カテゴリ:成(なる)( 36 )

『マッピー』用ボーダー

下げ止らない・・・

一見、テディベアみたいにむくむくしてる成ちゃんですが、
実は、ものすごーいガリガリ君。
まるで骨格標本が毛皮を羽織ってるみたいな感じです。

d0104029_14543574.jpg
                         (安曇野・犀川にて)

預かりさんのところから、うちにやって来た頃の体重は17kg半ば。
大怪我をして、下半身の筋肉はすっかり落ちてしまい、
立って歩くことすら覚束ないような状態だったので、
徐々に筋肉がついてくれば、当然体重も増えるものとばかり思っていた。
「適正体重は20kgくらいかな」なんて、預かりさんとも話していたのに。

体重は、増えるどころか、減る一方(涙。

少しずつフードを増やしていくうち、気付けば寛の5割増し。
それでも増量できず、かぼちゃやさつまいも、白米などもトッピング。
根っからの食いしん坊なので、いくらあげてもペロリと完食(&快便)。

病院では、「どこも悪いところはない、いたって健康」と言われているけど、
先日計ったら、なんと15.5kgにまで落ちていて、さすがにちょっと慌てた。。。

d0104029_15112254.jpg
                『スーパーカー並の燃費なの。』

大きな顔と、ムチムチしたぶっとい前足は健在なんだけどねー。

血液検査のデータには表れない病気もあるようだけど・・・
お散歩時、異常なまでのアンテナの張り巡らしようを見ていると、
ナーバスな神経が相当量のエネルギーを消費しているのは間違いなさそう。

しばらく高カロリーフードで様子をみてみることにしました。

d0104029_1526175.jpg


3頭それぞれ、違うフードになっちゃった。

やめぴと寛の体重は、笑っちゃうほどコントロールが簡単で、
増やすも減らすも、私の意のままなんだけどなー。

お願い、太って、成ちゃん。

[PR]

by panco-hoy | 2013-09-20 15:19 | 成(なる)

『マッピー』用ボーダー

ゲコ。

d0104029_14532036.jpg

[PR]

by panco-hoy | 2013-08-07 14:53 | 成(なる)

『マッピー』用ボーダー

これでいいのだ。

成って、見れば見るほどオモシロイ顔。
いくら見ていても飽きない ^^

犬のわりには、どうも鼻の下が長いというか・・・

d0104029_13265723.jpg

しかも鼻の下だけ、太くて黒い毛がシュシュッとまじっていて、
間近でよーく見ると、まるでバカボンのパパなのだー。

パパいわく、鼻の下の毛は、こういうこと↓らしい。

d0104029_11415743.jpg
          © 赤塚不二夫/フジオプロ © これでいいのだ!!運営委員会

d0104029_13271030.jpg


なるほどね~ (笑

d0104029_1474064.jpg

こんな感じで。

[PR]

by panco-hoy | 2013-05-12 13:36 | 成(なる)

『マッピー』用ボーダー

怒涛の男祭り

男祭り月間のオオトリを飾るのは、
成の「うちの子記念日」。
1周年です!

d0104029_17523726.jpg

成ちゃんがうちの子になって、果たしてみんなは幸せなのか。
成ちゃんの本当の家族は、私達ではないんじゃないだろうか。
あんなに悩んだ日々が、今となっては嘘みたい。

成が家族になってくれて、本当によかった。

今でも、家から外に出るのが怖くて苦手で、
勇気を振り絞らないと、最初の一歩が踏み出せないけど、
公園でいつものお友達に会えば、猛烈に楽しくなっちゃう成。
長い舌をベロベロ振り回しながら、
満面の笑顔でみんなと追いかけっこする姿に
1年前の面影はもう、どこにも見当たりません。

そういえば、あの眩しいほどの笑顔、ほとんど写真がないや。
お散歩にカメラ持って行かないからなー。
もっとちゃんと、いっぱい撮ってあげないとな。

d0104029_17525114.jpg

リボママさんが作ってくれたレバーケーキ♪
どうやら3匹とも、今まで生きてきた中で知る限り、
最も美味しい食べ物だったようです(笑

d0104029_17542285.jpg
               『こっ、これはいったい・・・!?』

美味しすぎて目が寄ってしまった~

d0104029_1753779.jpg

当然、Y&Yも夢中。
寛なんて、一晩中冷蔵庫の前でオスワリしてそうな勢いだった ^^;
リボママさん、ありがとうございました♪

やめぴと寛がいなかったら、
成の本当の姿に気付けなかったかもしれない。
だから成にとっては、ふたりとも大事な存在。

これからも、みんなで賑やかに暮らそうね。
願わくば、その愛しきモサモサな大きな体を
抱っこで外まで運ばなくてもいいようになってくれたら
母はかなり嬉しいのですがー。。。

[PR]

by panco-hoy | 2013-04-29 00:49 | 成(なる)

『マッピー』用ボーダー

お誕生日と戦利品。

前髪伸びすぎで鬼太郎みたいだった成。

d0104029_16572118.jpg

ちょんまげスタイルが可愛かったから
ちょっと迷ったけど、やっぱり切っちゃった。

d0104029_16573175.jpg
                 『前がよく見えるよー』

そんな成ちゃん、
今日は、我が家で迎える初めてのお誕生日♪
一応、5歳(寛の1つ下)ってことになってます。
でも、一緒に暮らし始めて、まだ1年しか経ってないから、
1歳のでっかい赤ちゃんって気がしちゃう♡

