カテゴリ:日々( 105 )

『マッピー』用ボーダー

元気になりたい

むかむかして吐きそうだけど、吐かない。
全身の節々が痛くて、熱が出そうだけど、出ない。
お腹がなんとなく痛くて、ぴ~ひゃらしそうだけど、しない。
頭が痛くて痛くて、割れそうだけど、割れない。

そんな日々が、もう3週間近く続いています。
寝込むほどじゃないってところが、実にタチ悪い。

d0104029_12401252.jpg
             ++やめぴの後頭部がたまらなく好き。++

d0104029_12402650.jpg
             ++寛は、いつでもキッチンでスタンバイ++


2度目のチャレンジとなる湘南マラソン(10km)まで
残り50日を切ってしまった、焦る。。。
去年の比じゃないくらい、全く走ってないもんね。

夏前から悪化していた、25年来の持病の股関節痛も一段落して、
再募集にかけた仲間も無事にエントリーできて、
ようやく走る気になってきたところに、長引く体調不良。。。
基礎体力が、どんどん低下してる気がするんだけど、
どうしましょう~(涙


+++++++++++++++++++++++++++++

MDママに“きゅうりのきゅーちゃん”の作り方を教えてもらって以来、
気に入って、ちょいちょい作ります。

d0104029_1314994.jpg

最近は、下茹でするかわりに、干してから漬けてます。

施主の奥さんと一緒に、IKEAでお揃いに買った水切りカゴは、
作りこそ粗悪だけど、アジャストアームが付いてるので
どこにでもひっかけられて、干し野菜にも重宝してます♪
[PR]

by panco-hoy | 2010-12-02 13:13 | 日々

『マッピー』用ボーダー

赤と黄色

お散歩コースの雑木林、色とりどり。

d0104029_23183680.jpg

カメラ持って朝のお散歩に行くなんて、
桜が咲いた時以来かもー。

d0104029_2332962.jpg
d0104029_23322065.jpg

レッドカーペットの上を行くやめぴ。
ピンスポット浴びながら、お友達が現れるのを待つ寛。
それとも、宇宙と交信中か。。。
[PR]

by panco-hoy | 2010-11-24 23:20 | 日々

『マッピー』用ボーダー

昼下がりのおしゃべり

例の椅子を、teruちゃんが譲り受けてくれることになり、
keiちゃんと一緒に遊びに来てくれた。

ふたりの息子ちゃん達は、幼稚園の同級生。
いわゆる“ママ友”ってやつね。
犬飼いの私には、“犬友”はいても
子供がいないので、“ママ友”はひとりもいない。

朝のお散歩の途中で、
園バスを見送った後のママ達が
道端でいつまでもウワサ話してるのを見かけると、
あの輪には入りたくな~い、なんて思う反面、
ふたりを見ていると、一緒に成長していく “同志” のような友人がいるのって
なんかいいな~、と羨ましく思ったりもする。

私の友人知人たちは、なぜか子供のいない人が圧倒的に多いので、
子育てしてる人の存在そのものが、ちょっと新鮮でもある。

子供のいない人生を悲嘆する日々は、とうの昔に過ぎ去ったけど
子供を産み育てている人を前にすると、
どうしても、自分が薄っぺらで半人前な人間に思えてしまう。
コンプレックスとか、敗北感とか、そういう負の感情ではなくて、
そうだなー、『参りましたっ!母は偉大だ!!』って感じかな。

d0104029_17541455.jpg
d0104029_175431100.jpg


話題の中心が自分じゃなくて、ちょっと面白くないやめぴと
ふたりの間にきっちり座って、真剣におすそ分けを待つ寛。

d0104029_17562971.jpg

teruちゃんにもらった木のペンダントは、3人おそろい♪
すべすべの木肌が気持ちいい~。
[PR]

by panco-hoy | 2010-11-16 18:25 | 日々

『マッピー』用ボーダー

テスト、テスト、

日記をブログにしたら、あまりにも更新が楽チンなもんで
(皮から手作りの餃子と、冷凍餃子くらいの違い)
面白がって、珍しく毎日更新していたんだけど、
昨日になって初めて、PCによっては、
レイアウトが崩壊していることに気付いてしまった~。

写真を横に2枚並べると、それは起きる(私のPCでは起きないけど)。

d0104029_993579.jpgd0104029_99499.jpg














やっぱり、サイズを小さくすれば入るんだ。。。
(↑ リビングと仕事部屋のPCを行ったり来たり。
  そのたびに、Y&Yもぞろぞろついて来る~ ^^)

d0104029_9134890.jpgd0104029_914477.jpg

















このサイズだと、微妙。。。
古い方のPCで見ると、2枚並ばずレイアウト崩れ。
カラムは、余裕のある幅に設定してあるんだけどなぁ。
でもなぜか、自分のHPからフレーム内にブログ表示すると
ちゃんと2枚並んだ写真が出てくるんだよねー。

わからん。。。


どんどん縦に入れていけばいいだけの話なんだけど。

私、写真は断然、縦長が好きなのだ。
だから、どうしても2枚並べたいのっ!!
[PR]

by panco-hoy | 2010-11-15 09:38 | 日々

『マッピー』用ボーダー

ふと思い立ち・・・。

なんと2年半以上、放置したままだったー。

もともとは、「犬じゃない話」のブログだったのですけど、
このさい、思い切って過去の記事はざっくり整理、
Y&Yの日記として活用することにいたしました♪

ざっくり、と言っても、
やめぴの写真入り記事は、どうしても削除するには忍びなく
ところどころ、そのまま残してあったりして、
ちょっと脈絡のない、ヘンテコな再スタートなんだけど ^^

d0104029_16531967.jpg

















なにはともあれ、今日も平和なY&Y。

昨日までの日記は、そのままHPに。
『album』も、引き続きHPで更新していきます。
いろいろ問題多いBBSだけど、せっかく写真も貼れるので
こちらもそのままにしておこうと思います。


お散歩の時、思わず携帯で撮った奇妙な一瞬。

d0104029_16575147.jpg
















お題:『2階建て犬』
[PR]

by panco-hoy | 2010-11-08 16:53 | 日々

『マッピー』用ボーダー