開花チェック

予定していた仕事がなくなり、
2/3以来、2ケ月ぶりに休みがとれたやめ父。
(でも、2/3は日帰りで雪山に行ったので、
体が休めたのは1/14以来の、ナント3ケ月ぶり ^^;)


全員一緒なら、成ちゃんも行けるかも、と思い、
カーボン山まで八重桜の開花状況を見に行ってみた。

d0104029_199941.jpg

いまだに、玄関から外へ出るのが怖くて怖くて、
自分で階段を上がれない成(涙。
リードを引っ張ると、その場でふにゃりと腰砕けになり、
まるで虐待でもしてるみたいな光景(涙
(そのくせ、深夜のおしっこ兼やめ父のお迎えに出る時は、
完全別犬になって、先頭切ってガンガン飛び出して行く)

途中、怖いポイントもなんとかやり過ごし、
どうにか公園に辿り着く。

d0104029_1992445.jpg
                   the ピンク!!

爆弾低気圧の暴風のせいで、
無残に千切られた花で地面はいっぱい。
せっかく一気に咲き始めた矢先に、
残念というか、可哀想だったけど、
まだ蕾はたくさん残っていたから、
今週がいよいよ見頃かな。

d0104029_1993795.jpg

私は断然、ソメイヨシノ派で、
あの薄紅色の花こそ桜!と思っているので、
濃いピンクの桜にはどうも惹かれないんだけど、
こうして見ると、けっこう可愛いもんだな。

d0104029_1995139.jpg

定点観測。
3週間前の様子 →→→ 

d0104029_1910150.jpg

なんだか道明寺が食べたくなる~。

d0104029_19101077.jpg

しかし、すんごい強風だった。。。

++++++++++++++++++++++++

『シロクマCafe』のDVDを見ていたら(今さらですが)、
シロクマくんが美味しそうなピザを焼くシーンがあって、
自分もピザが食べたくなったやめ父(笑。

夜は「'O Pulecenella」の「A Mascara」に行った♪
去年、何の前触れもなく突然クローズしてしまい
激しく残念がっていたのだけど、
なんと、半年もかけて店舗リニューアルしてたんだって。

ちなみにトラットリアの方は、
10年前、やめぴのお届けを数日後に控えて、
前祝のクリスマスディナーをした思い出あり。

なので、実はあまり知られていないけど、
やめぴにはミドルネームがあるのだ。

「○○井・プレチェネッラ・やめぴ」が彼女のフルネーム ^^

d0104029_19101778.jpg


ちなみに、「pulecenella」は道化師の意。

[PR]

by panco-hoy | 2013-04-07 19:08 | 日々

『マッピー』用ボーダー

<< 大河のタイガー? 6歳! >>