白むく隊 夏の定例集会@本栖湖

今年もやってきたきた、本栖湖の季節♪

d0104029_17214690.jpg


恒例メンバーが久しぶりに集合。
ちょっと残念なお天気だったけど、
成も、めでたく「白むく隊」に入隊いたしました~。

いずれ『album』にまとめてUPするので、
ブログではさらっとあらすじのみ。

+++++++++++++++++++++++++++++++

日帰りで本栖湖往復ドライブは、
成的にはちょっとキツイかなー、と心配もあったので、
やめ父が土曜日の仕事を頑張って早めに切り上げ、
前日のうちに現地入りすることにしました。

d0104029_1734320.jpg

日が暮れる前に設営完了。
同じく前泊組のチャココ家も一緒なのだ♪
手抜きメニューの夕食を済ませたら、
明日に備えて早めに就寝。


d0104029_1739783.jpg
                     「おはよー。」

初めてのテント泊でも、ぐっすり眠れた成ちゃん。
環境の変化には、いちいち動じないタイプだね。
若いわりには、たくさんタフな経験してきたからなー。

やめぴは昔、キャンプ先では全然ご飯が食べられなかったし、
寛は初めてのキャンプ設営中、一体何が起こるのかと
不安でそわそわしていたことを思うと、
成は、泰然自若そのもの。

どんより曇って、早朝特有の湖畔の美しさは拝めなかったけど、
まずは朝一カヌーに出発!

d0104029_17574286.jpg

タンデム+2わんずのチャココ号と一緒に
対岸の溶岩帯を目指して、湖を横断します。
片道約2kmを、1時間ほどかけて往復。

d0104029_17594121.jpg

隅田川から北海道まで、
いろんなところをツーリングしまくっているチャココ号。
パドルの運びも、さすが息ぴったり!
ココ&チャコも、慣れた様子でイイ子に乗ってます。

d0104029_1855184.jpg

乗りたガールやめぴ。

d0104029_1871389.jpg

朝食後、やめぴを連れて漕ぎ出したやめ父は
姿も見えなくなって、待てど暮らせど戻ってこず、
無事なのか、なんなのか、かなりヤキモキさせられた ^^;

その間、サイトには続々と仲間たちが集結。

d0104029_18121861.jpg
                        はるちゃん

d0104029_1813562.jpg
                    ピッコロ&プリリン

d0104029_18133573.jpg
                    ムック&ディアナ

d0104029_18151724.jpg

10人+10わんずの豪華BBQスタート!
今回は、寒くて泳げそうもない(人間は)ので、
食べすぎても沈む心配なし。

途中、水遊びもはさんで。

d0104029_18181924.jpg

寛は、とにかく陸の方ばっかり向いてしまうので、

d0104029_18172052.jpg

バックで沖へ出る作戦(笑

d0104029_18201030.jpg

初カヤックにも、やはり動じない成ちゃんであった。
しかし、どう考えても艇のサイズが合ってない。
こうなったら、新艇をお迎えするしかないだろー(って、ちょっとマジ ^^;)

d0104029_18203236.jpg

泳ぐ練習もしたよ。
どこまでもゆったり、マイペース貫き型。

d0104029_18213091.jpg

ピッコリンママ担当のスイーツ、可愛い!
スイカを切る怪しい男性は、
この日がお誕生日だったピッコリンパパ。

なんだか、あっという間に夕方になっちゃった。
1日じゃ遊び足りないよー。
次はギラギラの夏日に、もう1回行きたいな。

成ちゃんのキャンプデビュー、
どうなることやら予測不能だったけど、
何の問題もなく、楽しく過ごせました。
これも、楽し優しい仲間たちのおかげだね。
みんな、ホントにどうもありがとう♪

さー、頑張って『album』まとめねばな・・・。

[PR]

by panco-hoy | 2012-07-22 17:20 | 出かける

『マッピー』用ボーダー

<< モーレツ猛暑 爪、その後。 >>