川遊び~♪

日曜日は今シーズン初の川遊びに行ってきた。

d0104029_1939619.jpg

チャココ母ちゃんが、地元の渓流を案内してくれまーす♪

d0104029_19385567.jpg

よろしくー。
成は、よだれでどよよ~ん ^^;

今日は、母と子のみの川遊び。
チャココ母の後について行くと、いきなりこんな綺麗な川!

d0104029_19391463.jpg
d0104029_19392433.jpg

崖の上には平らな散策路もあるけれど、
我々(というか犬たち)は、もちろんシャワークライムでしょう♪

d0104029_19393421.jpg

勢いよく飛び込んだら、思いのほか深く、慌ててUターンする成(笑

日常生活では、怖いものがいろいろある成だけど、
自然の中に行くと、別犬のようにアグレッシブに変身する。

過去の恐怖体験とリンクする物事にだけ、強く反応してしまうので、
初めて経験することや、初めて見るものには、全く躊躇がないのです。
危険予知能力が低すぎるんじゃないかと、むしろ心配になるくらい。
あんな経験する以前は、きっと怖いものなんて何もなかったんだろうなぁ。

d0104029_19394977.jpg

ルックスとは裏腹なアウトドア犬のチャココ姉妹は、
こんな岩場も慣れたもの。

d0104029_19395578.jpg

椅子の形をした大きな岩と砂地があるところで
休憩&ランチタイム。
緑に包まれて、川の流れる音だけ聞きながら、
ガールズトーク(?)で心の垢を洗い流してしまえ。

d0104029_1940532.jpg

集合写真~♪

ひとりで3匹連れていては、とても一眼なんて持てない。
綺麗な風景や、嬉しそうな犬たちの姿、
しょぼいコンデジでしか撮れないのが残念です。。。
(でも、そのうち「album」にもしょぼい写真UPしちゃうもんね)

自然を満喫した後、
チャココ家のおおねぇがバイトしてるというカフェに移動。

d0104029_19401165.jpg

しばらく会わないうちに、すっかり娘さんらしくなっちゃって。
この春、高校を卒業したおおねぇ、
今はパティシエ目指してお勉強中。
初めて会った時は、まだ小学生だったのに!

テラスからの眺め、ちょっとウブドっぽい ^^

d0104029_19401979.jpg

お隣のテーブルにやってきたピレネー。
成の頭が、珍しく小さく見えるね。

お家の近くにこんなに自然が溢れてるなんて、
なんて羨ましいの、チャココたち!
私がこんな所に住んでたら、週に3日くらい来ちゃいそう。
1日ありがとう、また連れてってねん♪

[PR]

by panco-hoy | 2013-06-12 19:41 | 出かける

『マッピー』用ボーダー

<< なんだよー。 Oh, danny boy・・・ >>