カテゴリ:犬三昧( 32 )

『マッピー』用ボーダー

続・snow paradise

若干、鮮度が落ちてしまいましたが(汗
先週の雪山合宿、2日めのおはなし。

前日、コテージに到着した時はただのアスファルト道路だったのに、
朝起きたら、こんなに新雪がつもってましたぁ♪

d0104029_17520436.jpg
d0104029_17520471.jpg

人の気配さえなければ、超ハイテンションご機嫌ちゃんな成。
しかし、この日の目的地は、成ちゃんアウトドア史上、
最もハードルが高いと思われるスポットです。

d0104029_17520475.jpg
『むり・・・』


天敵だらけの恐怖スポット、スキー場です ^^;

d0104029_19332363.jpg
『なにこれ・・・』

幸い、ゴンドラ乗り場はガラガラに空いていて(昔ならあり得ない!)、
それほどパニックにもならず、なんとか無事乗車できました。
といっても、終始抱っこだったけど。

d0104029_17544266.jpg

ギュウギュウ詰め&ケモノ臭が充満するゴンドラ内。

d0104029_17520499.jpg

ゴンドラ山頂駅から、トレッキングに出発します。

d0104029_17520488.jpg
d0104029_17523746.jpg
d0104029_17520478.jpg
d0104029_17523771.jpg

人がいないところまで来ると、瞬間スイッチON。

厚い雲と濃い霧で、山頂からの絶景は期待できないので、
広い斜面でソリ遊び&お茶会することにしました。

d0104029_17520404.jpg
d0104029_17523717.jpg

帰る頃になって、ようやく少し雲が切れて、青空ものぞきました。


d0104029_17523768.jpg
d0104029_17523774.jpg

みんな満足、楽しかったねー。

d0104029_17523708.jpg

下りのゴンドラでは、なぜかおしぼり配布のサービスが(笑

d0104029_17523703.jpg
『くるしゅうない、余は満足じゃ。』


やけに偉そうで横柄な態度からの、

d0104029_17523787.jpg

驚異の三つ折 ^^;

ワンコのみなさん、もうみんな電池切れです。
下山して、充実した合宿は解散となりました。
みんな、お疲れさまでした~♪
来シーズンも、またよろしくね。


++++++++++++++++++++++++++++

今シーズンは、お正月の恒例裏磐梯に始まり、

那須山、
d0104029_17530408.jpg
d0104029_17530383.jpg
d0104029_17530350.jpg
d0104029_17530363.jpg


蓼科方面、
d0104029_17530347.jpg
d0104029_17530382.jpg
d0104029_17530385.jpg
d0104029_17530354.jpg

計4回、雪山に行けました。
やめ父が私のPandaにスノータイヤを履かせてくれたので、
平日レディスデーにスノボにも行けちゃったし♪
「この日に行く!」と決めたら、それに向けて頑張る。
忙しくてちょっと大変でも、本気で調整すれば時間は作れるもんだな。
(ま、忙しさの程度にもよるけど)
「そのうち、行けたら行こう」なんて漠然と思っていたって、
絶対に行けないもんね。

やめぴが闘病生活を送っていた昨シーズンは、
2週連続どっさり雪が積もって、
行かずとも、雪山の方から横浜に来てくれた。
何より雪が大好きだったやめぴの最後の冬のために、
いっぱい我慢してイイ子にしてる寛&成のために、
あれは神様がプレゼントに降らせてくれたんじゃないかと、
本気で思っている私です。

d0104029_19112859.jpg








[PR]

