半日がかり。

カタンドッグ・メタルを早く装着しなくてはいけないので、
一気に3匹、カット&洗濯することに。

3匹となると、腰への負担がすごいので
キャンプ用テーブルをトリミング台にしてみた。
これは、かなり楽ちんかも。

d0104029_19261734.jpg

まずは成ちゃんから。
13:40 スタートです。

d0104029_19263497.jpg

お約束の「自毛ヅラ盛り」を経て、全身バリカン終了。
短くすると、ものすごーいふわっふわ~♡

d0104029_19264828.jpg

今回は、かろうじて「ムンクの叫び」を回避できたやめぴ ^^;

d0104029_1926573.jpg

もちろん、途中で盛ってみる。

d0104029_1927749.jpg

寛は変化ナッシング。

続いて洗濯。

d0104029_19272172.jpg

成と寛、じゃなくて、どっちも成。

d0104029_19273275.jpg

毛を濡らしてみて、
後ろ足にだいぶ筋肉がついてきたのが確認できました♪
うちに来た頃は、後ろ足に全く力が入らなくて、踏ん張ることができず、
浴室の洗い場では、滑ってしまって立っていることができなかった。
なので、慌てて洗い場用のマットを買ってきたんだけど、
今はもう、全然必要なく、自分の足でしっかり立てるように。

3本足で立つこともできなかったので、
手足を洗ったり、拭いたりしようと、どれか1本持ち上げると、
よろけて倒れてしまっていたけど、
そんなことも、もうなくなりました。

d0104029_19274534.jpg
                湯上り3ニン衆。

ちょっと一息入れたいところだけど、
ここで休んだら、二度と立ち上がれなくなりそうなので
そのままドライヤーに突入。

d0104029_1928362.jpg

ドライヤー大好き寛、うっとり~。

d0104029_19281426.jpg

成ちゃんも、ごろ~んとなって最後は夢の中 ^^
(ブルーのバスタオルが、まるで手術台みたいでいただけない)

d0104029_19282551.jpg

やっとこ完了、意識朦朧。 
終わったのは20:00でした。。。

トリマーさんって、毎日コレをやってるんだよね、すごすぎる。。。
トリマーさんというと、可愛らしいお嬢さんが多いけど、
もっと屈強な大男とかがやってもいいお仕事じゃないか、と
マジで思いました~。

[PR]

by panco-hoy | 2013-05-18 19:25 | Y&Y&N

『マッピー』用ボーダー

<< やめトマト 初トライ。 >>