カテゴリ:成(なる)( 36 )

『マッピー』用ボーダー

お泊りごっこ

どーーーん。

d0104029_16593837.jpg

成ちゃんがお泊りにきてます♪

前回、お正月のショートステイの時は、
大手術の直後だった成ちゃん。
つるっ禿げのお尻に、ブラックジャックみたいな手術痕。
動かない後ろ足をズルズル引きずって歩いてた。
ベッドやソファや階段なんて、もちろん上り下りできなかった。

d0104029_1763117.jpg

そんな成ちゃんが、3ケ月ぶりに我が家にお泊り。
マンションの階段をいとも簡単にスタスタ通過し(前はいちいち抱っこしてた)、
到着して真っ先に陣取ったのは、リビングのソファ。
もちろん、自分でヒラリと乗りました。

成ちゃん、すごいね!

d0104029_17232059.jpg

この前は、精神が破綻寸前だった寛も、
今回はかなり落ち着いていて
平穏な日常がかき乱されるようなことは起こりません ^^

d0104029_17271753.jpg

このところ、私がちょっと忙しくて、
犬たちをかまってる暇がないのが
どうやら、いいらしい。

得意のヘンテコリンなねじくれポーズで
Y&Yと一緒にお昼寝する成ちゃんです♪

[PR]

by panco-hoy | 2012-04-20 17:40 | 成(なる)

『マッピー』用ボーダー

上目遣いとヒッツキ虫

成ちゃんは、とっても表情が豊か。
とりわけ、上目遣いがキュート♡
Y&Yは黒目がちなので、
上目遣いする子って、ちょっと憧れてたのだ♪

d0104029_1919562.jpg

ちょっとイケナイことをして、「だめ!」って言われると、

d0104029_19194957.jpg

じーーーーっ。

d0104029_1921311.jpg

あんまり嬉しくないことを言われると
(怖いくらい、なんでも理解しちゃう子なので)、

d0104029_19214491.jpg

じーーーーっ。

そのイジケた感じが、たまらな~い♪

何でもお見通しの成ちゃんに、
口先だけの優しい言葉は通用しない。
ほんのちょびーーっとだけでも、
否定的な気持ちを抱こうものなら、

d0104029_19271384.jpg

すぐバレる ^^;


日々の些細ないざこざは、
寛との絡みがほとんどなのだけど、
どちらも悪くないだけに、ちょっと切ない。

♪ けんかをやめて~ ふたりをとめて~
  私のため~に あらそわない~で もうこれ以上


寛と成ちゃんの板ばさみになっていると、
どこからともなく、やめぴがふら~っと現れて、
なんと3人順番にチューをして、またふら~っと消えていった。

それでも、やきもちがおさまらず、とうとう叱られた寛は
しょんぼりして部屋の隅に行ってしまった。

すると、再びやめぴがふらりと現れて、つかつかと寛の前へ行き、
何をするのかと思えば、いきなり寛の目の前でヘソ天になって、
寂しん坊になってる弟を、プロレスごっこに誘ったのでした。

やっぱり、やめぴは、よくわかんないけど、なんかスゴイ。
そんな娘に育てたつもりはないんだが(笑

そんな素晴らしいお姉ちゃまなのに、

d0104029_19563941.jpg

相変わらず、こんなことしてるって、どうなの。

ほとんどフェルト状になっちゃって、
全部とるのに、2時間近くかかったー。
シャツ着てなかったら、3時間コースだな。
せっかく治りかけてきた腰が、ビッキビキだよ(涙。

d0104029_20151683.jpg

なぜか、寛にはつかないのだ。

[PR]

by panco-hoy | 2012-01-19 20:18 | 成(なる)

『マッピー』用ボーダー

強い子、よい子。

成ちゃん、元気にしています。

d0104029_1785072.jpg

落ち葉を踏み踏み、毎日ゆっくりお散歩しています。

我が家から一番近いこの公園にも、
Y&Yの幼馴染がたくさん集まって遊びます。
上から、下から、あっちからも、こっちからも、
続々とわんこがやってくるので、
成ちゃんは、キョロキョロしっぱなし。

d0104029_17172199.jpg

まだ、みんなと一緒になって遊ぶわけにはいかないので
成ちゃんは、みんなのプロレスや鬼ごっこを
尻尾ふりふり、楽しそうに眺めています。

d0104029_17223411.jpg

そんな成ちゃんを見た幼稚園の男の子が、
「あー、あのわんちゃん、パンツはいてる!」

手術の時、お尻だけ丸刈りにされちゃったので、
確かに、そう見えなくもない。
でも、私には、むしろ
「厚着してるのに、パンツだけ脱いじゃった」子に見えるな(笑

最近では、片足を上げておしっこしたり、
う○ちをした後、後ろ足でカッカッと地面を蹴ったり、
朝起きたら、う~~~~んと伸びをしたり、
(たまに痛くて泣いちゃうけど ^^;)
少しずつ、いろんなことができるようになっています。

成ちゃんは、強い子だね。

[PR]

by panco-hoy | 2012-01-14 18:09 | 成(なる)

『マッピー』用ボーダー

よいお年を!

成ちゃんが来て3日め。
d0104029_2326433.jpg

お庭が大好き。

d0104029_23315369.jpg

寛よりかなり大きいと思っていたのだけど、

d0104029_233231100.jpg

ありゃりゃ?寛の方が長い!?

