下げ止らない・・・

一見、テディベアみたいにむくむくしてる成ちゃんですが、
実は、ものすごーいガリガリ君。
まるで骨格標本が毛皮を羽織ってるみたいな感じです。

d0104029_14543574.jpg
                         (安曇野・犀川にて)

預かりさんのところから、うちにやって来た頃の体重は17kg半ば。
大怪我をして、下半身の筋肉はすっかり落ちてしまい、
立って歩くことすら覚束ないような状態だったので、
徐々に筋肉がついてくれば、当然体重も増えるものとばかり思っていた。
「適正体重は20kgくらいかな」なんて、預かりさんとも話していたのに。

体重は、増えるどころか、減る一方(涙。

少しずつフードを増やしていくうち、気付けば寛の5割増し。
それでも増量できず、かぼちゃやさつまいも、白米などもトッピング。
根っからの食いしん坊なので、いくらあげてもペロリと完食(&快便)。

病院では、「どこも悪いところはない、いたって健康」と言われているけど、
先日計ったら、なんと15.5kgにまで落ちていて、さすがにちょっと慌てた。。。

d0104029_15112254.jpg
                『スーパーカー並の燃費なの。』

大きな顔と、ムチムチしたぶっとい前足は健在なんだけどねー。

血液検査のデータには表れない病気もあるようだけど・・・
お散歩時、異常なまでのアンテナの張り巡らしようを見ていると、
ナーバスな神経が相当量のエネルギーを消費しているのは間違いなさそう。

しばらく高カロリーフードで様子をみてみることにしました。

d0104029_1526175.jpg


3頭それぞれ、違うフードになっちゃった。

やめぴと寛の体重は、笑っちゃうほどコントロールが簡単で、
増やすも減らすも、私の意のままなんだけどなー。

お願い、太って、成ちゃん。

[PR]

by panco-hoy | 2013-09-20 15:19 | 成(なる)

『マッピー』用ボーダー

<< 沢遊びファイナル。 新しいシューズ。 >>