primavera

今年も、黄色い季節がやってきた。

d0104029_17562087.jpg

庭のミモザが一気に咲き始めると、
私の花粉症がピークを迎える。

あー、もう、目ン玉を取り出して、
水道でザーザー洗いたい。。。

d0104029_17562840.jpg

よく見ると、不思議な花。
花びらは、一体どれなんでしょうか。
今年も、精力的にリース作らなきゃな。

そして必ず、時を同じくして咲き始めるクリスマスローズ。

d0104029_17564573.jpg

これは2月半ば、初めての蕾をつけた思い出の株
「アーグティフォリウス」という原種です。
でも蕾にしては、なんだかやけに奇妙な形。
ウーパールーパー?イザリウオ??って感じ。

と思っていたら・・・

d0104029_17565974.jpg

なんと、中にいっぱい蕾がつまっていたのでした!
ちょっと得した気分♪

d0104029_1757894.jpg

こちらは、よくある普通のクリスマスローズ。

d0104029_17571677.jpg

地表15cmくらいのところで、ひっそりうつむいている花を
地面に這いつくばって、下からカメラで覗き込んでいたら、
成が、まるで不審者を見るような顔で見てた(笑

[PR]

by panco-hoy | 2013-03-07 18:00 | 日々

『マッピー』用ボーダー

<< コレさえあれば♪ コルクストッパー >>