顔は成ちゃんの方が、かなりデカいんだけどな(笑

たった3日間でも、おもしろエピソード満載。
お正月が明けたらUPします。

d0104029_23365924.jpg

とりあえず、今年はこれにて。

お世話になったみなさん、
一緒に遊んでくれたみなさん、
ありがとうございました。
来年もよろしくおねがいします。

よいお年を♪

[PR]

by panco-hoy | 2011-12-31 23:41 | 成(なる)

『マッピー』用ボーダー

ようこそ♪

寛ぽん、ずいぶんお顔の毛が伸びたねぇ。

d0104029_16164647.jpg

・・・・・ん?
寛・・・じゃない?

はい、azuさんちの預りっこ 成(なる)ちゃんです。
今日から少しの間、我が家を仮仮宿にしてもらいます。
よろしくね、成ちゃん。

センターから引き出した日に1晩だけ滞在してはいるものの、
その時は、完全隔離だったので、
Y&Yとのご挨拶は、今日が初めてのようなもの。

玄関で、成ちゃんとY&Yを会わせると、
3匹で輪になって、ゆっくり2~3周ぐ~るぐ~るとまわったら
それだけですか?って感じに、あっさりご挨拶終了。
誰一人(一匹)、ウンもスンも言いません。

d0104029_164086.jpg

落ち着くまで、いつものケージでゆっくり休んでてね。

d0104029_1641556.jpg

寛:「ボクはぜ~んぜん気にしないんだよー。」

d0104029_1643218.jpg

成:「ボクも~」

到着5分後には、すぴーーっと昼寝を始める男子チーム。
あんたたち、いい性格だぁね ^^


お局やめぴは・・・

d0104029_16494889.jpg

                    「やだ。」

d0104029_16523655.jpg

                 「はいりたくない。」

庭に逃げ出して、戻ってこない。
何がそんなにイヤなんだろー、と思ったら、
成ちゃんのケージが“ジャイーン”だったのでした(笑

  ※ “ジャイーン”とは・・・ワイアーフェンスの総称。
                 フェンス同士がぶつかると、ジャイーンと音がすることから
                 いつしか、そう呼ばれるようになる。
                 やめぴが、この世で最も恐れているもの。


d0104029_1722179.jpg

                  「ジャイーンはまずいって」

まずは、3匹仲良くやっていけそうなので、よかった♪
azuさん、安心してね。


<おまけ>

ちょっと風邪が悪化しつつあり、
お正月に寝込むわけにはいかないので、
慌てて病院へ行って、薬を出してもらったら、

d0104029_17162348.jpg

さっき、成ちゃんがもらった薬と同じだったー(爆

[PR]

by panco-hoy | 2011-12-29 17:30 | 成(なる)

『マッピー』用ボーダー

頑張ろう!成ちゃん

もう、ご存知の方も多いと思いますが。
成(なる)ちゃん、です。

“詳細不明”のまま、長くセンターの鑑定室に収容され、
飼い主がお迎えに来ることも、
検疫にかけてもらえることもなく、
最終部屋へ送られてしまった子。

d0104029_1520362.jpg













猫の手さんのブログで、この写真を見た日から
この子のことが頭から離れなくなってしまった。
寛にそっくり。もちろん、そうなんだけど、それだけじゃなくて、
この子の真っ直ぐな眼差しが、脳裏に焼きついてしまって。

なんとかして、生きてそこから出してあげたい。
でも、今の私にはそれができない。
いっそこの子を連れて、一時実家へ帰ろうか。
そんなことも考えたけど、結論が出せないまま時間が過ぎた。

d0104029_15333923.jpg












そして、とうとう明日は処分されるという日の夕方、
本当にギリギリのところで、最終部屋から出ることができた。
もしこの日、猫の手さん・オカンさん・Tさんが清掃ボラに入っていなかったら、
綱渡りのような命のバトンリレーは、できなかったかもしれない。
前夜、眠らず考えに考え抜いたazuさんの決断に、
感謝と畏敬と安堵がごちゃ混ぜになって、涙が出た。

引き出しまでの経緯は、猫の手さんのブログをご覧ください。

d0104029_23322858.jpg

引き出しの日、1晩だけ我が家で過ごした成ちゃん。

写真で見たのと同じ、真っ直ぐな視線。
「この人は、信用しても大丈夫なのかな」って
一生懸命、探っているのがわかります。
ぐっすり眠って、目が覚めたら、ご飯をペロリと完食。
だいぶ落ち着いていたので、シャンプーをしたら、
ぐんと仲良しになって、表情が緩んだのがわかりました。

d0104029_1695077.jpg












翌朝、「おはよ~♪」と部屋を覗くと、
尻尾パタパタさせて、パカしてお腹出して、顔をペロペロ。。。
なんて愛らしい子なんだろう、って心底思いました。
幸せになろうね。

d0104029_23325527.jpg

翌日の病院にて。
待合室では、「穏やかで賢そう」「いいお顔してる」「目が綺麗」と
居合わせた方たちみんなに、たくさん褒められた成ちゃんでした。

交通事故で大きな怪我を負った成ちゃんは、
最後の大きな試練を乗り越えなければなりません。

d0104029_16145358.jpg
















「また置いてかれちゃうの・・・」って、きっと思ってるよね。
ごめんね。でも、みんなみんな、応援してるよ。
必ず手術は成功して、今よりもっともっと、
尻尾ブンブン振れるようになるんだもんね。

みんなが待ってるよ。
頑張ろう!成ちゃん。
あの部屋から出ること叶わなかった子達の分まで。

[PR]

by panco-hoy | 2011-12-01 16:27 | 成(なる)

『マッピー』用ボーダー