カテゴリ:やめぴ( 33 )

『マッピー』用ボーダー

衝撃スクープ

ついにカメラがとらえた、謎の2足歩行珍獣の姿!

d0104029_011542.jpg

                                   (photo by チャココ母)
[PR]

by panco-hoy | 2013-06-24 23:58 | やめぴ

『マッピー』用ボーダー

やめトマト

生協から届いたトマトが福岡産「八女トマト」だった。

その名も「やめ姫」 ^^

d0104029_2023833.jpg

やめとやめトマト

d0104029_2023377.jpg

ちょっと食べてみてもいいよ。

d0104029_203884.jpg
                      『あ~~ん♪』

d0104029_2025140.jpg
                       『すっぱ!』


噛んだら種がピューッと出てびっくり ^^;
ホントは甘くて果物みたいなんだけど。

[PR]

by panco-hoy | 2013-05-22 20:13 | やめぴ

『マッピー』用ボーダー

半期に一度の

前回が4月の中旬、
前々回が去年の10月。
やけにきっちり、半期に一度やってくる、
やめぴのおねしょ。
今朝、起きたら、お布団びっちょりだった(涙

d0104029_1513390.jpg

急に冷え込んだ昨日。
細く開けた窓のすぐ下で寝てたから
お腹が冷えちゃったのかもね。

うちにもし子供(人間の)がいたら、
世界地図のお布団なんか干してあったら、
きっと近所の友達にからかわれてたんだろうな ^^;

こちらは、やけに仲良しブラザーズ。
d0104029_1573517.jpg

あれれ~、これは遠近法じゃないぞ。
顔の大きさが・・・、あまりにも・・・。


++どうでもいい話++
[PR]

by panco-hoy | 2012-10-18 15:23 | やめぴ

『マッピー』用ボーダー

ゲテモノ食い



ダンボールの角を見ると、かじらずにはいられないやめぴ。
うちに届くと、ダンボールはみんな角がなくなります ^^;

成ちゃんもちょっと興味あるんだけど、
姉ちゃん真剣すぎて、手が出せず。
思わず「ペロペロごっくん」なんてやってる食いしん坊成ちゃん、
これは美味しいものじゃないんだよー


d0104029_1942335.jpg
                 「もっと食べたい。」
[PR]

by panco-hoy | 2012-09-29 19:45 | やめぴ

『マッピー』用ボーダー

10年の歳月

今日はやめぴの推定誕生日。

d0104029_1751996.jpg

10歳になりました。

あの、ぶっ飛んだお転婆やめぴが。
怖いもの知らずで
好奇心の塊みたいだったやめぴが。

あまりに感慨深くて、
やめぴの顔を見ていると、
愛しすぎて、切なすぎて、
なんだか朝から、涙腺がユルい。

あっという間に過ぎてしまった10年だけど、
なんてたくさんの思い出がつまった10年だろう。
どれもこれも、つい最近のことのように思うのに、
もう何年も前の出来事だったりする。

1歳から順番に、10枚写真を並べてみよう、なんて思ったけど、
過去の日記をずっと読み返していたら、
胸がいっぱいになっちゃって、
それどころじゃなくなってしまった~。

d0104029_17591289.jpg

あとどれくらい、私はやめぴと一緒にいられるのかな。
まだまだ全然、足りないよ。
もっともっと、ずっとずっと、一緒にいなきゃ。

今やりたいことは、今やらないと。
今行きたいところへは、今行かないと。
「いつか、そのうち」 「また来年」なんて、
もう絶対、そんなのだめなんだから。

d0104029_1881848.jpg

やめぴと過ごせる毎日を、
1日も無駄にしたくない。


+++++++++++++++++++++++++++++

昨日は、リボママさん
鵠沼の「pas à pas」さんに連れて行ってくださいました♪
保護犬のためのチャリティーセール、
初日オープンと同時に気合の入店(笑

ショッピングもさることながら、
なんといっても、素敵すぎる建築。
前から一度見たいと思っていた建物なので
ゆっくり見られて、うっとり~♡

d0104029_18351287.jpg

やめぴのお誕生日プレゼントに
カラーを買いました。
弟たちには、(超お買得品の)カラーをゲット♪

そして、成ちゃんがきたので大きいのが必要になり、
ずっと探していたう○ち用のバケツを発見!
フタの裏に強力活性炭シートが入ってるスグレ物なのだ。

ランチのあと、炎天下をてくてく歩いて、
次に向かった先は・・・
d0104029_18464858.jpg

夢にまで見た埜庵さん。
数年越しの念願叶って、とうとう行けた、感動。。。

白桃と梨(幸水)。
こんな美味しいかき氷、食べたことなーい(涙

いくつもの念願が、一度に叶ってしまった素敵な1日でした。
リボママさん、感謝感謝でございました~♪

[PR]

by panco-hoy | 2012-09-01 18:17 | やめぴ

『マッピー』用ボーダー

アイスクリーム

ある日のやめぴ。

d0104029_1516319.jpg

食後のアイスクリームが見たい!
背伸びして、首も伸ばして、頑張る!!

d0104029_15172085.jpg

後ろから見ると、こんな。

d0104029_15185268.jpg

でも、頑張っても貰えそうにないので
諦めて、そのままの体勢でうとうとし始めました。

吊り革につかまって立ったまま寝てる人みたいに、
後ろの膝が何度もかっくんかっくんして、
それでも、この体制のまま、うたた寝を続けるやめぴ。

真面目な顔して、たまにマヌケだったりするけど、
それでもやめぴは、我が家の精神的支柱♪

(数日前からカミナリ鳴りまくりで、威厳ガタオチ中 ^^;)

