祝 6歳&2周年♪


今日は、我が家の末っ子 成っちの推定6歳の暫定誕生日。

d0104029_16201379.jpg
今どき流行りの「ぬいぐるみ男子」♪


d0104029_16201459.jpg

そして1週間後には「うちの子2周年」を迎えます♪


d0104029_16201395.jpg

やることなすこと天然で、いっつもニコニコしていて
なんだか知らないけど、やけに楽しそうで、
争いごととは全く無縁な平和主義者。
寛が「お笑い係長」の座をあっさり奪われてしまうほど、
オモローすぎる成ちゃん。


d0104029_16255342.jpg
【友情出演:よっち】


最初の頃は、どうしても寛に受け入れてもらえなかった成。
かなり手荒い意地悪もずいぶんされたのに、
そんなのちっとも気にせずヘラヘラしているうちに、

d0104029_16201340.jpg

いつの間にか、やけにイイ感じの凸凹コンビになっていたフタリ ^^

d0104029_16201355.jpg

今や、昼間はいつもこんなです。
お散歩も寛成で行くので、ますます息があってきたかも。

d0104029_16201446.jpg
しょう油顔の兄&ソース顔の弟


遠近法↑ではなく、本当にデカくなった成。
すんごいガリガリ君で、体重が全然増えず心配だったけど、
ここ数ヶ月で、急に下半身がガッチリしてきて、
体重も2kg近く増えたのだ♪

いまだに抱っこしないと外に出られないし、
散歩は相変わらずパニック歩きなので、
私の両肘・両膝はブチ壊れてますが(涙

もちろん、やめぴのことも大好きで、
家ではほとんど寝たきりのやめぴの枕元に
大切なライオンちゃんをそっと置いてあげたりします。

d0104029_16201363.jpg

去年の秋、まだ発症していなかったやめぴと。
いつも、こうしてフタリ並んでキッチンストーカーしてたよね。

なんでこんなに可愛いんだろ。
月並みでありふれてるけど、
それ以外の言葉が思いつかないくらい、
成ちゃんは、カワイイ。

落ち込んだ時、イライラした時、
成にぎゅーっと抱きついていると
気持ちが穏やかになって、安心できる。

とっても不思議な子です。


<おまけ>

d0104029_16221367.jpg

雑貨屋さんにいたチビなる。

d0104029_16312801.jpg



ムーミン谷の“スティンキー”にも、ちょっと似てるのよね。





[PR]

by panco-hoy | 2014-04-22 17:28 | 成(なる)

『マッピー』用ボーダー

<< ご報告。 最近のやめぴ。 >>