カテゴリ:寛(ゆた)( 40 )

『マッピー』用ボーダー

ジャックラッセル・シバ・テリア

公開中の映画『人生はビギナーズ』で
存在感を放つアーサー役のコスモ君が、実に可愛い!

d0104029_14144530.jpg
                      (C) 2010 Beginners Movie, LLC. All Rights Reserved.

ワイヤードのJRTって、ホント大好き。
コスモの演技はぜひ見たいけど、
ウジウジした男の話は好きじゃないので(^^;
映画を観るのはレンタルで十分かな。
(『Trainspotting』が好きだったのに、
世界一メジャーなハリウッド映画に主演した時点で
ユアン・マクレガーには全く興味が失せたし。)

d0104029_1445967.jpg
                           (C) 2010 Beginners Movie, LLC. All Rights Reserved.

今さら言うまでもないコトだけど、
寛って、ワイヤードJRTにそっくり。
横顔と耳の形なんて、まさにジャックそのもの。

d0104029_14505518.jpg

寛には、JRTと柴(とカピバラ)の血が流れていると確信している私。
だって・・・

d0104029_14584148.jpg

この見事な巻き尾!

d0104029_11501999.jpg

                 (と、ぬぼっとした雰囲気 ^^;)

理想とされる柴犬の尾の形とは、
‘1.5巻きしていて、中心にピンポン玉大の穴’なのだそう。
ニッポ(日本犬保存会)のオジサン達が振り向いてしまいそうな
理想的すぎる、寛の素敵な尻尾。

「そっくり~」、「見分けがつかない!」なんて言われるやめぴだけど、
イメージだけで、実はたいして似てないY&Y。
やめぴには、柴やジャックの血は、一滴も入っていない気がする。。。

以前、私は佐々木希と香里奈の区別がつかなかったんだけど、
一度識別できるようになると、実は全く似ていないことに驚いた。
やめぴと寛も、そんな感じ(?)です。

d0104029_15182044.jpg
                           (designed by Koba)
妖精だからなー。

[PR]

by panco-hoy | 2012-02-22 15:21 | 寛(ゆた)

『マッピー』用ボーダー

目玉

なんなんだ。

d0104029_18274613.jpg














この、なんだか薄気味悪い寛の目は・・・。

仕事中に居眠りしてるサラリーマンが
紙に描いた目を貼り付けてるみたいな感じ。
(そんなやつ、実際見たことないけど)


さらに、こんな感じとか。

d0104029_18281071.jpg













・・・・・。

[PR]

by panco-hoy | 2011-11-22 18:22 | 寛(ゆた)

『マッピー』用ボーダー

男達の秘密

ココだけの話ですけどね、
40も半ばの『寡黙な大男』やめ父、

実は・・・

いまだにヌイグルミを抱っこして寝ていたーっ!

d0104029_1733937.jpg













しかも、そこそこデカいやつ。



先日、とある宴席で、犬猫のタマタマちゃんの話で盛り上がった。
「猫のタマタマは、ボンテンみたいですっごく可愛い!」だの、
「うちの子のは小さい」だの、「うちはけっこうしっかりある」だの。。。
(女子会とかいっても、かなりいい歳の女子たちなので
恥じらいとか、ないのね、そーゆーのは・笑)

寛のお腹をブラッシングする時、
いつも「なんにもなくてブラシしやすいなー」と思ってたので、
去勢した子には、そんなの無いんだとばかり思ってたら、
そんなはずは絶対ない!って話だったので、
家に帰って早速、寛のお玉ちゃん探しをしたのです。

が。。。

d0104029_23371050.jpg


どこ探しても、やっぱりなーーーんにも無かった。
これって、ヘンなのだろうか?

