カテゴリ:Y&Y( 20 )

『マッピー』用ボーダー

今日。

平凡だけど穏やかな昨日があって、
昨日と同じ、穏やかで平和な今日が来て、

・・・でも、今日と同じ明日は、来なかったあの日。

決して忘れてしまうことのないように
日々を大事に過ごさねば、と
改めて肝に命じる日。


d0104029_1612453.jpg

せっかく広いお布団なのに、
一番端っこでちんまり寝てる寛。

d0104029_16121325.jpg

大好きなお姉ちゃんのそばがいいんだね。

こんな、ささやかに愛しい時間が
どれだけ幸せか、身にしみる日。

[PR]

by panco-hoy | 2013-03-11 16:36 | Y&Y

『マッピー』用ボーダー

ミカンちゃんとマカロン

このところの気忙しさに加えて、
あまりにも寒さが厳しくて、
先週あたりから、朝のお散歩がちょっと手抜き気味。

お散歩がつまらなかったり、短かったりすると、
やめぴと寛は、あからさまにご機嫌斜めになる ^^;

さすがに可哀想なので、
今日はミカンちゃん持参で出発。

d0104029_19143323.jpg
             『早く、早く!早く投げて、ミカンちゃん!』

おーーーい ^^;
待ちきれずにフライングして、
ミカンちゃんより前を走ってしまう寛。

d0104029_19144266.jpg
               『あたしの源氏名は“みかん”だけどね』

保護当時の仮名が“みかんちゃん”だったやめぴ ^^
ピンクのマカロンが最近のお気に入り。

d0104029_19145134.jpg

一人で2匹を同時に遊ばせる時は、
1匹が取りに走って行く間に
もう1匹が持って帰ってくるように
タイミングはかってぐるぐる回すんだけど、
これをずっと続けてると、
だんだんジャグリングやってる気分になってきます(笑

d0104029_1916412.jpg
            『行くのはイヤだけど、行かないのもイヤなの』

お散歩のたびに、ちょっと面倒くさい成ちゃん ^^;
可哀想だけど、今日は成ちゃんだけ後発部隊。

いまだに怖いものがいっぱいの成は、
逃げ惑いながらお散歩するので、
3頭引きだと隊列がめちゃくちゃ乱れます。
Y&Yは、それにちょっとストレスを感じているので、
たまには2頭でストレスフリーのお散歩も必要。

いつか、3頭ジャグリングができるようになったらいいのになー。

[PR]

by panco-hoy | 2013-02-22 19:14 | Y&Y

『マッピー』用ボーダー

第2弾song & 再検査

d0104029_18112057.jpg
               「♪ 今日のワタシは機嫌がいい~」

d0104029_18115466.jpg
               「♪ それはアンタとは関係ない~」

d0104029_1812247.jpg
               「♪ 新しい肉、来てるから~」


『♪ あなたっていくつなの~』に続く、
第2弾やめぴソングは、この歌に決定いたしました ^^


2週間の投薬が終わったので、
Y&Yの血液再検査をしてきた。

d0104029_18474534.jpg

やめぴもラッコ寛も、
問題の数値は、見事にストーンと落ちて
正常値に戻っていたのでした♪


++++++++++++++++++++++++++++++++++++

d0104029_18172365.jpg




引き続き、こちらもよろしくニャ♪



++++++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]

by panco-hoy | 2012-05-30 18:22 | Y&Y

『マッピー』用ボーダー

春眠

連続不更新記録に挑戦中(?)だったのだが、
TOPに広告サイトが出ちゃうのもイヤなので ^^;


d0104029_1652289.jpg

来客用の布団セットを出したら、
案の定、真っ先に乗るやめぴ。

d0104029_1661684.jpg

実は意外と高くて不安定。
笑点かっ。

d0104029_167175.jpg

薄汚れた敷き用タオルに包まる寛。
メソメソ(ムーミン谷の)みたい。

春は誰もが眠いのだ。
あ、キミたちはいつもだった。

[PR]

by panco-hoy | 2012-03-15 16:21 | Y&Y

『マッピー』用ボーダー

雨の日散歩

出発するヘンな小人たち
d0104029_18161954.jpg















帰ってきたヘンな小人たち
d0104029_18164531.jpg

















アホっぽい~

[PR]

by panco-hoy | 2011-12-10 18:20 | Y&Y

『マッピー』用ボーダー

すっきり、さっぱり。

よりによって、
というより案の定、雨。
それも、季節外れのすんごい豪雨。

しょうがないかー。
トリミングの予約した日は、降水確率90%だもんな(涙。

それでも今年は、夏にバリカン導入したおかげで
トリミングに出すのは、4月と11月、たった2回で済んでしまった♪

d0104029_1545289.jpg




















大きな目と大きな鼻がやけに黒々して目立つ~
こ、こわい・・・

d0104029_15462994.jpg




















しかも、実は耳もデカいのであった。
でも、めっちゃ小顔。

d0104029_15472894.jpg













毎度、変わり映えのしない寛だけど、

d0104029_1548599.jpg




















妙に人間みたいな顔になって、親父に爆笑される。

d0104029_15484951.jpg




















瞑想中。。。

[PR]

by panco-hoy | 2011-11-19 15:36 | Y&Y

『マッピー』用ボーダー

愛しの単細胞&サル知恵

典型的庶民派マンションにありがちな間取りの我が家。
玄関を入ると、まず廊下の左右に1つずつ部屋がある。
右は寝室。
左は私のお仕事部屋。
やめぴのお気に入りクレートもこの部屋にある。

