前髪

よちよち歩きの小さな子が、成を指差して
ママに何度も「くましゃん??」って聞いてた ^^

毎日いっぱいブラッシングしてるのに、
成の毛は、いつもモシャモシャしてて
なんだか巻き毛カナリアみたい。

d0104029_1917335.jpg


寝転がったままブラッシングされるのが大好きな成は、
最近、“はんたい”ができるようになった。
片面終わって、私が「は~んたいっ」って言うと、
自分でよっこらしょ、と裏返ってくれる小技。
ボルトが入った腰の向きを無理に変えるのは怖いので
これは、ものすごーく助かる。

教えたわけじゃないけど、
やめぴがそうしてるのを見てて覚えたのかも。

d0104029_19174438.jpg

ブラシをかけると、素晴らしく毛並みの美しい犬になる!
プロにトリミングしてもらったら、
ファラ・フォーセット張りのゴージャス犬になるに違いない。
(たとえが古すぎて、自分でびっくり ^^;)

伊勢谷友介と共演してるあの子にだって、
勝るとも劣らないセレブわんこ風になれそう。

なーんて妄想は、一発ブルブルッとしただけで
瞬時に元の古ぼけたテディベアに戻ってしまうのでした。

そして最近、気になっているのが、

d0104029_19175739.jpg

妙な前髪。
庇のように、前へ前へと伸びていく。

ずーっと切らないとどうなるのかな、と思って
センターにいた頃の写真を見返してみた。

d0104029_19181049.jpg
                  (『ちばわんセンターレポート』よりお借りしました。)

あれ?庇がない。
それに、今より顔まわりがすっきりしてる感じ?
もしかしたら、ちゃんとカットなんかしてくれる
おうちの子だったのかなぁ。
今更どーでもいいことだけど。

鬱陶しそうなので、ちょんまげスタイルにしてみたら、

 
d0104029_19181923.jpg

げっ、ヘンな顔じゃん ^^;
もっと似合うと思ってたんだけどなぁ。。。

[PR]

by panco-hoy | 2013-02-09 19:18 | 成(なる)

『マッピー』用ボーダー

<< 3連休はオール仕事。 悲喜交々 >>