1年前。

+++ラストに追記あります+++

去年のちょうど今頃、
成の命は、風前の灯のように消えかかっていた。

あの時のことを思うと、
今でも、みぞおちのあたりがぎゅ~ってなる。

ほとんど消えたも同然だった儚い命に、
azuさんがもう一度、灯を灯してくれて、
『茶テリアMIX・♂・詳細不明』の彼に
‘成’という名前をつけてくれたのが、11月17日。

d0104029_1436560.jpg

紆余曲折の末、数ヶ月後に、
うちの子になってくれた成ちゃん。
毎日、ニッコニコの笑顔をブンブン振りまいて、
陽気に楽しく、ドスドス浮かれまくっている成ちゃん(家の中限定だけど ^^;)。
こんなの反則だー、ってくらい可愛いくてどうしようもないのデス。

1年前、センターでの成ちゃんの様子は
M&Dママのブログに詳しく載っています。

一生忘れることなんてできない、あの時の成ちゃんの目。
本当に、本当に、よく頑張って乗り越えたよね。

たくさんの人たちが、この負傷犬のことを気にかけ、
最終部屋、そしてセンターからの生還を喜んだこと、
改めて思い起こすと、胸がいっぱいになります。

d0104029_14511167.jpg
                  --8月 ご近所フクちゃん宅にて--

この笑顔が、この世から消えないでよかった。

d0104029_1511592.jpg
                  --10月 山中湖にて--

立って2~3歩、歩くのがやっとだったのに、
今では、Y&Yと同じスピードで走れるほどになったんだよ。
怖いものは、まだまだたーくさんあるけどね。

たまたま、命を繋ぐことができた成。
その一方で、罪もなく絶たれる沢山の命。
どの子もみんな、成ちゃんやY&Yと同じように、
巡りあった家族に幸せを運んでくれる
可愛い天使たちに違いないのに、クヤシイよ。。。

だから成ちゃんは、
みんなの分まで、めいっぱい生きなきゃね。



+++Information+++

秋のいぬ親会開催が目白押し!
ぜひ、可愛い天使たちに会いに来てください。

d0104029_1129670.jpg
               今月は18日です(明日だ ^^;)

d0104029_11293356.jpg

d0104029_11294578.jpg

d0104029_1130260.jpg


詳細はちばわんHPをご覧ください。

[PR]

by panco-hoy | 2012-11-16 15:56 | 成(なる)

『マッピー』用ボーダー

<< ちょっと早めのMerry Ch... 冬支度 >>