四十九日。

今日は、やめぴの四十九日。
妖精に四十九日っていうのも、ヘンな話だけど。

d0104029_18002749.jpg


立派なお花もいただいてしまいました。
Kさん、ありがとうございます。
やめぴも、きっと喜んでいると思います。

私達のまわりをフワフワしていられるのも、もう今日で最後なのかな。
いよいよ、遠い遠いところへ行っちゃうのかな。
時間が経てば経つほど、周囲は寂しさで満たされていきます。


d0104029_18002748.jpg


ことあるごとに「やめぴ、仏教徒じゃないし・・・」とか言いつつ、
なぜか写経して、やめぴに見せているやめ父 ^^

私はこの1ケ月、寛成の日々のお散歩以外には、
誰とも会わず、どこへも出かけず、
ひとりで庭いじりばかりして過ごしていた。


d0104029_18002786.jpg

やめぴが大好きだった庭なので、
いつも寝ていたお気に入りの場所にお花を植えようと思って。

私が世話をすると100%枯らしてしまうので(汗
できれば、ほったらかしで育つ逞しい花がよかったのだけど、
「やめぴに似合う花で、命日の頃に咲く白い花」という
譲れない条件を満たす花は、バラをおいて他になかった。。。


d0104029_18410101.jpg



かくして、無謀な挑戦。まさかのロザリアン・デビュー。
お世話をしたくてもできないやめぴの代わりというか、
毎朝毎夕、過保護すぎるくらいに世話をやいています。
(それが枯らしてしまう原因だったりする)


d0104029_18410184.jpg


ちょっと時期がずれるけど、
アナベルも植えなおしました。
おひげちゃんは常駐。






[PR]

by panco-hoy | 2014-07-02 19:19 | やめぴ

『マッピー』用ボーダー

<< ぶつぶつ。。。    おひげちゃん >>