カテゴリ:成(なる)( 36 )

『マッピー』用ボーダー

祝・7歳&3周年、そして同窓会♪

4月は我が家の『男祭り』月間だったのに、
ブログ更新してるヒマがなく・・・
なんとか今月中に滑り込みUPです。

22日は、やめ父&成のお誕生日でした。
成ちゃん、7歳。
そして昨日、うちの子3周年を迎えました。

d0104029_18462538.jpg


つーか、本当に7歳なのか??
正確な年齢は神のみぞ知る、ですが、
この幼稚園児みたいな無邪気さや、
驚異的なフィジカルの強さを考えると、
きっともっと若いに違いないと思う。


d0104029_18462502.jpg


センターを出た時の雰囲気が、若干渋めだったから、
つい高めに設定しちゃったのよね ^^;
まあ、就学するわけじゃなし(笑、
別に、歳なんていくつだっていいのだけど。

d0104029_18462640.jpg


PTSDは、いまだ癒えることなく、
毎日お散歩のたびにパニックになっているけれど、

怖い時は、なりふり構わず怖がる。
でも、楽しい時は、ところかまわず弾ける!
やりたくない事は、やらない。
でも、やりたい事は、いつでもどこでも躊躇せずやる!

我が道を行く成ちゃんは、
ココロの赴くまま、我慢はしない派。
基本、自分のことしか考えてないKYちゃんとも言う。

群れに気を配ったり、私の顔色をうかがったり、
本当はやりたくない嫌いなことでも、
お母さんがやりなさいって言えば、
我慢して一生懸命やる健気な寛よりも、
実は成の方がストレスないじゃん!と
最近になって気付きました(笑

3犬3様、みんな面白い。

そして、成の命の恩人azuさんのところの卒業わんこが集まって
千葉のすいらんリゾートで同窓会が開催されました♪

一番乗りで到着。
まずはひとっ走りしながら、みんなの到着を待ちます。

d0104029_18462603.jpg


d0104029_18462663.jpg

そして、続々と仲間達がやってきます♪


橙ちゃん!

d0104029_18464310.jpg


預かりっ子時代の橙ちゃんを、本気で連れて帰りたいと思った私でした。


d0104029_18462518.jpg


azuさんちのホスト犬、歴代の預かりっ子たちを見てきたビスク(左)。
飼い主でも見間違うほど、寛とウリふたつなのだ。
水戸でお殿様みたいに暮らしている福太郎くん(右)。
あのパブロが、こんなに幸せになって感無量です。

d0104029_18462573.jpg

紬ちゃんは、なんとなくキャラがやめぴと被っている気がして、
勝手に「やめぴの妹分」みたいに感じちゃうのね♪

この日はうっかり、レンズを間違えて持って行ってしまい、
ほとんど写真が撮れませんでした(涙
猫の手さんが、可愛い写真をいーっぱい撮ってくれたので、
ぜひぜひブログを見てほしい~♪

d0104029_18462583.jpg


BBQ@ドッグランだったので、食いしん坊たちにはたまらない。
みなさんが撮った「おねだりショット」、とても沢山あるんだけど、
ほぼ全ての写真に寛が写り込んでいるという・・・(赤面


d0104029_18462687.jpg


やっぱり、こういうところが落ち着くんだよね。

d0104029_18464482.jpg


最後に集合写真。
あーもう、みんな可愛すぎる。

こんなに可愛くてイイ子なこの子たち、
こんなに家族を幸せにしてくれてるこの子たち、
預かりさんが手を差し伸べてくれなければ、
今頃、誰ひとり、この世にはいなかったなんて。
そんなことが許されていいはずないのに。

azuさんがブログに、みんなのbefore/afterを載せてくれました。
飼い主バカの我が子自慢じゃなくて、
一度はいらないと言われた命が、どれだけ輝けるか、
ぜひぜひ、沢山の人に見て、知ってもらいたい。

お別れの間際、福ちゃんのママからプレゼントが。
なんと、全員に作ってくださいました!

d0104029_18464415.jpg


私がいただいたのは、成ではなく、寛でもなく、
やめぴだったことが、猛烈に嬉しかったです。
ここにやめぴを一緒に連れて来られなかったことに
ずっと寂しさを感じながら過ごしていたので、
最後に涙腺が決壊してしまいました ^^;