by panco-hoy | 2015-03-14 19:46 | 犬三昧

『マッピー』用ボーダー

snow paradise


いよいよ3月も半ば。
今シーズン最後の雪山は、幸多家
ちび~ず家と蓼科合宿です♪

d0104029_20191727.jpg

1日めは長門牧場へ。
まずは、自家製チーズの石釜ピザでランチ。
美味しい♪

d0104029_15261333.jpg
ピザの耳待ちの幸多くんと寛。

さくっと食べたら、出発準備です。
カラフルなラバーブーツ、
左から、里音ちゃん・ロビン君・寛・成。
里音ちゃんのブーツがあまりに小さくて、指サックかと思ったよ。

d0104029_20191752.jpg


円陣組んで、気合入れるよー。

d0104029_20193124.jpg

『We can do it!』 『Yes,Yes,Yes!!!』

d0104029_15261223.jpg

ロビンくんは、カンガルー抱っこでぬくぬくトレッキング。
アイアン・ポメの里音ちゃんは、気合入りまくり。

d0104029_20191760.jpg

と思ったら、ソリでご満悦~(笑
 

d0104029_20191754.jpg

全裸&裸足(?)の幸多くんが、やけに男らしくてかっこいい。
やっぱ、わんこはこうでないとね。

d0104029_20194230.jpg

一方、全身タイツに靴下の軟弱わんこ ^^;

d0104029_20194228.jpg
d0104029_20193203.jpg

最近、なんだか根暗なヤツになってしまった寛が、
ずーっと笑ってて、ホントに楽しそうだった。
こんなに笑顔の寛、久しぶりに見て嬉しかったなー。

d0104029_20193206.jpg
d0104029_20191779.jpg

そり犬幸多&そられ犬里音

d0104029_20193193.jpg

とにかくつるんでる、モジモジ・ブラザーズ。

d0104029_20191789.jpg
d0104029_20191757.jpg
d0104029_20193286.jpg

ロビンくんも楽しかったかな。

d0104029_20193215.jpg

とーちゃんがいると、嬉しさ倍増のブラザーズ。

d0104029_20193202.jpg

d0104029_20193251.jpg

d0104029_20193242.jpg

d0104029_20194260.jpg

貸し切り状態の広~い牧場で思いっきり放牧を楽しんだ後は、
スーパーで買出しをして、夜はコテージにお泊り。
温泉に入って、美味しい鍋とお酒に酔いしれ、UNOで酔いが醒め(笑、
楽しい夜もあっという間に更けていきましたとさ。

というわけで、2日めにつづく。。。

d0104029_20193254.jpg

おまけ。ポメラニアンの定義をくつがえす里音ちゃん。


[PR]

by panco-hoy | 2015-03-10 21:35 | 犬三昧

『マッピー』用ボーダー

Feliz Navidad!

2ケ月もブログ放置してしまった~。

日曜日は、一足早い恒例のX'masパーティでした♪

もちろん、ホストはちび~ず。

d0104029_15534089.jpg

いつ見ても愛くるしすぎるロビン君&里音ちゃん

そして、いつもの愉快な仲間たち♪

d0104029_15534063.jpg

セクシーダイナマイト・フィンちゃん&メリクリ全部乗せ・幸多くん

我が家の坊主たちも、X'mas仕様で参上しました。

d0104029_15534049.jpg

d0104029_15534093.jpg


成は、こういうのホント似合うのよねぇ。

5~6年前から、年3回くらいのペースで、
akkoちゃんが召集かけてくれるのだけど、
回を重ねるにつれ、持ち寄り料理もグレードアップ。

今回、私はお庭でダッチオーブン使って
ローストチキン・・・の予定が、
取り寄せた丸鶏が巨大すぎて、どうにも鍋に入らず^^;

d0104029_15534095.jpg


家のオーブンで焼いて持っていくという残念な展開に。。。
(しかも焼き足らず、ショーグンさまに焼いていただいた^^;)

d0104029_15531127.jpg


ともあれ、豪華です。
みんなでテーブルを囲むと、さらに美味~♪

d0104029_15531125.jpg


やめぴがいなくなってからというもの、
タガが外れてしまったようで、
日々問題行動ばかり起している困った寛だけど、
この仲間といる時は、昔と変わらず良い子でいられる。
安心してられるのかもね。

d0104029_15531199.jpg


里音ちゃんのお洋服を借りた成。
頭巾にすらならなかった~(笑


d0104029_16495339.jpg


美味しいケーキも。ショーグンさま生誕を祝って喜び組合唱♪
ホールケーキって、盛り上がるね。

d0104029_15531163.jpg


今年はいろいろあったけど、
いつも笑いが絶えない仲間たちのおかげで
楽しいひととき過ごせました。
みんな、ありがとう♡

<おまけ>

d0104029_18010711.jpg
ドレスコードは「赤」でしたので。



+++続き+++
[PR]