私が外出から戻ると、寛はたいてい、右のドアから飛び出してくる。

d0104029_18282573.jpg













あんた、また人のベッドで寝てたね。

d0104029_18285343.jpg













聞いちゃいねー ^^;

d0104029_1932375.jpg













熱烈歓迎の寛に、罪の意識などありゃしない。
毎晩寝ているベッドに、昼間は寝ちゃいけないなんて、
そんな人間の勝手な都合が、
おつむてんてんな彼にわかるはずもないし。
でも、その単細胞な感じがキミの可愛いとこ♪

やめぴは違う。

日中は、人間のベッドで犬は寝ない、という
暗黙の了解が、私とやめぴの間にはあるのだ。
「入っちゃダメ!」ときつく教えたことはないけど、
なんとなく、いけないことなんだろう、と感じているやめぴ。

でもねー、大好きなお布団に弟が寝てたら、
自分だけ我慢するなんて、そんなの無理。
イケナイと知りつつ、禁断のお布団へ。。。
「あ~~、シ・ア・ワ・セ♡」

・・・と、そこへ突然、母が帰って来た!

d0104029_19331870.jpg













間一髪!!右のドアから飛び出してきて、左のドアへ飛び込む!
一瞬、私の目の前を高速で横切る、大慌てのへっぴり腰は、
何度見ても、腹がよじれるほど可笑しい ^^
でも、そこは気付かないフリしてあげるのさ。

d0104029_19334884.jpg













すると、たった今、慌てふためいていたとは思えない、
「ずーっとクレートで寝てたの~」的な寝起き顔で、
ふら~っと左の部屋から出てくる、という演技をやってのけるのだ。

笑っちゃうような、バレバレのサル知恵なんだけど、
その思考回路は、あまりにも人間っぽい。
やめぴ、犬だから可愛くて笑ってられるけど、
人間だったら、計算高くて狡賢いイヤな女だったかも ^^;

d0104029_199385.jpg


















もー、可愛いからなんでもいいや。


※写真は、本犬たちによる再現映像です ^^
[PR]

by panco-hoy | 2011-11-10 19:17 | Y&Y

『マッピー』用ボーダー

寝姿ヒーリング

このところ、微妙に密着度UPのY&Yですが、

d0104029_0254349.jpg

















(単に、部屋が狭いというだけかも)

ふたりが大好きなソファは、輪番制になっていて、
持ち時間内は、単独でのびのび寝ていいことになったらしい。

d0104029_2051763.jpg


愛しき肉球、いと生臭し


d0104029_0294897.jpg











d0104029_0302795.jpg











寝顔♪


d0104029_20514618.jpg


交代でひとりずつ寝てるのに、
なぜか同じ場所で、同じ格好して
時間差シンクロしている不思議なふたり。

[PR]

by panco-hoy | 2011-09-15 00:50 | Y&Y

『マッピー』用ボーダー

なかよしシエスタ

やだもー、かわいい♡

d0104029_15154513.jpg

d0104029_151628.jpg

d0104029_15162869.jpg

d0104029_15164280.jpg

d0104029_15165380.jpg


          以上♪
[PR]

by panco-hoy | 2011-09-08 15:21 | Y&Y

『マッピー』用ボーダー

ネガイゴト

カプアン通信『願い事メーカー』を見て、
朝っぱらからウケてしまい、
早速Y&Yの願い事を調べてみた。

d0104029_9575822.jpgd0104029_958972.gif

















一応、自覚はあるんだ(爆

d0104029_9585077.jpgd0104029_959241.gif

















さすが、おつむてんてんで意味不明。
でも、基本いいヤツ。


これ、おもしろいわー。
うそこメーカーの中でも、「脳内メーカー」以来のヒットかも ^^


ついでに、私達夫婦の願い事。

d0104029_10174414.gifd0104029_10175456.gif

















ええ、ええ、思っていますとも。
でも、自立しろってか~(汗


そういえば昔、ネルママに教えてもらった
『あの人からの手紙』もバカウケだったな~。
やめぴからもらった手紙が可笑しすぎて、
コピーを大事にとってあります ^^

[PR]

by panco-hoy | 2011-07-13 10:21 | Y&Y

『マッピー』用ボーダー