ずっと前に、やめぴもここを走ったね。

d0104029_18464359.jpg


やめぴが風のように疾走する姿は、
見とれてしまうほどステキでした。

d0104029_18464321.jpg


この小山に、成も登ったんだよ。


[PR]

by panco-hoy | 2015-04-30 20:31 | 成(なる)

『マッピー』用ボーダー

アイスキャンディー♪

散歩から帰ると、しばらくハァハァ暑そうにしてる犬たち。
冷たいもの食べたら、少しは体温下がるかなー、と思い
製氷皿で薄めたヤギミルクを凍らせてみたら、成ちゃん大喜び♪
冷蔵庫を開けるたび、猛ダッシュで駆けつけるようになってしまった ^^

あんまり嬉しそうなので、棒アイスにしてあげた。


d0104029_14161977.jpg

d0104029_14293797.jpg


成と初めて過ごした夏のある日。
私がシロクマを食べているのをじーーーーーっと見てたので、
ほんの爪の先ほどを舐めさせてあげたことがあるんだけど、
ペロッと舐めた瞬間の、あの成の顔は一生忘れられない。

「う、う~わ~~~~~~♡♡♡」って言って
(本当にそう言ったような気がした


d0104029_14594102.jpg
↑ イメージその1 「パンダくん」 @しろくまカフェ


もともと丸い目が、もっとまん丸になって、
瞳の中がお星様でキラッキラになって、
背景には、みるみるお花がいっぱいに広がって、


d0104029_14593809.jpg
↑ イメージその2 「高橋真琴ワールド」


しばし、うっとり放心状態だった成(笑

同じ食いしん坊でも、ガッツキ強行派の寛は
強奪だって、盗み食いだってするけど、
平和主義の成は、そういう荒っぽいことはしない。

d0104029_14162811.jpg

大人しく待っていて、何かもらえるとすっごく嬉しそうな顔して、
「美味しいもの食べるとシアワセ~♡」って感じで
本当に食べることが大好きなんだなー。
なんだかほのぼのしてて可愛いのダ。



[PR]

by panco-hoy | 2014-07-21 15:37 | 成(なる)

『マッピー』用ボーダー

祝 6歳&2周年♪


今日は、我が家の末っ子 成っちの推定6歳の暫定誕生日。

d0104029_16201379.jpg
今どき流行りの「ぬいぐるみ男子」♪


d0104029_16201459.jpg

そして1週間後には「うちの子2周年」を迎えます♪


d0104029_16201395.jpg

やることなすこと天然で、いっつもニコニコしていて
なんだか知らないけど、やけに楽しそうで、
争いごととは全く無縁な平和主義者。
寛が「お笑い係長」の座をあっさり奪われてしまうほど、
オモローすぎる成ちゃん。


d0104029_16255342.jpg
【友情出演:よっち】


最初の頃は、どうしても寛に受け入れてもらえなかった成。
かなり手荒い意地悪もずいぶんされたのに、
そんなのちっとも気にせずヘラヘラしているうちに、

d0104029_16201340.jpg

いつの間にか、やけにイイ感じの凸凹コンビになっていたフタリ ^^

d0104029_16201355.jpg

今や、昼間はいつもこんなです。
お散歩も寛成で行くので、ますます息があってきたかも。

d0104029_16201446.jpg
しょう油顔の兄&ソース顔の弟


遠近法↑ではなく、本当にデカくなった成。
すんごいガリガリ君で、体重が全然増えず心配だったけど、
ここ数ヶ月で、急に下半身がガッチリしてきて、
体重も2kg近く増えたのだ♪

いまだに抱っこしないと外に出られないし、
散歩は相変わらずパニック歩きなので、
私の両肘・両膝はブチ壊れてますが(涙

もちろん、やめぴのことも大好きで、
家ではほとんど寝たきりのやめぴの枕元に
大切なライオンちゃんをそっと置いてあげたりします。

d0104029_16201363.jpg

去年の秋、まだ発症していなかったやめぴと。
いつも、こうしてフタリ並んでキッチンストーカーしてたよね。

なんでこんなに可愛いんだろ。
月並みでありふれてるけど、
それ以外の言葉が思いつかないくらい、
成ちゃんは、カワイイ。

落ち込んだ時、イライラした時、
成にぎゅーっと抱きついていると
気持ちが穏やかになって、安心できる。

とっても不思議な子です。


<おまけ>

d0104029_16221367.jpg

雑貨屋さんにいたチビなる。

d0104029_16312801.jpg



ムーミン谷の“スティンキー”にも、ちょっと似てるのよね。





[PR]

by panco-hoy | 2014-04-22 17:28 | 成(なる)