by panco-hoy | 2014-12-23 17:30 | 犬三昧

『マッピー』用ボーダー

いとこができた♪

Royです。

Ryoya&Maimaiの弟になりました。
つまり、YYNの従兄弟です♪

d0104029_1753879.jpg

推定8ケ月、ちょいと大きめのトイプー。
(今はガリガリ君だけど)

d0104029_1755981.jpg

多頭飼育放棄からレスキューされた子です。

外の世界も、単身者の元飼い主(とは呼びたくもないが・怒)以外の人間も
おそらく見たことがなかったであろう、8ケ月。
今はまだ、お散歩も、人間も、怖くて苦手。
きっと、初めて経験することばかりなんだと思う。
ただ、幸か不幸か、生まれた時から多頭で生活していたので
犬とは上手に接することができるそうです。

d0104029_176197.jpg

ちょっと表情が固いかなー。
でも、ひとたび心を許せば、超甘えん坊でカワイイのだ♡
内弁慶っぷりは、成といい勝負だな(笑

d0104029_1761816.jpg

犬を飼うなら保護犬を、とパートナー探しを始めたものの、
アンケートを送っても、「子供が小さい」というだけの理由で、
何件も断られてしまった妹。

正直、これが続くのはキツい。
「あなたには犬を飼う資格がない」って
やんわり否定されたも同然だからな。

保護した子の幸せな将来を願ってやまない保護団体の思い。
条件が満たないことを理由に、譲渡してもらえない希望者の落胆。
(心から動物を愛しているのに)
どちらもよくわかるだけに、とても複雑な気持ちだった。

こうやって、保護犬活動にマイナスイメージを抱いてしまう人は、
きっと少なからずいるんだろうな。。。

それでも保護犬を迎えることを諦めず、
安易にペットショップへは行かなかった妹を
ちょっと誇りに思ったのでした ^^

赤い糸は、ちゃんとどこかで繋がっているのさ♪

d0104029_1761837.jpg

Royの犬生は、今やっと始まったところだね。
楽しいことは、意外とたくさんあるんだよ。 by 成おじさん(笑

次は、YYNとのご対面だよー。
超体育会系やめぴの局が
どんな反応を見せるか、ちょっとドキドキ。
若い男子には、意外と寛容なおばちゃんなんだけどね ^^;

[PR]

by panco-hoy | 2013-06-30 18:31 | 犬三昧

『マッピー』用ボーダー

GWの恒例行事♪

GWのお楽しみといえば、由比ガ浜。

d0104029_18581024.jpg

日曜日、いつもの仲間が『ちびーずハウス(通称:部室)』に集合しました♪

d0104029_18582369.jpg

ホストファミリーのロビンくん&里音ちゃん、
いつも本当にありがとね!

今回も美味しいものがいっぱい。

d0104029_18583713.jpg

ちびーずハウスのテラスで食べると、さらに美味しさ倍増なのだ。

ピザ仕込み中の幸多父さん。

d0104029_18584838.jpg

監視員の幸ちゃん ^^

d0104029_1858552.jpg

焼きたてピザ、美味しかった~。
デザートみたいに綺麗なピンクの飲み物は、リトアニアのスープ by コバちゃん。
初体験の味だったけど、こちらも美味でした♪
ワイン、ビール、モヒート、フルーツブランデー・・・ぐびぐび最高 ^^

d0104029_18591383.jpg
              『オレたち、おねだりブラザーズ☆』

d0104029_18592761.jpg

フィンちゃん、今日は大好物の麺類がなくて残念でしたな(笑

d0104029_18594553.jpg

幸多くん、第一波おねむタイム到来?

