お誕生日と戦利品。

前髪伸びすぎで鬼太郎みたいだった成。

d0104029_16572118.jpg

ちょんまげスタイルが可愛かったから
ちょっと迷ったけど、やっぱり切っちゃった。

d0104029_16573175.jpg
                 『前がよく見えるよー』

そんな成ちゃん、
今日は、我が家で迎える初めてのお誕生日♪
一応、5歳(寛の1つ下)ってことになってます。
でも、一緒に暮らし始めて、まだ1年しか経ってないから、
1歳のでっかい赤ちゃんって気がしちゃう♡

さらに、やめ父の誕生日でもある今日。
これなら、どっちの誕生日も忘れることなくて安心 ^^

d0104029_16575020.jpg
            庭も、成の毛も、ボーボーに伸び放題。

誕生日プレゼントってわけじゃないけど、
先週、鎌倉のいぬ親会のチャリティ・フリマで
成ちゃんサイズのシャツを見つけた ↑

d0104029_165801.jpg

胴回りがぴったりだと、頭が入らないことが多々ある成ちゃん ^^;
かなりギリギリだったけど、1つボタンがついているので
辛うじて頭通過~(もちろんボタンははめられないが)。

そしてもう1着、素晴らしい掘り出し物をゲット!

d0104029_1658824.jpg

¥6000もする新品レインコートが、なんと¥800!
サイズ合わなかったら、次回のフリマに寄付すればいいや、と思ったけど、
帰宅して試着したら、見事なまでにぴったり~♪

d0104029_16581560.jpg

リバーシブル♪
4本脚カバーオールは着せるのが大変だけど、
これはマジックテープで脚を巻くタイプなので、
着脱がとっても楽ちん&スピーディ。
週末の雨でさっそく大活躍。

みんなで共用できるね~、と喜んだのも束の間、

d0104029_16582163.jpg
               『お顔が入らないよぉ~~ん』

あー、残念な成ちゃん ^^;

しかし、フリマでレインコート買って喜んでる場合じゃないよなー。
PKカッパせっせと作って売らなきゃいけないのに(滝汗

[PR]

by panco-hoy | 2013-04-22 16:59 | 成(なる)

『マッピー』用ボーダー

<< 怒涛の男祭り ちばわん いぬ親会@湘南 >>