『マッピー』用ボーダー

謎の運び屋 ‘N’

成は、お気に入りの場所にいつも
大切なライオンちゃんとおサルちゃんを寝かせてある。

d0104029_18411236.jpg

でも、大事なものは他にもいろいろあるらしい。

d0104029_18411250.jpg

d0104029_18411294.jpg

履物系は、基本左右セットで。
しかもなぜか、いつもきちんと並べられている。
どうやって運んでいるのかは謎。

d0104029_18411363.jpg

なぜかバリカン(笑

d0104029_18411220.jpg

帰宅したやめ父が、何気なく床に置いたお弁当箱を瞬時に略奪。
やめぴの食事中、空になったシリンジを私の背後から巧みに窃盗。
そして、誰にも気付かれることなく、実にさり気な~く、この部屋へ運び込む。

d0104029_19432825.jpg

かわい子ぶって、しらを切るつもりか。
こんなもの↓が好きなやつは、うちにはひとりしかおらんのだ。

d0104029_18411328.jpg

自分の好きなものだけ、器用にセレクトして運び込む(汗

d0104029_19531613.jpg

『俺のコードネームは 【プラごみ・なめお】。
なんだって運ぶ、命知らずの運び屋だぜ』


カルメンの赤いバラのように、
長ネギをくわえて、得意満面に登場した時は、
一同絶句しましたわよ ^^;

しかし、この小物使いは、
運び屋というより、ただの競馬好きオヤジだな。



[PR]

by panco-hoy | 2014-03-15 20:02 | 成(なる)

『マッピー』用ボーダー

ひとり足りない?

10月末の女装ネタを最後に、ブログから姿を消している成。

d0104029_23243469.jpg
「ボクもいるんだけど。」


3匹で実家に疎開した後、
実は、成をmichikoに託して、
Y&Yだけを連れて自宅へ戻ったのでした。

可哀想だし、あれこれ心配事は尽きなかったけど、
私自身、やめぴのことでいっぱいいっぱいだったので
断腸の思いで実家に残しました。

成のいない我が家は、
しぃ~~~んと静まり返って、まるで火が消えたようだった。
成の存在感って、ホントすごい。
やめ父は「会いたいなー。成っち、どうしてるかなー。」ばっか言ってたし(笑。

確かに寂しかったけど、寛にとっては、
誰にもジャマされず、大好きなお姉ちゃんにずっと寄り添うことができて
とても濃密な静かな日々が送れたのは、よかった気もします。

当の成は、毎日ご機嫌ちゃんで
お散歩なしの引きこもり生活を満喫 ^^;
一人暮らしのmichikoは、「可愛い話し相手ができた♡」と楽しそうだった。
里親募集中だった成を、本気で家族にしようかと
考えたこともあるくらい、成が大好きなmichiko。
18年間、ただの一度もソーニと一緒に寝たことなんてなかったのに、
居間に布団を敷いて、毎晩フタリで一緒に寝てたらしい。

d0104029_23514065.jpg

実家滞在中、ワン・ダフルの飯島さんにも来てもらって、
ずっと気になっていた歯石も、ようやく取ってもらいました~♪

d0104029_23245650.jpg

輝く白い歯♪ before写真、撮り忘れた~!!
どこまで歯茎で、どこから歯なのかわからないくらい、
鍾乳洞みたいな歯石だったのだ。
ちなみに、麻酔なし・保定なし(これがスゴイ!)のハンドスケーリングです。
こっそり覗いて見てたら、スーパー人見知りのびびりんぼ成が
台の上で伸び伸び寝転がってうとうとしながら、
歯石を取らせている姿に、毎度のことながらびっくり~。

d0104029_2325392.jpg

初めてのトリミング(たぶん)&歯石取りを終え、
ブサイクすぎる顔で爆睡中。

やめぴの容態が安定してきた1ケ月後、
成を迎えに行き、帰りに新横浜公園を散歩しました。

d0104029_23251421.jpg

嬉しくなっちゃった寛&成は、お姉ちゃんと遊びたくて
何度もやめぴにタックルしようとするので
やめ父が体張って護衛してます。

d0104029_23252518.jpg

帰宅すると、予想外に空気を読みまくりの成(笑
寛みたいに、やめぴのゴハンを欲しがって騒いだり、
散歩に置いていかれたと言って泣きわめいたりしない。
てっきりKY炸裂なんだろうと思っていたら、
すごい聞き分けよくて、ちゃんと状況を見きわめてるオトナな成っち。
それでいて、太陽みたいな明るさは変わらず。素晴らしい!
「健気キャラ」で上昇していた寛のバブル株価は、一気に大暴落。。。