[PR]

by panco-hoy | 2012-05-18 15:36 | やめぴ

『マッピー』用ボーダー

ベンチに

テーブルの下を覗いたら、
やめぴがベンチに引っかかって、ぶら下がっていた。

d0104029_2118083.jpg




















こうやって、テーブルの下に頭を突っ込んで、
向かい側に座る私たちの膝から下をじっと見ているやめぴは、
やっぱり犬らしからぬ、不思議ちゃん。

[PR]

by panco-hoy | 2011-11-24 21:24 | やめぴ

『マッピー』用ボーダー

以心伝心。

やけに淡白で、素っ気なくて、しれっとしてるやめぴは、
自分から人に甘えたり、何かを要求したりすることはない。
甘えたい時や、何かして欲しいことがある時は、
やめぴを見た人なら誰もが、もう可愛がらずにはいられなくなるような
プリティでお茶目なオーラを出しまくって、巧みに人をおびき寄せる。

人のことなんか、コレっぽっちも興味ないような顔してるけど、
実は、私のことはつぶさに観察していて、なんでもお見通し。


ホームポジションは、仕事部屋のクレート。
d0104029_12572283.jpg




















ぼんやりうとうとしているように見えるのに、
「そうだ、お庭の草むしりでもしようかなー」と心の中で思っただけで、
もぞもぞとクレートから出てきて、私より先にテラスへ向う。

d0104029_1331246.jpg













作業中は、さり気な~く一緒に庭にいる。


「洗濯物、たたまなくちゃ」って思うと(思っただけで)、
d0104029_1353956.jpg




















ささっとソファに座る。
(ソファの端は、いつも洗濯物の山なので ^^;)


「洗い物しなきゃ」と、エプロンを取りに行こうとしただけで、
d0104029_1392138.jpg




















すでにキッチンに移動済み。


すごいなー、やめぴは。
なんで全部バレちゃうんだろ。

「どこ行くのー、どこ行くのー、どーこー行ーくーのーーー」って
金魚のフンみたいに、後からくっついて歩いてる寛よりも、
何も言わず、ただただ静かに私と行動を共にしているやめぴの方が、
もしかすると、よりストーカーっぽいのかも。


いつもバタバタしながら、片時も私から離れなかった寛は
d0104029_15485.jpg














最近、ひとりで違う部屋に行って、1日中グースカ寝てる。
なんかちょっと、親離れしちゃった?
それはそれで、寂しいんですけど~。
そう言えばこの頃、「抱っこ~」って、言わないね。

d0104029_1572494.jpg













「そお?」

[PR]

by panco-hoy | 2011-11-18 15:23 | やめぴ

『マッピー』用ボーダー

おパンツ♪

前に縫ったおパンツ。
d0104029_1931911.jpg


おむつカバーになるかなぁ。
d0104029_1934213.jpg

なんでも華麗に着こなす、お洒落なやめぴちゃん(爆


先週の旅行レポ、『album』にUPです。
2日めまでだけど~。

[PR]

by panco-hoy | 2011-10-03 19:06 | やめぴ

『マッピー』用ボーダー

がんばれ、括約筋!

先週、久しぶりの洪水に見舞われた寝室。
前回は1月末だったので、実に8ケ月ぶり。
そういえば、最近ご無沙汰だわねー、なんて
ふと思った矢先、やめぴのおねしょです(涙

そして、昨日・今日と2夜連続でまたまた大洪水。
洗濯が追いつかない~ ^^;

d0104029_2344463.jpg

「ごめんなさい。」

いいんだよー、やめぴはちっとも悪いことないんだから。
お天気いいから、すぐ乾くよ、だいじょうぶ。
なんだか、ちょっと凹んでるみたいで可哀想。。。

一昨日は、いざ寝ようという段になって、いきなり水をガブ飲みしてしまったので、
一瞬、翌朝の光景が脳裏をよぎらなかったわけでもない ^^;
なので昨夜は、寝る直前(0時頃)にしっかり排泄させて、
これなら朝まで安心♪と思っていたにも関わらず、まさかのぐっちょり(涙

病気の兆候はないので、薬(ホルモン剤)は飲ませたくない。
イソフラボンがいいらしいので、
納豆・豆腐・おからなんかをご飯に混ぜているけど、
摂取しすぎて大豆アレルギーが出ても困るなぁ。

d0104029_23442550.jpg


とりあえず、パンプキンシード・オイルとオムツを買ってきた。
オイルはいいとして、ペットショップであれこれオムツを物色してた時は、
さすがに正直、切なかったです。。。

あとは、夕方のお散歩をなるべく早くして(お友達と遊べなくなっちゃうけど)、
晩ご飯も早々に済ませて、寝る前にいっぱい出す。
そんな感じで頑張るしかないかなー。

d0104029_1920436.jpg













けっこうキュートなオムツ姿♡
しかし、いくら備えあれば、と言っても、
年に数回しかない洪水のために、
毎晩オムツして寝るっつーのもどうなの。。。

こちらは、サイズ間違えて小島よしお(爆 ↓
d0104029_19213131.jpg















ちなみに、おねしょ(エストロゲン反応性尿失禁)は
 ・卵巣除去したメス
 ・7歳~
 ・中型犬以上
に圧倒的に多いようです。

やめぴ、ド真ん中だものー(涙

[PR]

by panco-hoy | 2011-10-01 19:28 | やめぴ

『マッピー』用ボーダー