さらに、やめ父の誕生日でもある今日。
これなら、どっちの誕生日も忘れることなくて安心 ^^

d0104029_16575020.jpg
            庭も、成の毛も、ボーボーに伸び放題。

誕生日プレゼントってわけじゃないけど、
先週、鎌倉のいぬ親会のチャリティ・フリマで
成ちゃんサイズのシャツを見つけた ↑

d0104029_165801.jpg

胴回りがぴったりだと、頭が入らないことが多々ある成ちゃん ^^;
かなりギリギリだったけど、1つボタンがついているので
辛うじて頭通過~(もちろんボタンははめられないが)。

そしてもう1着、素晴らしい掘り出し物をゲット!

d0104029_1658824.jpg

¥6000もする新品レインコートが、なんと¥800!
サイズ合わなかったら、次回のフリマに寄付すればいいや、と思ったけど、
帰宅して試着したら、見事なまでにぴったり~♪

d0104029_16581560.jpg

リバーシブル♪
4本脚カバーオールは着せるのが大変だけど、
これはマジックテープで脚を巻くタイプなので、
着脱がとっても楽ちん&スピーディ。
週末の雨でさっそく大活躍。

みんなで共用できるね~、と喜んだのも束の間、

d0104029_16582163.jpg
               『お顔が入らないよぉ~~ん』

あー、残念な成ちゃん ^^;

しかし、フリマでレインコート買って喜んでる場合じゃないよなー。
PKカッパせっせと作って売らなきゃいけないのに(滝汗

[PR]

by panco-hoy | 2013-04-22 16:59 | 成(なる)

『マッピー』用ボーダー

久々の

d0104029_16302451.jpg

病院。
フィラリア検査の結果待ち中。
ついでに狂犬病チックンも。
ミクロフィラリアまだいるのかな。


---追記---

やったーーー♪
ミクロフィラリア撃退成功!
これで、投薬プログラムは終了。
あとは親虫に寿命がくるのを待つ。
今月から、通常の月1投薬でOKなのだ ^^

よかった、よかった♪
[PR]

by panco-hoy | 2013-04-15 16:30 | 成(なる)

『マッピー』用ボーダー

royal fashion

チーズの国の王子さま。

d0104029_18485321.jpg

ツイン・テールが可愛いけど、

d0104029_185059.jpg

前髪お切りしましょうね、ロクピー王子。

d0104029_18504673.jpg

最強キラーアイテムは、
ダイアナ妃も顔負けの上目遣い♡

[PR]

by panco-hoy | 2013-03-29 18:53 | 成(なる)

『マッピー』用ボーダー

ライオンちゃん

狩猟本能なのか?
それとも、母性本能??

d0104029_7521817.jpg

成の大切なライオンちゃん。

d0104029_7523564.jpg

部屋を移動する時には、
いつもこうやって一緒に連れて歩く。

d0104029_7524679.jpg

奇妙な唸り声を上げながら、ブンブン振り回したり、

d0104029_7534048.jpg

前足でがっちり押さえて、
ハムハム甘噛みしたり、ベロベロ舐め回したり、

でも、1年近く毎日そんなことしてる割には、
どこも破けたり、ほつれたりしていない。

成ちゃんにとって、これは獲物ではないみたい。
その証拠に、

d0104029_7535443.jpg
d0104029_754781.jpg
d0104029_7542748.jpg

寝る時は、いつも愛しそうに抱きかかえたり、
ほっぺをくっつけたりしてるのだ♪
(私が置いたんじゃない)

まさに、優しいライオンのお母さん。
とても可愛がってるように見える。
オスにも母性本能ってあるのかなあ。

もう1つ面白いこと。
私が外出から戻ると、
やめぴと寛は、先を争うように玄関に飛んでくるけど、
成はひとりでライオンちゃんを探しに、別方向へ走っていく(笑
そして、ライオンちゃんをくわえて、
尻尾ブンブンしながら、ヘンな雄叫びを上げる。
意味がよくわからないけど、おもしろい。

動画とってみた ^^




明らかに寝起きのやめぴ。
起き抜けでぼーーーっとしてるのが笑える。

[PR]

by panco-hoy | 2013-03-21 08:20 | 成(なる)

『マッピー』用ボーダー

帽子

なんだろね、
成ちゃんと目が合うと、
つい、何か被せてみたくなる。

d0104029_16301656.jpg

(人間の)帽子が、よく似合うんだよなぁ。

d0104029_16302919.jpg

カジュアルなキャップから、
エレガントな女優帽(?)まで
なんでも被りこなす成ちゃん ^^

d0104029_16303811.jpg

同じ帽子を被っても、
寛の小顔はすっぽり全部入っちゃう。

そっか、成ちゃんの顔と頭は
限りなく人間サイズなんだな。


【検証】
[PR]

by panco-hoy | 2013-03-13 16:34 | 成(なる)

『マッピー』用ボーダー

ナーライオン

前回のシャンプーは去年の×月(恐ろしくて言えない ^^;)
やーーーっと、成ちゃんの洗濯ができました。

d0104029_16443362.jpg

さらふわ美男子~♡

d0104029_16451424.jpg

毛並みが綺麗になったら、
ぼさぼさに伸び放題のヘアスタイルが気になる・・・

d0104029_16465041.jpg

全身オスカル状態(笑
しかし、ふわっふわになった分、
ご立派な頭部がますます巨大化してしまい、
この後ろ姿といえば

↓ もちろん、カレ ^^;


         Merlion Park Singapore - シンガポール、マーライオン公園(マーライオン)の写真
          マーライオン公園(マーライオン) (トリップアドバイザー提供)


見れば見るほど、似てる・・・

マーライオンって、体は魚だったのねー。
知らなかった。

[PR]

by panco-hoy | 2013-02-26 17:03 | 成(なる)

『マッピー』用ボーダー