沢遊びファイナル。

朝夕はだいぶ秋めいてきたけど、
日中はまだまだ、犬たちが外で遊ぶには暑い。

ならばやっぱり川でしょー、ということで、
シーズン最初にチャココ母ちゃんが連れて行ってくれた
丹沢の素敵な沢を再訪しました♪

d0104029_13252723.jpg

新緑の季節かと錯覚するほど、木々は青々。

d0104029_13255413.jpg

そして、ソーダ色の川の水がめちゃくちゃキレイ!

d0104029_13261337.jpg
d0104029_13261864.jpg

今回は、沢と登山道を行ったり来たりしながら、
少し奥まで探検してみた。

d0104029_1326319.jpg

堰堤の下は、ひんやり涼しくて気持ちいい。

d0104029_13264318.jpg
d0104029_13265522.jpg

コースのほとんどが鬱蒼とした木陰。
これなら真夏だって、犬たちも思いっきり遊べるね。

d0104029_132746.jpg

堰堤の上流に上がってみると、少し開けた川原と綺麗な滝を発見。
ここでしばらく遊んで、ちょっと早めのランチタイムにしました。

d0104029_13271011.jpg

私たち以外に誰もいないので、成も絶好調。
すんごい楽しそうだった♪

夏になると、毎年必ず行っていた、ヤビツのお気に入りの川原は、
TVで特集されるほどヒルが大増殖していて、さすがにもう行く気になれず。
同じ丹沢山系なのに、なぜかここには全然いないのです。
これでもう、ヒルズ族に怯えることなく沢遊びができる!
チャココ母ちゃんには、感謝、感謝、大感謝なのだ

帰りは、丹沢湖のダム広場に寄ってみた。
d0104029_13292137.jpg

きれいな芝生広場がめちゃ広~~。

でも、当然のことながら、子供たちがきゃっきゃ遊んでいたので、
成ちゃんのテンションはMAX急降下でした ^^;

d0104029_13292887.jpg
d0104029_132935100.jpg
d0104029_1329414.jpg


今回は、我が家にしては珍しく、早起きして出発したので、
行きも帰りも、渋滞が発生するギリギリ前に東名を通過。
同じ1日でも、渋滞ないとこんなに有意義なのかーと、つくづく実感。
「早起きは三文の徳」っていうけど、これは三文どころじゃないな。

写真はalbumにも。

[PR]

by panco-hoy | 2013-09-22 13:24 | 出かける

『マッピー』用ボーダー

<< イイんだか、悪いんだか。 下げ止らない・・・ >>