カーボン山

お友達からその名を聞くまで、
近所にそんな山があるなんて、知らなかった。

調べてみて、さらにびっくり。
緑豊かな小さなこの森が、今もこうしてここにあるのは、
地元住民の方たちの長年に及ぶ、
懸命なトラスト活動のおかげだったのです。

全然知らなかった!

ということで、Y&Yと偵察に行ってきた。
(様子がわからないので、成ちゃんは自宅待機)

d0104029_1936355.jpg

こじんまりした、なんの変哲もない小さな森。
でも、こうなるまでの経緯を知ったら、
とても大切なものに思えます。

d0104029_19361229.jpg

八重桜の名所らしい。
満開の頃、また来てみようね。
成ちゃんは一緒に来られるかなぁ。。。


++++++++++++++++++++++++

さて、庭のクリスマスローズですが・・・

キモかわ系両生類にしか見えなかったツボミ袋(正式な名称がわからない)↓

d0104029_19362053.jpg
                   誰??

そのずんぐりむっくりなお腹の中に、
なんと9ケも蕾を宿していたのでした。

d0104029_19363018.jpg
                  お見事!!

d0104029_19364046.jpg
                  横顔も美人。

[PR]

by panco-hoy | 2013-03-19 19:38 | 日々

『マッピー』用ボーダー

<< ライオンちゃん 帽子 >>