人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GWキャンプ ~その1~

もうずいぶん昔の話ですけど、
今年は、GW後半が休めることになり
急遽、キャンプに行ってきました。

例のごとく、アポなし突撃。
GWにキャンプ場難民なんて、絶対なりたくないので、
手堅く、菖蒲ケ浜キャンプ場に行くことにしました。

GWキャンプ ~その1~_d0104029_14131116.jpg

男体山と中禅寺湖をバックに。

GWキャンプ ~その1~_d0104029_14131148.jpg
GWキャンプ ~その1~_d0104029_14131018.jpg
GWキャンプ ~その1~_d0104029_14131117.jpg

サイトのあちらこちらで桜が満開。

GWキャンプ ~その1~_d0104029_14131104.jpg

駐車場とサイトを隔てる吊り橋には
新たに鉄板が敷かれていて、
名物のリヤカーも渡りやすくなりました♪

GWキャンプ ~その1~_d0104029_14131155.jpg

のんびり家を出て、GW渋滞にハマり、
初日は、設営して湖畔をちょろっと散歩しただけで
日が暮れてしまった。

GWキャンプ ~その1~_d0104029_14131130.jpg

リビングをお座敷スタイルにするため、
テーブルもイスもロータイプに変更。
だらだらゴロゴロできて、なんかイイ感じです。


GWキャンプ ~その1~_d0104029_14450402.jpg

まだまだ寒い奥日光なので、虫もいない。
何より虫が苦手な寛も、
気持ちよさそうにずーっと外にいました。

屋外コットといえば、やめぴの定位置で、
寛はそれほど好きでもなかったはずなのに、
今回はものすごくコットに乗りたがってたなぁ。
しかも、やけにお行儀よくイイ子で、
知らない人には、すんごい賢い犬に見えたはず(笑

GWキャンプ ~その1~_d0104029_14131128.jpg

事前の買出しもしてなくて、
食材は冷蔵庫からかき集めて持ってきた。

GWキャンプ ~その1~_d0104029_14152464.jpg

そら豆、厚揚げ、サンマの塩焼き、渋っ!
でも、炭火焼きは旨い。

GWキャンプ ~その1~_d0104029_14131086.jpg

天気予報がはずれて、
夜は湖面を照らす満月が綺麗だった。

成は、ずーーーっとテントの奥に引きこもったきり
全く出てこられなかったので写真なし(涙

2日目につづく・・・


by panco-hoy | 2015-05-24 14:59 | 出かける

『マッピー』用ボーダー

<< GWキャンプ ~その2~ 天使は1歳になりました。 >>