人気ブログランキング | 話題のタグを見る

進水式

お盆期間も、やめ父はずーっとお仕事。
殺人的暑さの中、ごくろーさんなことです。

そんな中、1日だけ休みがとれることになり、
急遽、さやえんどう丸の進水式をとり行なうことに。

朝霧高原の道の駅で一休み。

進水式_d0104029_12224866.jpg


とくれば、めざす目的地は・・・

進水式_d0104029_12251092.jpg
もちろん、本栖湖♪


進水式_d0104029_1226152.jpg
一息つく間もなく、設営&フネ組立。

進水式_d0104029_12262411.jpg

それにしても暑い、暑すぎる。
犬たちをかわるがわる水に浸しながらの作業です。
でも、すぐにホッカホカの蒸し犬になってしまう~。
人間も、たまに水をかぶらないと、暑くていられない。

進水式_d0104029_12324167.jpg
組立完了。
ビールでお清めしたら、いよいよ進水!

まずは、犬なしタンデムで試乗です。
想像していたより、ずっと安定感があって
とにかく、何より、速ーい♪
(ふたりで漕いでるしね)
このまま漕ぎ続けて、湖一周したい!
でも、タープに3匹置き去りにするわけにはいかないね~。
フネがちょっと岸から離れただけで、寛がギャン吠えしてるし(汗

続いて、やめぴ&やめ父での初漕ぎ。
やめぴは、ショッキングピンクのライジャを新調しました♪

進水式_d0104029_1238520.jpg
進水式_d0104029_12381714.jpg
進水式_d0104029_12382751.jpg
進水式_d0104029_1238377.jpg

ゆったりしてて、いいね~。

そしてお次は、成ちゃん&私。
(寛は、絶対飛び込んで泳いじゃうので)
成ちゃんのライジャは、やめぴのおさがり。
別に、末っ子だからおさがりって訳じゃないよ。
やめぴのオレンジライジャがよく似合ってたからさ。

進水式_d0104029_1242236.jpg
進水式_d0104029_12421356.jpg

前シートにチ~ンとおとなしく座って、
背もたれに寄りかかりながら景色を眺める後ろ姿、
ずっと見ていたら、人間に思えてきた(笑

湖上は涼しくて気持ちいいんだけど、
日差しは容赦なく照りつけているので、
たまに頭のテッペンに水をかけてあげます。

進水式_d0104029_12432116.jpg
新しいパドル、今までのとは全然違う♪

さらに1匹追加して、
やめ寛&私たちの4人乗りに挑戦。
まあ、これならなんとか、ツーリングもできそう。

写真は撮れなかったけど、こんなブログを発見! →→→ Y&Y特別出演 ^^

ちょっと風が出てきて、フネが揺れたので、
ヘリでずっと仁王立ちしていた寛は、
上陸すると‘およよ・・・’って感じで、なんだか千鳥足?
それって、私がトレッドミルから降りると
真っ直ぐ歩けないのと同じだな、たぶん。

進水式_d0104029_17253260.jpg
進水式_d0104029_17254972.jpg

昼下がりのまったりタイム。
みんな、おつかれちゃんだね。

結局、「さやえんどう乗り」にはチャレンジしなかったけど、
Y&Yを乗せた感じからしても、2+3乗りはキビシイ。
入江の中で遊ぶくらいなら、乗れないことはないけど、
全員でツーリングは、やっぱり無理だなー。

一人ずつ交代で、その辺を行ったり来たりするだけじゃ、
今までと何も変わらないじゃん。
つーか、ゴムボートで用足りるし(涙

水上からしか見ることのできない景観を楽しんだり、
ランチとおやつを積んで、無人島のプライベートビーチに
上陸するのが夢なんだけど。
あぁ、悩ましい、、、なんか消化不良気味だな・・・。

ま、おいおい要検討課題ってことで。

進水式_d0104029_17361626.jpg
帰りは足柄SAで休憩。

夏休み真っ盛りだけあって、
どこもかしこも、ハイテンションKIDSがいっぱい。
成は行く先々で、ビビって逃げ惑う羽目になってしまい、
成的には、楽しい休日とはとても言い難い1日で可哀想だった。

進水式_d0104029_17402696.jpg
               『もうボク、おうち帰りたい・・・』

進水式_d0104029_17411040.jpg

ごめんね、成ちゃん。
ちょっとハードだったね。
でも、ホントによく頑張ったよー!

進水式_d0104029_17431684.jpg
                寛:『やっぱり陸が好き』

by panco-hoy | 2012-08-16 12:15 | 出かける

『マッピー』用ボーダー

<< 引きこもり中につき unbreakable! >>