カテゴリ:日々( 105 )

『マッピー』用ボーダー

コレさえあれば♪

なんとなく、年がら年中、
毛が抜けるやめぴ&成とは違って、
年2回、「猛烈脱毛週間」が訪れる寛。
この短期集中の抜け毛っぷりと、立派な巻き尾とくれば、
寛に柴犬の血が流れているのは、ほぼ間違いない。

d0104029_2355025.jpg

家中のファブリックが毛だらけの我が家。
MDママに教えてもらったこのコロコロが凄い♪

粘着テープのコロコロだと、
あっという間にテープがなくなって不経済だし、
ゴミがたくさん発生するし、
“使い捨て”が大嫌いな私には不向き。
でも、これは消耗品ではないのが嬉しい。

私が高校生の頃、
誰もが制服のポケットに忍ばせていた
あの懐かしの薄型エチケットブラシが
そのままコロコロになったスグレモノ。

d0104029_23551446.jpg

ちょっとコロコロしただけで、
あっという間にいっぱい!

オモシロイです~ ^^

[PR]

by panco-hoy | 2013-03-09 00:13 | 日々

『マッピー』用ボーダー

primavera

今年も、黄色い季節がやってきた。

d0104029_17562087.jpg

庭のミモザが一気に咲き始めると、
私の花粉症がピークを迎える。

あー、もう、目ン玉を取り出して、
水道でザーザー洗いたい。。。

d0104029_17562840.jpg

よく見ると、不思議な花。
花びらは、一体どれなんでしょうか。
今年も、精力的にリース作らなきゃな。

そして必ず、時を同じくして咲き始めるクリスマスローズ。

d0104029_17564573.jpg

これは2月半ば、初めての蕾をつけた思い出の株
「アーグティフォリウス」という原種です。
でも蕾にしては、なんだかやけに奇妙な形。
ウーパールーパー?イザリウオ??って感じ。

と思っていたら・・・

d0104029_17565974.jpg

なんと、中にいっぱい蕾がつまっていたのでした!
ちょっと得した気分♪

d0104029_1757894.jpg

こちらは、よくある普通のクリスマスローズ。

d0104029_17571677.jpg

地表15cmくらいのところで、ひっそりうつむいている花を
地面に這いつくばって、下からカメラで覗き込んでいたら、
成が、まるで不審者を見るような顔で見てた(笑

[PR]

by panco-hoy | 2013-03-07 18:00 | 日々

『マッピー』用ボーダー

コルクストッパー

毎晩、“赤の微発泡”でひとり晩酌してるので
コルクストッパーがどんどん増えてしまう。
(そんな心配する前に、キッチンドランカーに気をつけろ、私)

d0104029_16414174.jpg

ミニチュア椅子もいっぱいできちゃったし、
捨てちゃえばいいんだけど、なんだか可愛くて捨てがたい。

そして、ふと思いついた。 

d0104029_16415746.jpg

やめぴの目薬置き場 ^^

去年の夏頃から、初期白内障の目薬を使い始めたやめぴ。
そのへんに転がしておくと、
小さな目薬瓶は、すぐ行方不明になっちゃう。
おまけに、朝1回の点眼を、つい忘れてしまうので、
サプリや歯磨きセットの入ったカゴに引っ掛けてみた。
これなら、ご飯あげるたび目に入って、
うっかり飼い主でも、忘れる心配がなくなった~♪

やけにサイズもぴったり。

そういえば、ずいぶんエコクラフトやってないな。
久しぶりにカゴでも編むかー。
春だしね、なんとなく。

[PR]

by panco-hoy | 2013-03-05 17:22 | 日々

『マッピー』用ボーダー

狛犬姉弟。

しつこいですが、寛の寝てる姿って、
なんでこんな可愛いんだろうってくらい可愛い♡

d0104029_13374931.jpg

なぜだかよくわからないけど、
可愛さのレベルが他の子と違うんだよな。

d0104029_13383013.jpg

やめぴが寝てても「あー、寝てるね」って感じで、
寛みたいに「かわいーーっ!」と思わず叫んでしまうほどではないし、
(まあ、やめぴの場合、明けても暮れても可愛いので、
いちいち可愛いとか言ってたらキリがないし・笑)

d0104029_1632328.jpg

成ちゃんに至っては、起きてる時は超ラブリ~なのに、
寝顔はなんか、もろオッサン ^^;

d0104029_2121621.jpg

寛は、ガキおやじ。
成は、おっさんコドモ。

ところで、なぜみんなして、イカ飯カドラーに入っているかというと、

d0104029_13384559.jpg
             『よつばちゃんのママがくれたんだよー♪』

ホント、ありがたいです♪ 感謝、感謝。

d0104029_13385252.jpg

成は、狭いところに入るのがあまり好きじゃない。
いろいろ、思い出すことがあるのかもね。

d0104029_1339181.jpg

昼間はこんな感じ。


+++More+++
[PR]