[PR]

by panco-hoy | 2011-11-13 17:52 | 寛(ゆた)

『マッピー』用ボーダー

ふとん蒸し

やめ父が出勤し、
私が朝の家事を始め、
やめぴがテラスで日向ぼっこを始めても、

・・・いつも寛だけ起きてこない。
粘って粘って、1分1秒でも長くお布団で寝ていたい。
そんなに好きなら、布団蒸しにしちゃうぞ。

d0104029_11555987.jpg
                    「んぁ?」

d0104029_1231923.jpg
                    「シアワセ~♡」


ますますヌクヌクして出てこない ^^;
結局、10時くらいまでこのまま蒸されてました(笑

フードのタッパーを開ける音か、
お散歩バッグを準備する音が聞こえると、
寝過ごして遅刻寸前の新人サラリーマンみたいに
血相変えて寝室から飛び出してくるのが日課。

d0104029_12185859.jpg
               「あと3分だけオネガイ・・・」


+++More+++
[PR]

by panco-hoy | 2011-10-23 12:53 | 寛(ゆた)

『マッピー』用ボーダー

涼しくなったとたん、人間の枕を使って、
犬離れした姿で気持ちよさそうに寝る寛。

そして、枕の使い方は、さらに独創的に逸脱していく。。。

d0104029_12225575.jpg


















枕は自分のクッションにして、やめ父の顔を枕にするという、斬新なNewスタイル(汗

d0104029_1228622.jpg













なんという・・・(汗

d0104029_12283087.jpg


















ありえなーーい ^^:


[PR]

by panco-hoy | 2011-10-18 12:23 | 寛(ゆた)

『マッピー』用ボーダー

可愛い顔して

実はボク、スゴイんです。。。

お散歩の後で脚を拭いたり、シャンプーしたりすると、
最近、寛のモモ肉がスゴイことになっているのに驚く。

前はシュポッとした棒足で可愛いのに、
後ろはゴッチゴチの筋肉がモリモリしてて怖い~ ^^;

やけに泳ぐのが速かったり、
2mくらいあるブロック塀に飛び乗っちゃったりするのは、
この筋肉のせいなんだな。

やめぴの筋肉は細くて、体はとってもしなやか。
走る時も、泳ぐ時も、なんかフワフワと宙を漂ってる感じ。
走る姿は美しく、インパラとか、トムソンガゼルっぽい。

猪突猛進の寛の太腿は、完全にスプリンターのもの。
d0104029_15444466.jpg


















ターボかかると、猛烈に加速するんだけど、

d0104029_15454113.jpg


















バテるのも、けっこう早い。

[PR]

by panco-hoy | 2011-10-12 15:58 | 寛(ゆた)

『マッピー』用ボーダー

集会所

やめぴのお散歩デビュー以来、
毎日欠かさず立ち寄る、近所の小さな公園。
普段なら、夜の7時も過ぎれば、お友達が続々とやってきて、
みんなで追いかけっこ、ボール投げ、プロレスに穴掘りと、
泥んこになって9~10時まで遊びたおすのが日課。

なんだけど、夏の間は、暑すぎるし蚊が多いしで、
犬も人もやる気レス。ほとんど誰とも会わない。
Y&Yも、くるっと一周パトロールだけで通過。

ところが、ここ数日。

d0104029_14776.jpg
d0104029_1465340.jpg


朝も。夜も。

「きっと、そろそろ誰かくるはず!」と、
公園の入口に続く坂道をじっと見つめたまま
寛がお地蔵さんみたいに動かない。
首だけがどんどん伸びていきます(笑

「まだ誰も来ないよ」となだめて、
リードを引っぱって公園を出ようとすると、
哀しそうな、でもちょっと怒ったような目で
じーーーっと私の顔を見る寛。

d0104029_14171698.jpg
               「肉離れになっても知らないからね」

って言ってる気がして、怖い~。。。  (7/13の日記参照)


もうすぐ、またみんなと遊べるようになるよ。

[PR]

by panco-hoy | 2011-09-07 14:35 | 寛(ゆた)

『マッピー』用ボーダー

一大事。


昨日の朝、
なんと寛が、ゴハンを半分残した。
大好物の生馬肉デーだったにも関わらず。

これはもう、天地がひっくり返るほどの一大事。

寛から食いしん坊を取ったら、
一体何が残るんだ、ってくらいの食いしん坊なので、
「食べられない寛」なんて、あり得ない。

うちに来て3年4ケ月。
ざっと計算して、ゴハンをあげたのは約2400回。
いつだって、猛烈な吸引式の「ダイソン喰い」で
もちろん、2400回のうち、残したことなんて、ただの1度もない。
早食いっぷりも、ハンパじゃない。