d0104029_19017.jpg

New face エアちゃん♪ なんか女子力たか~い♡
ママに抱っこされるエアちゃんを見たお姉ちゃんのレギュちゃんが、
「あたしだって!」と無理やりパパの膝によじ登る姿が
めちゃくちゃいじらしくて可愛かった。

d0104029_190975.jpg

そして、毎度寛ぎすぎのやめぴはクッション3つを独占。
いちばんフカフカなやつを両手でがっつり抱え込んで昼寝中 ^^;

腹ごなしはみんなでゾロゾロ海岸散歩。
お家からビーチまでは徒歩数分。羨ましい。。。

d0104029_190416.jpg

必死さがマヌケな夫婦 (撮影: 幸多母さん)
そして撮った写真が ↓

d0104029_1902949.jpg

リードは隠すのが鉄則!
せっかくのロケーションだったのに大失敗(涙

可愛いわんこ達の写真は、
そのうち「album」のほうにUPするとして、
ちょっと笑えた写真を・・・

title:『仮面夫婦』 (撮影:akkoちゃん)
d0104029_1984665.jpg

休日は、素敵なお家に友人を招いてホームパーティ。誰もが羨む素敵なカップル。
と思いきや、実はすでにふたりの関係は冷め切っていた。
懸命に仲を取り持とうとする愛犬が切ない。・・・みたいな(笑
(※これは実際の夫婦ではありません)

title:『blonde』 by 幸多母さん
d0104029_1985470.jpg

種類の違うひと(?)が普通に紛れ込んで
一緒にTVを観てる後姿がおかしい~ ^^
(みんなで観てるのは、ちばわん10周年同窓会の写真♪)


楽しい休日でした。みんな、ありがとう♪

[PR]

by panco-hoy | 2013-05-01 19:05 | 犬三昧

『マッピー』用ボーダー

ちばわん いぬ親会@湘南

もう1週間たっちゃうけど、
先週の日曜日は、いぬ親会のお手伝いで由比ガ浜へ。

そりゃもう、ものすごい風でした。
ご来場者の方々、関係者のみなさん、おつかれさまでした。
湘南でタープ張らなかったの初めてだって。

d0104029_1832654.jpg

設営作業がほとんどなかったので、
強風に飛ばされないように、看板をひもで固定したのが
私がやった唯一のお仕事だったと言ってもいい。
今さら気付いたけど、矢印の向きがウソだし(汗

開始早々、遊びに来てくれた卒わんの空男

d0104029_183375.jpg

愛嬌いっぱいの愛されキャラには、さらに磨きがかかっていた ^^

今回の参加わんこの中で、私が一番気になったのは、

d0104029_183476.jpg

来夢くん
小さく手足を折りたたんで、所在なさげにうずくまる姿や、
不安がいっぱいで、今にも泣き出してしまいそうな情けない表情が、
センターを出たころの成ちゃんに、とってもよく似ていた。
成も、いぬ親会に参加した時は、こんな顔してたっけ。

どんな怖い思いをしてきたのか、
それでもやっぱり、人を信じようとしている上目遣いも、
切ないくらいに、あの頃の成ちゃんと同じだった。

ゆっくり幸せになってほしいな。

そして、このかわい子ちゃんは、

d0104029_1835749.jpg

レギュちゃんの妹になったエアちゃん、かわいー♪

福島の被災わんこです。
人が去った避難区域で9ケ月、
さらにUKCのシェルターで1年以上、
過酷な日々を生き抜いてきたのに、
そんな苦労を感じさせない愛らしさ♡
これから、いっぱい遊ぼうね。

成が来てからというもの、
シェルターのお手伝いに行けてない。
もっと上手に時間を作る努力しないとなー(体力増強も)。

と、今回も楽しいいぬ親会でした。

途中、トイレに行って、
鏡に映った自分の顔を見て、思わず『ぎゃ~~~!!』
猛烈な砂嵐と土埃で、こんな形相になっていた ↓

d0104029_19876.jpg

いや、マジで。
怖い思いされた方、ごめんあそばせ~ ^^;

[PR]

by panco-hoy | 2013-04-19 18:06 | 犬三昧

『マッピー』用ボーダー

雪山合宿。

やっと実現した雪山合宿。
いつもの外遊びメンバーで、きぬがわ高原へ♪

d0104029_1834336.jpg

The 記念撮影!!

