人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝・7歳&3周年、そして同窓会♪

4月は我が家の『男祭り』月間だったのに、
ブログ更新してるヒマがなく・・・
なんとか今月中に滑り込みUPです。

22日は、やめ父&成のお誕生日でした。
成ちゃん、7歳。
そして昨日、うちの子3周年を迎えました。

祝・7歳&3周年、そして同窓会♪_d0104029_18462538.jpg


つーか、本当に7歳なのか??
正確な年齢は神のみぞ知る、ですが、
この幼稚園児みたいな無邪気さや、
驚異的なフィジカルの強さを考えると、
きっともっと若いに違いないと思う。


祝・7歳&3周年、そして同窓会♪_d0104029_18462502.jpg


センターを出た時の雰囲気が、若干渋めだったから、
つい高めに設定しちゃったのよね ^^;
まあ、就学するわけじゃなし(笑、
別に、歳なんていくつだっていいのだけど。

祝・7歳&3周年、そして同窓会♪_d0104029_18462640.jpg


PTSDは、いまだ癒えることなく、
毎日お散歩のたびにパニックになっているけれど、

怖い時は、なりふり構わず怖がる。
でも、楽しい時は、ところかまわず弾ける!
やりたくない事は、やらない。
でも、やりたい事は、いつでもどこでも躊躇せずやる!

我が道を行く成ちゃんは、
ココロの赴くまま、我慢はしない派。
基本、自分のことしか考えてないKYちゃんとも言う。

群れに気を配ったり、私の顔色をうかがったり、
本当はやりたくない嫌いなことでも、
お母さんがやりなさいって言えば、
我慢して一生懸命やる健気な寛よりも、
実は成の方がストレスないじゃん!と
最近になって気付きました(笑

3犬3様、みんな面白い。

そして、成の命の恩人azuさんのところの卒業わんこが集まって
千葉のすいらんリゾートで同窓会が開催されました♪

一番乗りで到着。
まずはひとっ走りしながら、みんなの到着を待ちます。

祝・7歳&3周年、そして同窓会♪_d0104029_18462603.jpg


祝・7歳&3周年、そして同窓会♪_d0104029_18462663.jpg

そして、続々と仲間達がやってきます♪


橙ちゃん!

祝・7歳&3周年、そして同窓会♪_d0104029_18464310.jpg


預かりっ子時代の橙ちゃんを、本気で連れて帰りたいと思った私でした。


祝・7歳&3周年、そして同窓会♪_d0104029_18462518.jpg


azuさんちのホスト犬、歴代の預かりっ子たちを見てきたビスク(左)。
飼い主でも見間違うほど、寛とウリふたつなのだ。
水戸でお殿様みたいに暮らしている福太郎くん(右)。
あのパブロが、こんなに幸せになって感無量です。

祝・7歳&3周年、そして同窓会♪_d0104029_18462573.jpg

紬ちゃんは、なんとなくキャラがやめぴと被っている気がして、
勝手に「やめぴの妹分」みたいに感じちゃうのね♪

この日はうっかり、レンズを間違えて持って行ってしまい、
ほとんど写真が撮れませんでした(涙
猫の手さんが、可愛い写真をいーっぱい撮ってくれたので、
ぜひぜひブログを見てほしい~♪

祝・7歳&3周年、そして同窓会♪_d0104029_18462583.jpg


BBQ@ドッグランだったので、食いしん坊たちにはたまらない。
みなさんが撮った「おねだりショット」、とても沢山あるんだけど、
ほぼ全ての写真に寛が写り込んでいるという・・・(赤面


祝・7歳&3周年、そして同窓会♪_d0104029_18462687.jpg


やっぱり、こういうところが落ち着くんだよね。

祝・7歳&3周年、そして同窓会♪_d0104029_18464482.jpg


最後に集合写真。
あーもう、みんな可愛すぎる。

こんなに可愛くてイイ子なこの子たち、
こんなに家族を幸せにしてくれてるこの子たち、
預かりさんが手を差し伸べてくれなければ、
今頃、誰ひとり、この世にはいなかったなんて。
そんなことが許されていいはずないのに。

azuさんがブログに、みんなのbefore/afterを載せてくれました。
飼い主バカの我が子自慢じゃなくて、
一度はいらないと言われた命が、どれだけ輝けるか、
ぜひぜひ、沢山の人に見て、知ってもらいたい。

お別れの間際、福ちゃんのママからプレゼントが。
なんと、全員に作ってくださいました!

祝・7歳&3周年、そして同窓会♪_d0104029_18464415.jpg


私がいただいたのは、成ではなく、寛でもなく、
やめぴだったことが、猛烈に嬉しかったです。
ここにやめぴを一緒に連れて来られなかったことに
ずっと寂しさを感じながら過ごしていたので、
最後に涙腺が決壊してしまいました ^^;


ずっと前に、やめぴもここを走ったね。

祝・7歳&3周年、そして同窓会♪_d0104029_18464359.jpg


やめぴが風のように疾走する姿は、
見とれてしまうほどステキでした。

祝・7歳&3周年、そして同窓会♪_d0104029_18464321.jpg


この小山に、成も登ったんだよ。


by panco-hoy | 2015-04-30 20:31 | 成(なる)

『マッピー』用ボーダー

<< 天使は1歳になりました。 7周年! >>