シーズン開幕。

そろそろだなー、とは思っていた。

d0104029_15255730.jpg
               「やっちゃった。。。」

秋から冬にかけて、ほぼ毎晩おねしょをするので
4~5ケ月間、寝る時はオムツ装着のやめぴ。

春になると、ある日突然、ぱったりおねしょは止まって、
その後の半年間は、ただの1度も、チョロリとも出ない。
そして10月になると、再びおねしょ三昧の日々が始まる。

徐々に、とかじゃないのが不思議。
一度したら、そこからはもう、毎晩たっぷり ^^;
しかも、開幕時期がやたらと正確で、
毎年10月半ばと決まっている。
(ちなみに去年は、10/18だった。)

d0104029_152692.jpg
               「はぁ。。。」

私が世界地図の布団の処理をしていると、
やめぴは必ず、申し訳なさそうに「ごめんなさい」って顔をする。
とても居心地が悪そうで、それがなんだか可哀想。

おねしょを責めたり、叱ったりしたことなんてないけど、
何食わぬ顔で布団干したり、洗濯したりする私を、
いつも、ちょっと落ち込んだ様子で見てるやめぴ。

きっとやめぴなりに、
プライドが傷ついてるんだと思う。
尊厳を守ってあげるのって、
難しいけど大切なこと。

[PR]

by panco-hoy | 2013-10-17 16:10 | やめぴ

『マッピー』用ボーダー

<< 『あの人からの手紙』 催眠術 >>