その寛が、食べられないなんて。

d0104029_1111309.jpg











『ボク、もうダメかも。。。』

いつもの目力はどこへやら。
すっかり弱りきってます。

金土日と3日間、
暑い中、毎日違う所へ行って、
たくさんの人と会っていたから、
ちょっとくたびれちゃったのかな。
(と言っても、旧知の友達や家族なんだけど)

d0104029_11275266.jpg











さすがにちょっと心配だったので、
ほぼ1日中エアコンをつけて、
一番涼しい寝室のベッドを特別開放。

泥のように眠り続け、夜には復活したらしく、
夜ゴハンはペロリと完食して、
いつもどおり、やめぴの器までピカピカに舐め上げてました ^^;

ふぅ、よかった。マジで焦った。
寛はやっぱり、ダイソン君でないと。

d0104029_11372257.jpg











なぜか、妙に元気なやめぴ。
でっかいお鼻も、つるつるテカテカ。

弱った弟に便乗して、しばしベッドで極楽気分 ^^

[PR]

by panco-hoy | 2011-08-16 11:59 | 寛(ゆた)

『マッピー』用ボーダー

ぼんずっくり

暑くて、暑くて、
昼も夜も、寝られなくなってしまった寛。
あまりにも可哀想なので、
初めてのサマーカット(?)に挑戦することにした。

とりあえず、手持ちのバリカンでトライしたものの、
なにせ、足裏専用で刃巾1.5㎝くらいしかないちっこいやつ。
もー、全く埒が明かない。

d0104029_17305366.jpg













↑ というわけで、急遽お取り寄せ。

d0104029_17424774.jpg

















ん~、素晴らしい切れ味♪
仔犬の体におっさん顔が乗っているヘンな犬。

d0104029_17462370.jpg

















洗濯終了。
ぷぷ、小僧か ^^

d0104029_17471618.jpg

















言うまでもなく、やめぴは失敗 ^^;


夏になると、Y&Yは、山や川で遊ぶことが多くなるので、
強い陽射しや、虫やヒルや、藪なんかから皮膚を守るため、
今まで、我が家的には、サマーカットはNGでした。

d0104029_17573642.jpg














でも、今年一番の寝苦しさだった昨夜、
なんと寛は、ハ~ハ~なしで、朝までスヤスヤ安眠!
そんなにも違うのかと、かなりびっくりです。
別に、ツルッパゲとかにしたわけでもないのに。

こんなことなら、もっと早くに刈ってあげればよかったよ。

d0104029_181109.jpg













しかも、なんだか可愛いし。

どう見ても、ガキんちょだよ ^^



そして、こんなものも。

d0104029_1816334.jpg

















やめ父が、寝室の壁に扇風機を取り付けた。
ちょっと銭湯の脱衣所みたいだけど(笑
上から部屋全体に吹き降ろしてくれるので、
全員平等に、かなり快適です♪

ひたすら寝るだけの部屋だから、
お洒落じゃなくても、別にいいや。

[PR]

by panco-hoy | 2011-07-09 18:32 | 寛(ゆた)

『マッピー』用ボーダー

お気に入りの場所 ~寛の場合~

最近のY&Yの定位置。

寛はお散歩から帰ると、まずコンロの下へ直行。
d0104029_2045929.jpg


ここで、15:40まで泥のように眠り続ける。
そして、15:40になると、もっさり起き上がって、
私のデスクの下へ、ぐりぐり潜り込んでくる。

d0104029_2073661.jpg

d0104029_207836.jpg


残念ながら、やめぴのように小さくはなれない(笑
なぜ、毎日決まって15:40なのか
さっぱりわからないけど、やけに時間に正確なのです。
(日々の誤差はせいぜい10分程度)

そのうち退屈になってくると、にょきっと出てきて、
d0104029_20182282.jpg


いろんな角度からビームを送ってくる。
d0104029_20201049.jpg
d0104029_20202434.jpg

d0104029_20205052.jpg
d0104029_20244266.jpg


可愛くて面白いから、知らん顔してると、
d0104029_20275274.jpg
d0104029_20372362.jpg


両前足で私の腕や腿をぐいぐい引っ張りだす。
これがすごい力で、
こうなるともう、お仕事(PC)続行は不可能。

d0104029_2031369.jpg


結局、最後は抱っこで、仕事再開となる。
毎日、同じこと繰り返してます ^^;


どーでもいい話だけど、
次回はやめぴ編。

[PR]

by panco-hoy | 2011-05-26 20:49 | 寛(ゆた)

『マッピー』用ボーダー