d0104029_2325326.jpg

気付くと、いちばん上座にいたりもするけど ^^

やっぱり、YYNはちゃんとキョウダイなんだなー、と
妙に感心したりして。

しかし困ったことに、
1ケ月間、お散歩を免除されていたせいで、
今までにも増して、家から出られなくなってしまった。
やめぴのお世話で腰が悲鳴をあげ始めているというのに、
成を抱いて階段を上がるなんて辛すぎる(涙

怪我なんて、とっくのとうに治ってるんだから、
もう特別控除措置の期間延長は打ち切りだっ!!


[PR]

by panco-hoy | 2013-12-28 15:44 | 成(なる)

『マッピー』用ボーダー

ナルコ・デラックス

d0104029_1791247.jpg
「ど~も~。あたし、ナルコ♪」


d0104029_1793066.jpg
「今日は、アロハ柄のワンピ着てきたわ~。」


成ちゃん、ひらひらスカートのワンピでお散歩してしまった(汗
(しかも、やけにサマーな感じで季節外れ。)

種やら粒やら、いろんなものがひっつくこの季節。
ロン毛たちは裸体で出かけると大変なことになってしまう。

なのに、いまだ自分専用のシャツをほとんど持ってない成ちゃんなので、
やめぴワードローブから、着られそうなサイズのものを拝借する日々。
成の場合、「着られる」とはつまり、「頭(顔)が入る」という意味です(笑

で、こんなオネェみたくなっちゃったのよ ^^;
早く縫ってあげなくちゃねぇ。
・・・って、ずっと言ってるな。。。

d0104029_17351236.jpg
d0104029_17352433.jpg

当の本犬は、みんなに次々と「おしりピト」攻撃して、今日も嬉しそう。

そうそう、大枚はたいて手に入れたカタンドッグメタル、
まずは成ちゃんが、半年足らずでなくしやがった(涙

d0104029_1710986.jpg

こちらはちょっと前の写真だけど、
よっちと寛の仲良し2ショット

みんな、かわゆいの~。

[PR]

by panco-hoy | 2013-10-30 17:43 | 成(なる)

『マッピー』用ボーダー

『あの人からの手紙』

ものすごーーーーいくだらない話なので
一生懸命読まないでね。

過去ログを見ていたら、
寛のお願い事の話が出てきて、
久しぶりにちょっと笑ってしまったのだけど、
(↑ 後日談がいろいろあったので)

ついでに、「あの人からの手紙」を10年ぶりにやってみたのだ。

d0104029_174562.jpg


成ちゃんから、お手紙もらってみたかったので(笑。

そして届いた(?)成からの手紙 ↓

d0104029_17461592.jpg


「わて」って ^^;
しかもその秘密、全然秘密じゃないし(爆

バカバカしいけど、なんか笑っちゃう。
ヒマでヒマでしょうがない人、どうぞ。

[PR]

by panco-hoy | 2013-10-19 17:55 | 成(なる)

『マッピー』用ボーダー

催眠術

あなたの瞼は~
d0104029_19322933.jpg


だ~んだ~ん
d0104029_19203670.jpg


重くな~る。。。
d0104029_19204491.jpg


眠くなる眠い成。

[PR]

by panco-hoy | 2013-10-10 19:33 | 成(なる)

『マッピー』用ボーダー

布団蒸しⅡ

「シ・ア・ワ・セ~
d0104029_18214924.jpg


「さて、ワタシは誰でしょう。」
d0104029_18213514.jpg


ヒント:ライオンちゃん (バレバレ)
d0104029_18235672.jpg


「ボクだよ、ボク。」
d0104029_1824714.jpg


元祖・布団蒸し小僧はこちら~
そんな季節になったんだよね。

[PR]

by panco-hoy | 2013-10-09 18:32 | 成(なる)

『マッピー』用ボーダー

お散歩に

d0104029_20475186.jpg

行きたくないので、イカ飯になったふり。
[PR]

by panco-hoy | 2013-09-27 20:47 | 成(なる)

『マッピー』用ボーダー