ライオンちゃん

狩猟本能なのか?
それとも、母性本能??

d0104029_7521817.jpg

成の大切なライオンちゃん。

d0104029_7523564.jpg

部屋を移動する時には、
いつもこうやって一緒に連れて歩く。

d0104029_7524679.jpg

奇妙な唸り声を上げながら、ブンブン振り回したり、

d0104029_7534048.jpg

前足でがっちり押さえて、
ハムハム甘噛みしたり、ベロベロ舐め回したり、

でも、1年近く毎日そんなことしてる割には、
どこも破けたり、ほつれたりしていない。

成ちゃんにとって、これは獲物ではないみたい。
その証拠に、

d0104029_7535443.jpg
d0104029_754781.jpg
d0104029_7542748.jpg

寝る時は、いつも愛しそうに抱きかかえたり、
ほっぺをくっつけたりしてるのだ♪
(私が置いたんじゃない)

まさに、優しいライオンのお母さん。
とても可愛がってるように見える。
オスにも母性本能ってあるのかなあ。

もう1つ面白いこと。
私が外出から戻ると、
やめぴと寛は、先を争うように玄関に飛んでくるけど、
成はひとりでライオンちゃんを探しに、別方向へ走っていく(笑
そして、ライオンちゃんをくわえて、
尻尾ブンブンしながら、ヘンな雄叫びを上げる。
意味がよくわからないけど、おもしろい。

動画とってみた ^^




明らかに寝起きのやめぴ。
起き抜けでぼーーーっとしてるのが笑える。

[PR]

by panco-hoy | 2013-03-21 08:20 | 成(なる)

『マッピー』用ボーダー

<< ようやく1枚目。 カーボン山 >>