃんを徐々に慣らしていくべく、
いつもより少し距離を延ばしたドライブにトライ!

前夜は、普段よりかなーり早めの夕食。
ゲロッパ対策には欠かせないのだ。
(我々の食後に、うっかりうどんのおすそ分けを
2本ほどあげてしまい、しっかり吐いた ^^;)


d0104029_1715159.jpg

最初の休憩は海ほたる。

到着早々、成が何かで足を切ってしまい、
‘キャン!’という悲鳴と共に出血。。。
かなり慌てたものの、
大きな傷も見当たらず、すぐに血も止まって、
本犬は普通に歩き出したので、ひとまず安心。

d0104029_11564914.jpg

風、すごっ。

d0104029_17163144.jpg

水平に毛が生えてる動物って
結構気持ち悪い。

d0104029_17171997.jpg

休憩が済んだら、向うのは養老渓谷。
思っていたよりかなり近くて、
ドライブ自体は問題なかったのだけど・・・

到着するなり、問題発覚!
切り傷だと思っていた成の出血、
なんと、爪が根元から折れて剥がれていたのだ(涙
どうやら何かに引っ掛けちゃったみたい。

ばい菌が入って化膿したら恐ろしいので、
ありあわせの絆創膏と養生テープ(建築用)で
グルグル巻きにして様子見。

本犬は気にしてないようなので、
無理しない程度に遊ぶことに。

d0104029_1746788.jpg
d0104029_17462450.jpg

幸い、お水は嫌いじゃない成ちゃんなので、
まんざらでもないご様子 ^^

d0104029_17482686.jpg
d0104029_17484218.jpg
d0104029_17485587.jpg

‘養老渓谷は藻だらけ’って、よくみんなが言ってるけど、
なるほど、スゴイ。滑って滑って、なかなか歩けない。
(犬たちは平気でスイスイ行っちゃうのに)

d0104029_17535848.jpg
d0104029_17541366.jpg
d0104029_17542783.jpg

泳いで、走って、穴掘って、
一番テンション高かったやめぴ。

d0104029_1755723.jpg

小さな魚、蛙、ヘビ、、、いろんな生き物がいた~。
やめ父は、川海老の赤ちゃん軍団を発見。

d0104029_17593241.jpg

普段、子供や若者の集団に怯えてる成なので、
ちょっとどうかなーと思っていたけれど、
けっこう大丈夫だったのは、ちょっと意外。

d0104029_1821778.jpg
               『お尻くっついてると平気なんだよ』

それより、その横顔、犬じゃないよねー。
マズルはどこ行っちゃったの。

d0104029_1851962.jpg

この状況下で、ウトウト居眠りできるなんて、上出来だよ。

d0104029_1855550.jpg

ここまで爆睡できるようになったら、たいしたもんだけどね(笑

d0104029_18112473.jpg

飛び石を渡って、本日の川遊び終了。

遊んで疲れた帰り道は、
ゲロッパもなく、ヨダレもかなり少なめ。
行きのどんより半病人顔とは違って、
到着した時もすっきりした顔してます。

d0104029_18154661.jpg


帰りに病院によって処置してもらった。
爪はなくなっちゃって、見た目は痛々しいけど、
心配するほどのことではないみたい。
化膿止めを1週間服用すればOKだそう。

青い靴はいた男の子、
とんだ災難だったけど、あんよ可愛いね ^^;


帰宅後、寛はガキんちょに変身~

[PR]

by panco-hoy | 2012-07-15 17:04 | 出かける

『マッピー』用ボーダー

<< 三つ目小僧と魔法の鏡 愉快な仲間たち。 >>