人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うれしいこと。

成ちゃん、新しいマクラはどう?

うれしいこと。_d0104029_18344448.jpg
              「うーん。ちょっと筋肉質だよ。」

うれしいこと。_d0104029_18362892.jpg

そうだね ^^
(寛の目が、また滝平二郎の切り絵みたいで怖い)

成ちゃんがまだ、家族募集中だった頃、
寛は必死になって訴えていた。

「ボクは弟なんか欲しくない!絶対にいらない!!」

私たちと成ちゃんの間に立ちはだかって、
お願いだから、うちの子にしないで、って懇願していた寛。

必死の抵抗も虚しく、寛の願いは聞き入れられず、
成がうちの子になると決まったとたん、
それまでギャンギャン吠えて、成を攻撃していた寛は、
ぱったりと攻撃をやめ、静かになった。

「ボクの役目は、もう終わったんだね・・・」

失望、諦め、虚ろな瞳。

そして・・・私のそばに来てくれなくなった。

いつも寛だけ離れたところで過ごすようになり、
夜も、リビングの床でひとりぼっちで寝るようになった。
それまでずっと、家族4にんで川の字になって寝てたのに。

あんなに甘えん坊だった寛が、
抱きしめようとすると、逃げていく。
胸が締め付けられるようで、とても悲しかった。


それが最近、

うれしいこと。_d0104029_18593939.jpg

お仕事中、ふと振り向くと、
寛が、前みたいに足元で寝ている。
それも、成と一緒に。

うれしいこと。_d0104029_1923386.jpg

ソファに座ると、寛も飛び乗ってきて、ぴっとりくっついて寝る。
以前、いつもそうしてたように。

うれしいこと。_d0104029_1941474.jpg

なにより嬉しいのは、
夜、また一緒にベッドで寝るようになったこと。
お休み前のあまあまタイムも復活♡

もう、成がそばに来ても、気にしない。
今まで通り甘えていいんだって、やっとわかってくれたみたい。

そしたらなんだか、
前にも増して、お子ちゃま度がグンとUPした寛。
もう、お前は仔犬なのか?!ってくらい可愛いのですよ。

うれしいこと。_d0104029_1914822.jpg

顔つきまで、やけに幼くなっちゃって。

うれしいこと。_d0104029_19144983.jpg

成とも、よくつるんでいて、たまに見分けがつかないし(笑

うれしいこと。_d0104029_19165156.jpg

どっちがお兄ちゃんなんだか、よくわかんないけど、
寛の中で、いろんなことがやっとクリアになったんだろうな。
精神的に一段成長して、ひと皮むけたら、コドモになった寛(爆

ホント、よかった。


リーダーは、別の次元に到達しておられますので、

うれしいこと。_d0104029_19223777.jpg

高みの見物でございます ^^;

by panco-hoy | 2012-09-25 19:50 | 寛(ゆた)

『マッピー』用ボーダー

<< ゲテモノ食い 「君や僕にちょっと似ている」 >>