初日は、買い出しする鬼怒川のスーパーで待ち合わせ。
・・・のはずが、佐野SAでYYNのトイレ休憩してるうちに、
先発隊の幸多家フィン家ちび~ず家が全員集結 ^^
早くも盛り上がりを見せる一行。

4台でカーチェイスしながら予定のスーパーに向かい、
夕食&宴会の買い出しを済ませたら、いよいよ雪山へ。

峠をぐんぐん登っていくと、
山頂付近は激さぶ&すごい吹雪 ^^;

間もなく、後発のレギュ家も到着して、
意を決し、吹雪の中へ果敢に突撃する我ら。

d0104029_1843374.jpg
d0104029_1844441.jpg
d0104029_1845397.jpg

寒すぎて撤収。
それでも2時間近く遊んでました。

夜は、なかなか快適なコテージに泊まり、温泉&宴会。
窓の外は猛烈な吹雪で、大変なコトになっていた。
なのに、寝る前のトイレで外に出ると、
「遊びに行くーーーっ」「まだ帰らないーーーっ」と
コース方面へ行こうとするYYN。
誰ヒトリ、もう帰ろうとか、行きたくないとか、言わない。
冗談じゃないよ、マジで遭難しますから。

そして翌朝。
d0104029_1853877.jpg

晴れた~!

d0104029_1854479.jpg

なんて綺麗!
しかも、さらっさらの上質パウダースノー♪

d0104029_18601.jpg

犬たちよりも、人間の方がはしゃいでいた2日めでした。

d0104029_1864355.jpg

なんでそーなるの。


次回は、「犬連れゴルフ合宿」なんていうのも面白そう ^^
だってこのゴルフ場、愛犬と一緒にラウンドできるのです。
ティーショットを追いかけて、持ってきてくれちゃう子、
池に飛び込んで泳いじゃう子、バンカーでウ○チしちゃう子、
カップに立てたポールにおしっこかけちゃう子・・・、
想像しただけで、あまりにもてんやわんやすぎて笑える。

最近、子沢山の母子家庭が定着してきた私。
自分とYYNのことでいっぱいいっぱいで、今回もまた
何から何まで、みんなにお任せ状態になってしまった。
みんなが手を貸してくれなかったら、
こんなお出かけ、絶対に無理~。
人見知りの成も、このメンバーはファミリーと思っていて、
すっかり心を開いているので、
みんなに可愛がってもらって、すごく楽しそうだった。
本当に感謝、感謝、感謝。

そして、ずーーーっと休みなしで
早朝から日付超えるまで仕事し続けてるやめ父にも、
感謝せねばなりませぬ。。。
日曜日だってなんだって、自分は仕事なのに
遊びに行く妻に仕事車まで提供してくれて、
(私のpandaは雪道仕様じゃないので)
つくづく、なんて自己中なダメ嫁だろうと、
自覚はあるのですよ、一応ね。。。

[PR]

by panco-hoy | 2013-03-04 18:07 | 犬三昧

『マッピー』用ボーダー

流星に乗って

めずらしく、庭に寝転がって流れ星を見た14日。

ふたご座流星群がピークを迎えた明け方、
流れ星に乗って、ソーニが逝ってしまった。
享年17歳10ケ月の大往生。

d0104029_15155680.jpg


18年近い長い生涯で、
病院のお世話になったのは、
去勢手術とフィラリア検査のみという、
驚異的な肉体のスーパーアフロ爺だった。

d0104029_15303778.jpg


45歳という若さで旦那に先立たれた母Michiko。
まずは、次女がお嫁に行き、その翌年、
一生結婚できないんじゃなかろーかと、
何かと問題の多かった長女(←私 ^^;)も
どうにか人並みにもらってくれる人が現れ、
肩の荷が下りた瞬間、猛烈な寂しさに襲われたMichikoが
パートナーに選んだのが、ソーニだった。

