the 4th challenge!

今年も走ってきました、湘南国際マラソン。(10kmの部だけど ^^;)

d0104029_18204631.jpg

前々回の大会後、たったの一度も走ることなく、
いきなり1年ぶりにシューズを履いて本番を走るという、
舐めきったマネをした前回大会。
言うまでもなく、体は全く思うようにならず、
情けないくらい自分に惨敗してしまった。

別に走りたいわけでもないし、
お祭りに参加するなら応援団の方がいいし、
実は、レース参加はこれが最後、と思っていた。

・・・はずなのだけどー。
あのまま終わったのでは、あまりにも後味悪すぎて、
情けない自分にリベンジせずにはいられなかった今年。

d0104029_1964587.jpg
           沿道でポンポン振って応援してくれたコバ夫氏、So cute!

同じ失敗は、絶対に繰り返したくなかったので、
10月限定、週2回ジムで走ると決めた。
スタート地点がゼロなだけに、伸び代はけっこうあったよ ^^;

d0104029_1838493.jpg
                  撮影:幸多母さん

過去3大会、ただただ辛くて苦しいだけだった10km。
それが今回、初めて走るのが気持ちいいと思った。
もう二度と走るもんか、と毎回思いながら走った復路の上りも
不思議と全く苦にならなくて、ふんふん♪と歌まで歌いながら走ってた ^^

d0104029_18435719.jpg
        今回唯一のわんこ補給所となってくれた幸多ファミリー♪
        すずぶんママも応援ありがとう~!


残り1kmの看板を見たら、ラストスパートかけて一気に坂を駆け上がる~!
ちび~ず夫妻やコバちゃんからは、大幅に遅れて、
でも、もしかしたら自己ベストかも!?なタイムでゴール!
ようやく溜飲が下がったような、最高にいい気分だった~。

ゴール後、ズラリと居並ぶボランティアの方たちが
シューズの計測チップを外してくれるんだけど、
なんと、私のチップを外してくれたのは、MAHALOママさんでした♪

d0104029_190276.jpg

いつも私がビリなので、
ゴールでは仲間たちが待っていてくれる。
みんなにお迎えしてもらえるのは、ビリの特権なのだ(笑
みんなの顔を見つけると、無性に嬉しくなるんだよー。

d0104029_19171114.jpg
          『SUUNTO cafe』を勝手にアジトにして寛ぐ我々。

今回は、「謎のゼッケン犬」がいなくて寂しかったけど、
初めてシャトルバスやスーパー銭湯なんかも利用しちゃって
それはそれで、また新たな楽しみを見つけた感じ。

d0104029_1914975.jpg
               湘南名物「謎のゼッケン犬」

なにはともあれ、
一人では絶対にやらない・できないことに
チャレンジできるって、やっぱり嬉しい。
みんなのスピードにはとてもついて行けないけど、
また来年も、一緒にスタートできたらいいな。

そして義姉megちゃん、今年もフル完走です!
やったね!!おめでとう~~♪

<追記>リザルト発表。
1:04:21 自己新記録!


[PR]

by panco-hoy | 2012-11-03 23:58 | 日々

『マッピー』用ボーダー

<< 冬支度 心境の変化 >>