by panco-hoy | 2013-02-16 13:40 | 日々

『マッピー』用ボーダー

3連休はオール仕事。

世間はいいお天気の3連休だったけど、
うちは二人して、3日間とも(ゆる~く)仕事だった。

日曜日は、家族総出で出社 ^^
会社が引越して1年半。
ちょっと遠くなってしまったこともあり、
YYNは、初めての新事務所出勤でした。

d0104029_1528951.jpg

興味津々。

d0104029_15281861.jpg

猛烈にチェック・チェック。
3匹で30分以上かけて、くまなく“フンフンフンフン”ってやってた。

d0104029_15283096.jpg

でも、直に退屈モード。

d0104029_1528401.jpg

ちょっと、何やってんのーーっ(汗

+++++++++++++++++++++++++++

会社の近所にDULTONのファクトリーショップがあります。
雑貨を見るだけでもかなり楽しいんだけど、
なんと言っても、お洒落なreading glass(老眼鏡^^;)の品揃えがすご~い!

以前、ある犬友さんに教えていただき、行ってみてビックリ。
初めて行った時は、アレもコレも欲しくなっちゃって、
結局、決められなくて買わずに帰ってきちゃったけど、
今回は必要に迫られて、なんとか1本選びました。

「なんか近頃、手元が見にくい」とお悩みの方、おすすめ~♪

[PR]

by panco-hoy | 2013-02-11 15:27 | 日々

『マッピー』用ボーダー

なぜか溶けない

d0104029_1324686.jpg

まだまだイケます。
今日も、よっちー&きららと遊んだのだ。
雪山旅行の後、ワイルドなおイタがすぎるY&Y(^_^;)
とてつもない汚れをお風呂で洗いおとしたら、
今日もすでにこんな時間(汗。
まあ、わんこにとっては重要な、
1シーズンに数回、あるかないかの積雪だもんね。
とことん付き合いますかー。
[PR]

by panco-hoy | 2013-01-18 13:24 | 日々

『マッピー』用ボーダー

北斜面

d0104029_12375652.jpg

まだまだ雪いっぱい。
朝の散歩は3日連続で
3時間近く付き合わされ。
帰宅すると、もうお昼過ぎです。
[PR]

by panco-hoy | 2013-01-17 12:37 | 日々

『マッピー』用ボーダー

どんぶらこ。

一昨日の雪、久しぶりにどっさり積もった。

d0104029_1972399.jpg

あっという間に真っ白!

d0104029_197346.jpg

背中も真っ白。
バンビ模様は、みるみるうちに
粉砂糖いっぱいかけた揚げパンみたいに。

d0104029_1974131.jpg

そんなところに佇んでたら
雪像になっちゃうよー。

この日は神田に行く予定で、さすがにこの雪じゃ、
車もそんなに走ってないだろうと思いきや、
大通りに出てみると、制御不能の車で大渋滞。
天気予報では、さんざん大雪が降るって言ってたし、
降り出してから、それなりに時間も経ってるのに、
なんでノーマルタイヤで出てきちゃうかなぁ。。。

いつ都内にたどり着けるかわかったもんじゃないし、
もらい事故なんかになったら最悪なので、
神田は諦めて、コストコに行くことに。

今までで一番、空いてました~(笑

d0104029_19264387.jpg

いつも、小さすぎる洗濯カゴに
無理やり入ってるやめぴにお土産。
色柄がオッサンすぎて残念だけど、
サイズと値段に惹かれました ^^

d0104029_2044868.jpg

かなりお気に召したらしく、
昨日も今日も、ほぼ1日中、この中にいます。

なんか、どんぶらこ~、と
流れて行ってしまいそうだけど。


+++ 『album』 ぼちぼち更新中 +++
[PR]

by panco-hoy | 2013-01-16 19:28 | 日々

『マッピー』用ボーダー

胃疲れ

年末年始は、犬も人間も、
いつもより沢山、いろんなもの食べちゃったから

私は胃薬。
YYNは、またプチ断食。

d0104029_1663047.jpg
                     『ボク、もうダメ』

d0104029_1664299.jpg
                   『あ~、もう、がししちゃう』


絶対しないですから。


++どうでもいい話++
[PR]

by panco-hoy | 2013-01-11 16:15 | 日々

『マッピー』用ボーダー

あけましておめでとうございます。


d0104029_1842336.jpg


新しい1年が
みんなみんなみんなにとって
素敵な年になりますように。

今年もよろしくお願いします。

[PR]

by panco-hoy | 2013-01-03 18:50 | 日々

『マッピー』用ボーダー