d0104029_15483643.jpg


なかなか孫ができなかったMichikoにとって、
ソーニとやめぴは、孫みたいなものだった。
長い間、Michikoのそばにいてくれてありがとう。

綿菓子みたいに真っ白な自慢のアフロヘアは、
ここ数年、会うたびどんどん小さくしぼんでいって、
目も、耳も、鼻も、ほとんど役に立たなくなってしまって、

それでも最後の最後まで、
自分の足で歩き、食いしん坊で、しっかり排泄もして、
いつもと同じように「おやすみなさい」って寝床に入り、
そして、そのまま永遠の眠りについた。

d0104029_15501064.jpg


たとえ20年、30年と生きたとしても、
もっと一緒にいたかった、と思うのだろう。

でも、老いて弱っていく姿を見せることで
お別れが近づいているのだと、心の準備をさせてくれ、
不眠不休の介護で飼い主を疲弊させることもなく、
苦しみや痛みとも一切無縁で、
まるで、ろうそくの火がすぅっと燃え尽きるように、
咲き終わった花がゆっくり枯れていくように、
ごく自然に、静かに音もなく、命に終わりが訪れた。

なんて飼い主孝行なわんこだろう。
そして、なんて理想的な最期だろう、と思った。

おつかれさま、ソーニ。
いつかまた会おうね。

実家から戻る車中のラジオから
奇しくも『葉っぱのフレディ』の朗読が流れてきて、
ソーニの亡骸の前では一粒もこぼれなかった涙が
堰を切ったように溢れてとまらなくなった。


昨夜、やめ父が作ってくれた棺を持って
YYNと一緒に、最後のお別れをしに、
もう一度、実家に帰ります。


おまけ。

d0104029_1553291.jpg
d0104029_15533658.jpg


ちょうど10年前、やめぴがやって来た日の写真。
とりあえず、ソーニのケージにふたりで詰め込まれ、
突如登場したデカい仔犬にうろたえるソーニ ^^
でも、大きさあまり変わらなかったんだね。

[PR]

by panco-hoy | 2012-12-14 14:59 | 犬三昧

『マッピー』用ボーダー

ちょっと早めのMerry Christmas☆

d0104029_16921100.jpg

白ムクたちが久しぶりに野田に集合。
のんびりクリスマス・ピクニックです。

d0104029_1693582.jpg

ピッコロ&プリリン。
毎度、ママにはいーーっぱいお世話になってます。

d0104029_1695943.jpg

3年ぶりに会えた、大・大・大好きなうーちゃん。
元気そうで嬉しかったよ。

d0104029_1610822.jpg

うーちゃんの小さなお姉ちゃん、のんちゃん。
お星様になって、もうすぐ1年。
のんちゃんがいないの淋しいな、と思っていたら
こんな可愛い姿で登場してくれたのでした。

d0104029_16101823.jpg

アウトドア・クッキング奉行のチャココ家。
今回もワイルドだったぜ~♪

d0104029_16103069.jpg

すっかりモコモコになったはるちゃん。
毛が伸びると、やめぴとそっくりなんだよね。

d0104029_16104138.jpg

こうなるともう、見分けがつかない(笑

d0104029_16111473.jpg

ムック&ディアちんも、いっぱい走って楽しそうだったねー。

持ち寄ったお料理はどれも美味しくて豪華♪
なかでも圧巻だったのは、
d0104029_16114925.jpg

伊勢海老の蒸し焼き by チャココ家。
しかも、〆はお頭で出汁をとった絶品煮込みラーメン。
美味しかった~。

d0104029_161054100.jpg
d0104029_1612297.jpg

だだっ広~い芝生広場の片隅、
小さなせせらぎがお堀の役目になって、
知らない人、特にちびっ子が大の苦手の成も、
安心して楽しく過ごせたみたい。
駐車場から離れて、荷物運ぶの大変だったのに、
みんな、気を遣ってくれてどうもありがとう。
おかげで、ノリノリに走り回ったりして、
なんか普通に、普通の犬っぽかった成ちゃん(笑

d0104029_16122194.jpg

一応、クリスマス会だからね ^^
ゲームやプレゼント交換なんかもやったのだ。
子供いないと、こんなことそうそうやらないもんね。

結成(?)当時は、まだみんなガキんちょだったのに、
あの頃1歳だった子たちが、なんともう7歳!
だんだん「お達者倶楽部」の域に近づいてきた ^^;
これからも、年相応にいっぱい遊ぼうね。

d0104029_16122882.jpg

<おまけ> やけに立派な成ちゃんの角!

