6周年。

寛がやめぴの弟になって、今日で6周年。

d0104029_16423608.jpg

家の中では、いつまでたっても一番赤ちゃんだし、

d0104029_16423648.jpg

お外でも、けして悪い子ではないんだけど、

d0104029_16504795.jpg

ここ1~2年、「やんちゃ坊主」と笑って流すわけにはいかないような、
シャレにならない気性の荒さが散見されるようになった寛。
寛的にはちゃんと理由があるのはわかっているけど、
その理由、世間的には通用しないですから。

信頼している人に対しては、どこまでも従順だし、
先輩わんこ(特にやめぴの幼馴染は別格)に無礼なまねは絶対しないけど、
どうしても気に入らない特定の相手には容赦なく、
若い子に対しては、寛容さがまるでない(汗。

d0104029_16504195.jpg

『ジブン、不器用ですから。』


7歳にもなると、公園で遊んでる子たちはほとんど年下。
下っ端キャラだったころは、己の身分をわきまえ、それなりに腰が低く、
大家族育ちだけあって世渡り上手で、
ずいぶんみんなに可愛がってもらったけど、
今じゃ、ちょっとした厄介者(汗

「オレが若かった頃には・・・」「今時の若いもんときたら・・・」
上下関係に異常にこだわる、時代遅れの硬派オジサンって感じ(汗
困ったねぇ。。。

d0104029_17333741.jpg
『デスペラードなの。』


男の更年期?
寛がイラつく状況に遭遇しないように配慮することは
保護者たる私の務めでもあるんだよなー。
寛ぽん、おかーさんと一緒にがんばらねばね。




[PR]

by panco-hoy | 2014-04-16 01:41 | 寛(ゆた)

『マッピー』用ボーダー

<< 最近のやめぴ。 完全無農薬♪ >>