++こちらにも少し写真UPします++

[PR]

by panco-hoy | 2012-11-18 16:08 | 犬三昧

『マッピー』用ボーダー

テリテリ仲間♪

azuさんちのカワイイ預かりっ子たちが、
猫の手さんちにショートステイしているので、
会いに行ってきました♪

午後一番で出発するとわかっていたのに、
うっかり普通に朝ゴハンを食べてしまった成。
(いつも車に乗る時は、前夜から絶食なのに)
食後3時間くらいしか経っていなかったので、
こりゃ絶対吐くなー、と思っていたけど

d0104029_18482845.jpg

なんと大丈夫だった!これは快挙です♪
よだれツララは相変わらずだけどね ^^;

d0104029_18562287.jpg

大~好きなMDママに会えて大喜びの寛。
今日はちょっと、フリフリっとおめかししてきたやめぴ(笑

d0104029_18581066.jpg
          『その節は、タイヘンお世話になりましたのでございます。』

預かりっ子時代、M&Dちゃんちにもお世話になった成ちゃん。
今年のお正月は、ここで過ごしたんだもんね。

d0104029_18595711.jpg

いつも穏やかなムックとディアちん。
寛に、爪の垢飲ませてやって~。

d0104029_1913830.jpg

そして本日のお目当て、テリテリ坊主のカイト&葉月(よう)。
ぷぷ、かわいい ^^

d0104029_1943914.jpg
d0104029_1944738.jpg

全員フレームに収めるのは難しい~。
M&Dちゃん、透明犬になっちゃってるし。

d0104029_19645.jpg
d0104029_1962712.jpg
d0104029_1963630.jpg

葉月(よう)ちゃんは、ちょっとした表情が
寛に似てたり、成に似てたりします。
甘えん坊で、何をされても全然平気。
初めて会った我がチンピラ軍団とも
上手に接することができ、臆することもない。
こんな社会性ばっちりの子が、なぜセンターにいるのか
どう考えても理解できないのだ。。。

d0104029_23421028.jpg

そしてカイト。
ちょっぴりシャイだけど、まだまだちびっ子なので
これからの成長が楽しみな可愛いボクちゃん。
ようちゃんと同じくらい、シャッターは切ったんだけど、
ほとんどピンボケで、まともな写真がちょっとしかない。
ごめんね、カイト。元気な証拠ということで、許して。

d0104029_191954100.jpg

7頭でお散歩にも行きました。
なにをするにも、わらわら大騒ぎ。

d0104029_1928673.jpg

やっぱりカイトは、ここでもひとりピンボケ祭りなのですが(笑

d0104029_1921267.jpg

なんとか全員で撮れたー♪

d0104029_19285892.jpg
d0104029_19291559.jpg
d0104029_19293016.jpg

お散歩後のまったりタイム。
どこへ行っても自分の家みたいに寛ぐYYN。
この厚かましさは、飼い主譲りだな(汗

d0104029_19295130.jpg

ロシア人並にモモンガ帽を被りこなす成ちゃん。
見様によっては、ロイヤル・ファッションとも言えるな。
(そんなワケないか ^^;)

d0104029_19345830.jpg

キッチンに立つMDママのそばを離れない寛 ^^;
くいしん坊ペアの相方、ディアちんの後ろ姿も可愛い。

すっかり長居してしまい、夕食までご馳走になってしまいました。
猫の手さん、M&Dちゃん、いつもありがとうございます。

カイト&葉月(よう)の可愛い写真、
こっちにも少しUPしたので見てね♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

可愛いカイト&葉月(よう)は、素敵な家族を待っています。
お問い合わせは「ちばわん」まで。

明日開催されるこちらにも、参加します♪

d0104029_19432225.jpg

[PR]

by panco-hoy | 2012-10-06 19:51 | 犬三昧

『マッピー』用ボーダー